離婚を考える27歳の女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚直後から結婚生活に不満を感じている27歳の女性が離婚を考えています。
  • 夫とのコミュニケーションがほとんどなく、彼の態度や行動に不安を感じているようです。
  • 心の状態も不安定で、日常生活にも支障をきたすほど辛い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するか悩んでいます

長文になりすみません。。私は27歳で、今年の2月に結婚しました。相手とはお見合いで知り合い、4回ほどデートをして優しい人だし実家に会いに行ける距離に住みたいと伝え大阪と兵庫だったのでその中間位の場所で住む場所を探そうといってくれたので結婚を決めました。その後相手が急に転勤となり鳥取県へ行くことになりましたが、相手は優しい人で、ご両親もとても良い人だったので結婚生活も楽しくやっていけると思い、相手は10月から先に鳥取で働く事になっていたので結婚後に鳥取へ私が行き一緒に住む事にしました。ですがその後結婚までHするのはだめ?と聞かれ、その聞き方や雰囲気から体目当てと少し思いましたがそういうものかなとも思い、結婚までだめ伝えました。この時までは結婚について不安に思っていなかったのですが、結婚式の準備中に司会者の人から送られてくるアンケートの提出期限を過ぎて司会者さんから催促の連絡が来ても出さず、司会者さんから私のところにも結婚式の文章が式直前になっても作ることが出来ずに困っていると連絡が来て、結婚式にについて旦那さんの気持ちがないと感じました。また、同時期私の年金や健康保険の手続きについて必要な書類がないかなだメールしても一向に返信がなく、私は父親の健康保険に入っていたのでそこか抜く必要があるので早く手続きをして欲しいと直接父から伝えても手続きが完了することはなく、結果健康保険証が私の手元に来は今年の5/15でした。他にも結婚祝いのお返しの品を旦那さんのお母さんが送ってくれたものを一向に渡しにいかず、お返しの品にお菓子もあるし賞味期限があるから早く渡した方が良いよといってみても結果渡したのは3週間ほど経ってからでした。知り合った当初はおおらかだと思っていた性格もルーズだと思うようになりました。結婚後に結婚式の準備で式場のある大阪と鳥取を往復していた時に居眠り運転してしまい営業車に後ろからぶつかり営業車がレンタカーなのでもめたという話でも悪いのはぶつかった旦那さんなのにあんなにもめなくてもと不満そうで、韓国の船の事故のニュースを見たときも港関係で働いているのでこの船がうちの船だったら笑と言ったことにショックを受けました。旦那さんのご実家に最近初めて泊まったときにもお母さんが作ってくれた料理の旦那さんの皿に髪の毛が入っていたことを髪の毛はいれないでよと言ったり、私が悪いのですが調理されているものと思い煮魚の鱗をとり忘れた事に煮てから気付いたから食べる前に鱗をとってほしいごめんねと伝えた時も次の日のメニューを聞かれ焼き鮭だと伝えたら今日は鱗大丈夫?と言い大丈夫だと伝えたのですが、食べるときに私の目の前で鮭の皮を手で触り鱗の確認をしていました。私は今までずっと実家暮らしで現在家族や友達に会えない事や周りに知り合いもおらず話し相手がいない事、初めての土地の事などでも不安な日がずっと続いておりご飯をあまり食べられず53キロから49キロになったり、今まで大好きだった漫画が本を開いても読むことがしんどくて読めなくなったり、毎日の様に家族に会いたかったり旦那さんとの結婚生活が不安だったりで泣いて過ごしている状態で楽しいという気持ちがなく毎日辛いです。最近結婚当初に将来のために貯金を今からしていかたあと話し分かったと言ってくれ間にていたにもかかわらず3/16から4/30の間に25万をコロプラの携帯電話のゲームに課金しており、お金の価値観も随分私と違うことが分かりました。旦那さんからは風俗は高いし本も結構お金がかかるから性欲処理してほしいと言われ、旦那さんは風俗に1度だけ行き怖くなってそのあと検査を受けたから病気はないそうです。結婚当初は赤ちゃんも欲しいので夫婦生活についても考えていましたが、結婚前から体目的で愛情がないんだろうなと思うようになりました。最近漫画も読むのがしんどい位気持ちが沈んでいる事に気付いてくれ重症だね、ごめんねと謝ってくれましたが、次の日にはTVを見ているときなどに服の上から胸を触ってきて服の下に手をいれようとしたので脇を締めて手が服に入らないよう抵抗したら無理やり手を入れようとしました。最近は旦那さんが家にいるときも憂鬱で、仕事へ行く少しほっとするようになりました。夫婦でいても結婚当初から会話はほとんどなく、旦那さんは漫画を読んだり携帯を触ったりしており、私も携帯を触っています。私にも悪いところがあるのは分かっていますし、旦那さんも不満に思うところがあると思います。結婚生活が辛く旦那さんと二人の生活に耐えられず赤ちゃんがほしいと思うのですが、もっと幸せな家庭に生まれた方が幸せなのにと思い、私が寂しいからと赤ちゃんが欲しいと思う自分自身も嫌です。専業主婦をさせて貰い遅くまで働いてくれている旦那さんにも幸せだと思えない事を申し訳なく思っています。このままなら自分自身にも旦那さんの事を思っても離婚した方がお互い幸せになれるのではと思うのですが、離の事を思うと旦那さんや旦那さんのご両親、自分の両親など周りの人にも申し訳なく思っています。どうしたら良いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.7

