• ベストアンサー

楽天プレミアムカードで使える空港ラウンジ

こんにちは、はじめて質問します。数年前に楽天プレミアムカードというゴールドカードをなんとなく作って財布の肥やしにしておりました。海外旅行に行くことも滅多にないためです。 諸事情あって急きょヨーロッパに1週間ほど出張することになり、あたふたと旅行の準備をしている際に海外の空港ラウンジが無料で使い放題と言われたプライオリティパスを発行してもらったことを思い出しました。 プライオリティパスをもっていけばヨーロッパの空港でも無料でラウンジを利用できるのでしょうか。それとも提携している空港ラウンジに限定されるのでしょうか。解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego13
回答No.1

どちらの国に行かれるのか書かれていませんので、具体的にラウンジ名を書けないのですが、基本的にプライオリティパスが提携しているラウンジのみ使用出来る事になっています。 例えば東京成田空港第1ターミナルの場合、 KAL(大韓航空) Business Class Lounge、もしくは United Clubが利用可能となります。 ラウンジの規模はそれぞれですが、軽食と飲み物がフリー位でしょうか。 カード製作は数年前とありますが、プライオリティパスにも期日が在り、確か2年毎に新しいモノを申請して送ってもらわないとダメですので、ご自分のプライオリティカードに書かれている期限日をチェックした方が良いです。

参考URL:
http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
tokyo-no1
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

anego13さんの回答に補足すると楽天プレミアムカードで使える空港ラウンジは海外だけでなく国内にもありますよ。このページよくまとめてる→http://plaza.rakuten.co.jp/premiumcard/diary/201008110009/ 東京にお住いでもし国内での移動に飛行機を使うのなら使わない手はないと。こやしにするにはもったいないですよ。年会費だけでも消費税も上がったから10800円もするでしょう。プライオリティパスも使い倒さないともったいないよ!

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/premiumcard/
tokyo-no1
質問者

お礼

国内ラウンジも使えたのですね!使ってなかったので今後利用させていただきます!