• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音信不通の彼氏との今後の対応)

音信不通の彼氏との今後の対応

このQ&Aのポイント
  • 1年1ヶ月付き合っている39歳の彼氏が突然音信不通になった。私の病気や家族の問題に支えてくれた彼に対して感謝していたが、彼は起業を考えているため自分のことを守るために別れたいと言い出した。
  • しかし、別れることはなかったし、年明けにはキャバクラに通い、他の女性とメールのやりとりをしていたことが発覚した。彼は反省し、改心してくれたが、最近また音信不通になってしまった。
  • 私は検査の結果が出る前に彼に連絡しようとしたが、彼は電話も切れない状態だと言っていた。彼との関係が心配で、話をするために連絡を取ろうと思っているが、どうすればいいか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

大病もそうですけど、辛い経験を経てきていない人は、その重さを「イメージ」でしか量れません。 なので「なんとなく重い」「しんどそうだ」くらいの感覚でしか見られないところがあります。 それは逆に「ああは言ってるが、そんなに深刻がらなくても」という油断にもつながっていくものです。 解決するのは簡単なことで、時間をかけて話し合っていけば済むことです。 こういう感じだった、こんな気持だった、と話し合えば済むことです。 わからなければ「わからないけど」といえばいいことです。 互いが素直であれば、時間はかかるけど、心の重さというものはわかりあえるものですから。 だからまずは「会うこと」です。 ある程度の時間はかけてみて、待ってもみて、会う機会を作ること。 期間は、あなたが決めて良いと思います。 あなたの気持ち次第です。 疑心暗鬼、誰でもあります。 それゆえに仲が壊れてしまうカップルもたくさんいます。 しかしこれとて、誰しもが持ち合わせていることなのだから、どちらが先でも努力をしようと歩み出さない限り、束縛は解けないでしょう。 あなたは正しいです。 そして、誰しも相手のことをわかりきれないものだし、失敗もするもの。 失敗を認めて、より良い道を模索して行けるかどうかで、共に歩ける時間は決定してしまうのでしょう。 失敗を恐れないように。

etsuko0416
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も検査や手術で、胸に傷が残ることの不安や、乳癌になる確率が高いと言われていて、悪い方向にばかり考えすぎていました。 今では重いよなぁ…と自分でも思います。 しばらく今までの自分の悪かったところを振り返って考えて、母の携帯からかけたことは本当に悪かったと思うので、謝りを伝えたいと思います。 頑張ります。 ありがとうございました。

etsuko0416
質問者

補足

昨夜連絡を入れました。 まだ返事もありませんが、これで無ければ終わりにしようと思います。 いつかこうゆう事になるんではと思いながら今まできました。 今までそうゆう別れ方や友達もバッサリ切ってきた人なので、いつか自分もそうされるんじゃないかと不安はありました。 それに年末に私には守ってあげれてないから終わりにしたほうがいいんじゃないかと言いながら、同時にキャバ嬢に守れる男になるからと口説き続けていたのを知ってから、疑心暗鬼消えませんでした。 でも、信じてたんですけどね…。 何かあっても話し合って乗り越えていけると思っていたのは私だけで、こんなに簡単に情もなく切れるんだなという現実がつらいです。 時間はかかるかもしれませんが、強くなって前を向いていきたいです。 tombanさんからの温かい回答、涙が出ました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kotori85
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

第三者的目線からすれば、彼はあなたとの結婚は現状考えていないと思います。 そのような中で子供の話をされ、彼は逃げ出したい気持ちになったのではないでしょうか? 以前から、結婚の話をしていたのでしょうか?もしそうでなければ、突然「あなたの子供をうみたい」と言われれば、男性の気持ちはすうっと引いてしまうと思います。 まずは、彼からの連絡を待つべきだと思います。 質問者様の状況はとても辛いものと、お察し致します。 ですが、今、彼に頼るべきではないと思います。 がんばってください。

etsuko0416
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは付き合う前から相談していた仲で、結婚願望はあること、早く子供が欲しいということは知ってたうえで、彼から「何も考えなくていいから、ついてこい、絶対幸せにしてやる」と言ってくれて交際が始まりました。 でも、結果的に彼にしたら重かっただろうと今では思います。 交際していくと気持ちも状況も変わってしまいます。 年末に一度伝えた以来、彼の反応で察したので、それからは言ってません。 彼に依存していた自分もいました。 これからは自分自身もしっかりしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

電話切るまえに、なんやねん、うっとおしいな、とつぶやく、というところが人格を疑わせます。即刻わかれて正解。そのままつきあってもいいことはありません。おもいやりのかけらもない。

etsuko0416
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も聞いたときはショックでした。 でも、大事な仕事の電話かもしれないと取った可能性など考えると、口にするしないは別として、少なからず思うかもしれません… 彼は彼を慕っていた人でも、むかつくことを言われると無視してそれきりにする事がありました。 だから、私もこれきりにされると思います。 彼自身の今までの態度なども、ゆっくり思い返して考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛っていつ付き合ってもいつ別れても、誰と何人と付き合っても何の問題もないんですよ。 将来が確定した恋愛ってありません。 質問者さんは奥さん気分ではないですか? 男性にとってそういう女性は結構嫌です。 結婚してないのに不妊治療? 何を勘違いしているんでしょうね。 それは結婚してからですよ。 別れが来る覚悟はしておいた方が良いと思います。

etsuko0416
質問者

お礼

私は卵巣が腫れて、激痛が走ったり、それにより生理がこなかったり、出血が続いたりしたので、それを正常にするために通院しています。 彼には年末に先生に言われた事を一度伝えたきりで、通院していることも知りません。 でも、いつか結婚して自然に妊娠できたらという思いもあり、通院している自分がいるのも事実です。 自分の年齢もあり、焦っていました。 彼が逃げ出したくなるのも今ではわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。

  • 音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

    2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。 先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。 不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。 そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。 急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。 約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、 私はそれでも彼を責めてしまいました。 彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。 彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。 慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。 そんな彼に最後私は泣いてすがりました。 彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。 それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。 それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。 彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、 あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。 彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<) その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。 私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。 よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか? もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか? 段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。 1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。