 あなたとの相性をひとまず置いて、「彼はどんな男か」あなたの記載を読んだ感想は、次のとおりです。 1 人任せ。人にやってもらうことは当然だが、人に配慮することはない。 2 成り行き任せ。将来の夢を描く、努力して実現する、そんなことは考えない。 3 自分任せ。周囲で何が起ころうとも、気の向いたことしかやらない。  お見合いというのは、日常での出会いや交際には制約あって、思うような相手が見つからない、お付き合いができない……、その制約を超えた新しい機会を得るには好適です。おそらくあなたは、その機会を求めたと推察します。  が、中には、日常の評価が低くて、日常の異性からは応じてもらえない……、その日常を知らない相手にチャンスを求める場合もあるはずです。彼はそんな感じ。あからさまに言えば、「彼のご両親は息子を案じ、もてあまし、誰かに預ければ安心」。だって今のあなたは、まるで世話係に等しい様子。  男が結婚し家庭を持つというのは、「この人と生涯を共にする」嬉しさ、そして「いよいよ独立した家庭を持つ」気概を感じるものです。彼にはそれが読み取れない。  もうひとつ、家庭は二人で創造する文化であると思います。彼と一緒にどんな文化を創造すればいいというのか、全く分かりません。  さて、非常にひどい言い方になりましたが、もしあなたが全く同じ感想ならば、おそらくこの先も同じ、何も変わらない。あなたは今の苦しみに耐えるか慣れるか、あるいは夫はそれと割り切って、自分の人生を自分の工夫で楽しく彩るか。離婚するかしないかは、そのいずれかを選択できるか否かの判断であると思います。どれも選択できなげば、「この男には夢も希望もない」と。  少なくとも今の無理はあなたを壊してしまう。前ご回答が述べるとおり、一度実家に帰り考えてみるのがいいと思います。あなたの心を回復するために、彼は何をしてくれるのか。あるいは、あなたの心など無頓着に、帰れと要求するだけなのか。ひょっとしたら要求すらしないのか。彼の対応を眺めながら。  離婚するかしないかは、周囲を気にせず、あなたと彼の問題として考えていいと思います。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 私も旦那さんに同じような事を感じ悩んでいました。 毎日寝るときに頭痛があったり不安な事をどうしても考えてしまったりして2・3時間寝付けず、その後寝れても夜中に何度も目が覚める事が多いです。今の生活に慣れることも、割り切り自分の生活を楽しくすることも、今の状態では出来る気がしません…。6月に実家へいく用事があるので、それまでに今の気持ちを旦那さんに話し、実家で今後の事について落ち着いて考えたいと思います。

その他の回答 (8)

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.9

旦那さんのことを、生理的に受け付けられないというのであれば、結婚生活は難しいと思います。 そうでないなら、彼の尊敬できるところを探してみましょう。 夫婦共に、尊敬できる部分があれば愛情も育まれるのでないでしょうか。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 最初は触られるのも嫌ではなかったのですが、性処理をしてと言われた後から触られるのを嫌だと感じるようになりました。 結婚前に尊敬できると思っていた所もありますが、それ以上に自分と合わない部分や嫌だと感じる部分が増えてしまいました。 6月に実家へいく用事があるので、今後の事について実家でしっかりと考え、それまでに旦那さんに今の気持ちも伝えて尊敬できる部分についても考えていきたいと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

52才、既婚男性です。 質問文の内容から判断した限りは、出来るだけ早く離婚された方が良いような気がしますよ。 新婚で、まだ4ヶ月でその状態は、おかしいですよ。 結婚しているのに、身体目当てという捉え方しか出来ないとしたら、一緒にいる意味が無いでしょう。 二人だけでいるのが辛いってだけで、離婚された方が良いと思いますよ。 お互いが一緒にいて幸せだから、結婚するんじゃないですか? 御主人と二人でいるのが辛いから、赤ちゃんが欲しいと言うのも、本末転倒ですよ。 きちんと貴女の気持ちを御主人に伝えて、離婚して欲しいと言いましょう。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 旦那さんに今の気持ちを話し、6月に実家へ行く用事があるのでその時に両親にも離婚を考えている事を話したいと思います。

回答No.6

 好きなこと(漫画を読むこと)ができない、しんどい、と感じるのは、相当重症だと思います。私も精神的に疲れている時、好きな漫画を読むことが苦痛で読まない漫画が山になったことがあります。  私の友達でお見合い結婚した人がいます。その人は2回デートしただけで、結婚し、子供も生まれて今でも幸せな夫婦もいますので、一概に会う回数が少なかったせい…とは言えません。  決定的に「これが悪い」というはっきりした原因がないから、迷っているのでしょうね。質問を読む限りだと、細かいことが気になりだしたら、とまらないって感じですよね。  離婚をすすめるわけではありませんが、まずやれることからやってみませんか?  気持ちを切り替える必要があるので、仕事をするのはいかがですか?パートでもアルバイトでもいいので。  もしくは習い事をはじめるのはどうですか?  ご質問者様の様子をみると、家からでることが大事なような気がしました。  本屋さんやネットカフェにでかけるのもいいと思います。  旦那さんのことは、料理の失敗やお願いしても言うことをきいてくれないことなど気にしているようですが、その辺は質問者様の気持ちは伝えましたか?  「その言い方はちょっと傷つく」とか「お願いしたのに、なんで?」とか。  旦那さんが質問者様の気持ちが沈んでいることを気付いてくれたようですが、その時話し合いはしましたか?質問者様の思っていることを口に出さないと、相手には伝わりません。  喧嘩になってもいいじゃないですか?お互い思っていることを言い合って、譲歩できるところは譲り合っていけませんか?  気分転換しても、話し合いしても何にも変わらなかったら、「実家に帰ります」と言って帰ればいいと思います。  でもね…体を触れられたくない、って思ってしまっている時点で私は駄目なんだと思います。  結婚まで体の関係はだめ、という考えが古い、と言っている方もおりますが、本来そうあるべきなんじゃないでしょうか?私は質問者様の考えは、いいことだと思いました。  そしてそれに対して、旦那さんも待ってくれたわけですから、そこまでは問題なかったと思います。  ただ、結婚後もエッチを拒否ってしまうのは…いかがなものかと。それだけ拒否反応出ているのは…正直夫婦としてはやっていけないと思います。  私の友人でも、旦那さんが大企業や高収入の職業のため、子供だけ作るために我慢してエッチをして、子供できたら一切触らせない、という夫婦は何組かいます。  質問者様はそういうわけでもなさそうですね…。  体は触ってほしくないけど、子供はほしいって…どうやって子供を?と私は思ってしまいましたが。  私は男女の関係で体の関係をもてないのは、夫婦としてはやっていけないと思います。  一度質問者様の思いを旦那さんに伝え、それでも気持ちも関係も変わらなければ、実家に帰ることをおすすめします。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 私の両親もお見合いで、2回会って結婚を決めました。私の理想の夫婦で両親のような家庭を築きたいと思い結婚しました。 家から出て気分転換しようと毎日のように散歩に行き、外の空気を感じたり色々な店などを発見するように現在しています。 家の周辺は畑が多く、習い事はパソコン教室のみでした。少し遠くになっても習い事がないか探したり、パートなど働く事も考えたいと思います。 住んでいるアパートは隣の家の話し声やいびきなどが聞こえる状態で、赤ちゃんが泣いたりした時に近所に丸聞こえになり子育てできる環境ではないのですが、来年春の更新までは今の家にいるように旦那さんの会社から言われていました。 アパートは外階段で冬は雪が積もる環境だったり旦那さんは日曜日しか休みがなく引っ越し先を私が探さないといけない状態なので妊娠しては困り、コンドームも避妊出来ると言っても100パーセントではなく万が一の時に避妊の薬を飲むのも嫌だという私のわがままで結婚後も拒否していました。 結婚前に体目当てかもしれないと思った瞬間があり、それで結婚した訳ではなかったという事を体の関係を持つ前に感じたいという思いもありました。 最初は触られるのも嫌ではなく、子どもが出来てもどうしようではなく幸せだと感じられる環境へ引っ越してから子どもが欲しいと思っていました。嫌だと感じるようになったのは性処理をしてと言われた後からです。 今の気持ちを旦那さんへ伝え、6月に実家へいく用事があるので実家で今後の事について考えていきたいと思います。

回答No.5

27歳でこの文章構成はひどい。改行をもう少し上手く使えませんか? よみづらいったらありゃしない。 内容だけ見ると「ゲームに1ヶ月ちょっと25万もかける馬鹿&細かいところまでうるさいイヤミな旦那」と取れます。 で、あなたは「悪いところがあるのはわかっている」とのことですが具体的にいくつ挙げられますか? なんか夫婦としてはどっちもどっちで別れたほうがお互いのためって気がします。 はじめから「紹介された伴侶」でしかなく「協力して夫婦生活を築く覚悟」などなかったんじゃない?お互いに。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 読み辛く、申し訳ありません。読む人の事を考え、読みやすいよう改行するべきでした。 私の悪いところは心の弱さや積極性のなさだと思っています。 気持ちが沈んですぐに体調を崩してしまったり、悩んでいることや辛いことをを旦那さんに伝えてはいますがやんわりとした言い方になってしまい、はっきりと辛いとは伝えられなかったり、凄く辛いときは泣きながら伝えてしまいます。 協力して夫婦として生活して行きたいとは思って結婚しましたが、デートの時から現在の結婚生活でもお互い話しかける事が少なく、夫婦としてやっていく覚悟もやっていこうという努力もなかったと思います。旦那さんに今の気持ちを話し、離婚についても考えていきたいと思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.4

結婚を決めるのがちょっと早すぎたようですね。 しかし今さらそんなことを言っても何にもなりません。 携帯ゲームに25万円の課金、風俗は高いから性欲処理をしてくれという発言、結婚当初からほとんど会話なし、という三点だけでも私があなたの立場にいたら我慢できません。とっとと離婚しますが、結婚したばかりで離婚するのは気が引けるということでしたら、もうしばらく続けてみて、やっぱり無理だと感じたら潔く別れたらどうでしょうか。 くれぐれも妊娠しないように気をつけて下さいね。 それと、次は本当にあなたを大切にしてくれる男性を見つけて下さい。今はつらいでしょうが、これからの人生に幸せが待っていることを祈っています。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 結婚したばかりで自分の両親や旦那さんのご両親など周りの人にも申し訳なく感じています。 6月に実家へいく用事があるので、旦那さんに今の気持ちを伝えて実家に帰った時に今後の事についてしっかりと考えたいと思います。 この先の事まで気遣って下さり、有難う御座います。幸せになれるよう自分でも努力をしていきたいと思います。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

>ですがその後結婚までHするのはだめ?と聞かれ、その聞き方や雰囲気から体目当てと少し思いましたがそういうものかなとも思い、結婚までだめ伝えました 随分考え方が時代遅れですね 100年前に生まれるべきでしたね。 現代ではあなたのような考え方は抹殺されるでしょう

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 古い考えかもしれませんが、恋愛ではなくお見合いの結婚でもあるので結婚までは絶対にしないと決めていました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 27歳の女にしてはかなりの世間知らずでガキんちょ。とりあえず、離婚してもっと社会経験、恋愛経験を積んだ方がいいです。子どもを作る前に離婚しなさいね!  あんたがおっぱい触らせないから旦那が携帯触るんでしょうよ(笑) 離婚の原因は90%あなたですよ。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 自分でも世間知らずのガキだと思います。 元々携帯で小説をよんだりパズドラや黒猫のウィズといったゲームを頻繁にする人だったので胸を触らせるかは関係なかったと思います。 こどもを作る前に離婚するよう6月に実家へ帰った時にしっかり考えます。

回答No.1

一度、ご実家に帰られてみてはいかがでしょうか…。 結婚を4回のデートで決めてしまわれたのは少し早すぎたかもしれません。 お相手の方には申し訳ないですが、質問者様の事を考えると心配です。 ご実家に帰り、今後の事をよくご自分で考えられた方が、良いように思います。

aosoubi11
質問者

お礼

回答下さり、有難う御座います。 やっぱり4回は早かったですよね。もっと相手の事を知ってから結婚するべきだったと今更ながら思っています。 心配下さり、有難う御座います。6月に実家へいく用事があるので、実家でしっかり今後について考えます。

関連するQ&A

  • 離婚

    好きな人と、結婚しました。不倫されて離婚して 元旦那は、不倫相手と結婚しました。 私は、その人の子供もいます。私も再婚しました。でも、あんまり幸せではないです。 元旦那から電話があり幸せそうな話しを聞きます。 なんで、不倫した相手が幸せになり、私が不幸になるのかと考えてしまいます。 幸せになれるでしょうか?

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 既婚者、離婚経験者の方に質問します。

    結婚を約束している彼とはお互いにすごく強く思いやり、愛し合っていると思います。 でも、周りの既婚者の女性(15年~20年前に結婚された方)の半数以上はこうおっしゃいます。 「今が一番良い時ね。私もあなたたちみたいだった。今じゃ私なんていつダンナと別れようかと思ってる。もう顔を見るのもイヤ。そうなってしまうもんなのよ」 「結婚なんて、一人の男の奴隷になるのと一緒。やめなさい」 「結婚したら、思い描いた甘い理想とのギャップに驚かされるよ。もう今なんてダンナに対する愛情なんてこれっぽちもない」 ・・・どうしてこうなってしまったのですか? 「結婚当初?そりゃ大好きだったわよ。そうでなけりゃ結婚してないわよ~」ってことなのですが・・・。 男性にも「いいねえ、俺なんて今は話もしないよ」「結婚するの?あ~あ、可哀想に笑!」って言われました。 「何もかも許せるし、一生愛せる」と思って結婚した相手にでも、幻滅するのですか? 私と彼は手をつないで歩いてるだけでも幸せで、Hなんてした日にはどれだけ愛してるかをお互いにえんえん言い合っているのですが・・・相手に冷めた方も結婚前後はこんな感じだったんでしょうか? この幸せを結婚後も永遠に持続するには、男女はお互いどうあるべきなのでしょうか?

  • 離婚した方が相手のため?

    私は32歳で、旦那27歳。結婚1年3ヶ月目です。(私は再婚)付き合ってからは3年目、結婚当初からSEXが1ヶ月に1度くらいしかありません。夫婦仲は良いほうだと思います。2ヶ月前から子供がほしいと(特に旦那の方が)切に願い、不妊症の検査も受け異常もなく子作り突入!との矢先に旦那の浮気未遂が発覚しました。相手は10日前位に出合った人らしく、私が3日間実家に帰ってた間に連絡取って、食事に行ってました。相手は既婚者であることを承知の上だったみたいです。女の勘!?で悪いこととは知りつつ(普段はしない)旦那の財布の中を見たら居酒屋でのレシートが出てきて、問い詰めたとこ白状。 食事に2時間位行って、車で女の子から家の近くまで送ってもらい、キスをしようとしたら「キスしたら今後会えなくなるから」と断られ、そのまま帰ってきたとのこと。(相手の女性に電話で確認済み。本当に何も無かったみたい)旦那は魔がさしたと一生懸命謝ってくれてます。 浮気をしようとしたことはもちろんショックなのですが、旦那がその時の気持ちとして「結婚して女の子に興味を持っちゃいけないと思ったら、だんだん性欲も無くなって・・・それじゃいけないと思って・・・」との心境を言った事に考えさせられました。私は胸もなく細く、でもお尻は大きい。と体には全く自信ありません。「性欲」を感じないのも分かります。(補正下着を買って努力したり。恥じらいは忘れてなかったつもりなんですが・・・)SEXだけが結婚生活じゃないと思っていたのですが、旦那はまだ27歳。性欲を感じない私とこれから先、ずっと一緒にいるのは可哀想なことなんじゃないかと・・・別れた方がいいのでしょうか? 旦那が大好きです。本当にこの人と廻り会えて幸せだと思ってます。だからこそ旦那には幸せになってほしい。私は身を引いたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • 離婚の切り出し方

    私は30歳、の結婚7ヶ月、旦那は29歳で、現在31歳の独身男性と交際しています。旦那とは4年間相手と交際した末に結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず、30歳を前にした焦りもあって結婚してしまい、結婚当初から旦那に覚めたところを持っていました。 そんな頃、二ヶ月ほど前に彼と出会い、旦那とは正反対の性格で、男らしくフィーリングもぴったりで、旦那に対して不満な部分を兼ね備えた彼と意気投合するようになり現在では将来一緒になることもお互い望んでおり、それに反比例して旦那の方への愛は消え現在情のみで一緒にいるような状況で、離婚をしたいのですが、旦那は世間一般的にはとても「いい亭主」でギャンブルや浮気をする訳でもなく、愛情表現も豊富でしいて言えば仕事上の付き合いで毎晩のように飲んでくるので帰宅がほぼ11時以降になることくらいしか不満点としては見当たりません。性格的にも優しくて温和であり、怒ったり喧嘩したりすることもほとんどなく、一般的に欠点となる部分はありません。ただ私としてはただ優しいだけ男らしいところがなくて頼りなく甘えてくる旦那に対して嫌気がさしており、男を感じず、旦那から性生活を求められるのが苦痛で、会話していても面白くなく性格的に合わない旦那と一刻も早く離婚したいと思っています。 しかし、相手に非が無いため離婚を切り出す正当な理由が見当たらず、相手に対する情もあり、まして盛大に結婚式を挙げてまだ一年も経っていない状況で離婚などと言い出すことに罪悪感を覚えています。もちろん離婚を決意した最大の理由は彼の存在なのですが、それを離婚の理由として切り出すのもどうかと思い、相手がすんなり納得することはないと思いますが、少しでも事がうまく運ぶような離婚の切り出し方は無いものでしょうか。

  • 離婚するべきでしょうか?

     結婚して2ヶ月のまだ新婚ほやほやという時期にもかかわらず、「この結婚は正しかったのか?」と疑問を持ち始めています。旦那の事は嫌いではありませんが、「愛している」とも違うような気がします。  旦那は二度離婚経験があり、それを隠して私と付き合っていました。結婚が決まってそれが明らかになり、少し距離をもとうと思っていた矢先、うちの母親がどんどん結婚方向へ話を進めてしまい、納得いかないまま結婚してしまいました。流された私も悪いのですが、そのときは、彼と一緒にいたいという気持ちももちろんありました。何より私がいなくなったらこの人はどうなるんだろう?という気持ちがとても大きかった気がします。同情も愛情のうち。そう思っていました。  私は結婚するまでとても親に迷惑をかけていたので、安心させるためにはとりあえず結婚するのが一番だと思っていました。私が結婚できるか心配していたからです。独身の一時期、お酒におぼれ、半アル中まできていました。そこまで心配させたんだから、結婚して落ち着いて親を安心させなければならいといつも思っていました。  幸い、付き合い当初に親に彼を紹介すると、親はとても気に入り、私も結婚を意識して付き合っていましたが、離婚暦が2回もあるという現実、それを隠していた彼をそう簡単に許せませんでした。今でもこの事実は許していません。でも、結婚してしまった以上、いつまでも相手を攻め立てるわけにもいかず、自分自身の中でいつももやもやとした気持ちだけがあるのです。  結婚したのは自分自身の判断だと思っていますが、どうしてもこの気持ちがとれません。今では自分が我慢して幸せな顔をしていればみんなが幸せになれる。だから私が我慢すればいいんだと思い込むようになりました。 今すごく悩んでいます。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 離婚すべきか、どうしたらよいか・・(長文です)

    結婚して半年ですが、結婚前から夫婦生活がありません(妻31歳・旦那35歳)。 旦那とは結婚前10年付き合ってました、旦那は無口で優しすぎて、お人よしで私の言う事は全て受け入れる人です。私が悪いのです、私が結婚1年くらい前に結婚している人を好きになり、その人と会ったりもしてました、でも相手は結婚していると割り切って、自分の結婚を進めてしまいました。でも直前でやはり結婚していいのか分からなくなり家族・旦那に相談しましたが私ももう周りの事を考えると駄目にする事もできず又気持ちも変わるかと思いました。 私は結婚するならこういう人がいいと決めていてでも気持ちは既に情しかなかったのかもしれません。。 結婚前まで2人でちゃんと向き合って話しをしなかったのもあります、、 旦那は気遣い話しかけたりしてくるのですが私はロクな返事しかできない、拒絶している部分もあります。夫婦生活が無い話も2人でしましがこのままじゃ難しいよ・・と言われました。 家族の前では心配かけまいと明るく振舞うのですが最近とても自分のやっている事が情けなくどうしたらよいかわからないのです。 子供を何とか頑張って作れば夫婦生活もかわるものでしょうか? 説教でも何でも構いません、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 離婚して新しい人と結婚したほうがいいですか?

    まずはじめに。 この相談はとても最低です。 とても最低なのは承知の相談です。 私は結婚していますが、不倫相手がいます。 不倫相手は元彼です。 結婚して4年。 元彼と別れて今の旦那と結婚しました。 今の旦那を愛しています。 ですが結婚当初からセックスレスでした。 何度も話し合い、私も美容にせいをだしたり、 彼にせまりすぎても駄目だと思って待ったり、いや、でもそればかりじゃ駄目だ・・と話し合ったり そんなことをずっとずっと繰り返してきました。 問題はそのほかに借金1回(これは話し合いで解決しました。 これだけでは離婚に至らないかもしれませんが、複合すると要因になります) それから仕事に対する意欲がないことです。 今の仕事に一生懸命になれないらしいです。 ただきちんとお給料はもってかえってきてくれますし まじめにきちんと会社にいっています。 私は旦那が好きでしたが、セックスレスの問題もあり 元彼と関係してしまいました。 元彼は離婚して俺のところに着て欲しい、と私の結婚当初から ずっとまってくれています。 どうせすぐにどこかへいくでしょう、と 遊びと割り切っていたのですが もう4年。ずっとずっと今でも「結婚してほしい」とまってくれています。 そもそも私が今の旦那と結婚したい、と無理やり別れを切り出した関係です。 その時点からずっと、あきらめきれず私を待っているという所です。 元彼は元彼女とはいえ既婚者の私に手をだしてくる人です でも、信頼できる人です。 であった時点が既婚だったら手は絶対に出さないと思うのです。 私は今、旦那と離婚するべきか悩んでいます。 先日旦那が私に内緒で10万借金していました。 それがきっかけといえばきっかけです。 後の臨時収入でそれを補填しようとしたらしいですが・・・ 私にしたら信頼できません とはいえ、私も信頼できないことをしています 色々書きましたが、私は本心は旦那をあいしていると思うんです 毎日一緒にいたら楽しくて 来年も再来年も一緒にいたいって 本心からおもう 眠りに着く前はとなりにいて幸せで でもなんでそう思うかは、理由はわかりません。 けれど、私は子供も欲しいし、セックスもしたいと思っている。 正直不倫相手(元彼)と結婚する、という選択は 私の中では「打算」なのかもしれません。 でも元彼のことも愛していないことはないです。一緒にいて楽しいし でも、私の中で、離婚をして不倫相手と結婚する、という事実が どうしても受け入れられない 私はどうすればいいでしょうか? この質問が最低だということはわかります。 もし、この質問をごらんになってる方、もし私なら・・・と 置き換えて回答いただけますか? 打算に流れる、 いや流れない 色々な意見を聞きたいと思い、質問しました よろしくお願いいたします。