内視鏡検査結果を聞く前に出た症状、先生に伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 4月の最初の方から腹痛があり、内視鏡を受けた結果は後日とのこと。しかし、症状が悪化し、熱や吐き気が続いている。
  • 内視鏡の結果を聞く前に先生に症状を伝えるべきか。
  • 結果が近いので、早めに結果を聞きに行く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査結果を聞きに行ったら

こんばんは。 早速ですが質問させて下さい。 4月の最初の方から腹痛があったため、今月の最初の方にかかりつけの内科のクリニックに行きました。その際に‘内視鏡やることも考えてみて。’と言われたので、お願いしました。内視鏡検査ではポリープが2つ見つかり、組織検査をするということでしたので、結果は後日ということになりました。 ですが、27日の火曜日の深夜、吐き気がして2回程戻してしまいました。更に熱も38℃弱まで上がりました。それからというもの、熱は徐々に下がってきてはいるものの、まだ熱がある状態が続き、吐き気も治まりません。 そこで質問なのですが、内視鏡の結果を聞きに行った時に、上記のような症状が出たことを先生に伝えた方がいいのでしょうか?そろそろ結果が出ると言われた 日にちが近いので、結果を聞きに行こうかと思ってます。 尚、下らない質問とは存じているので、誹謗中傷はご遠慮願います。 皆さんのお力を貸して下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>内視鏡の結果を聞きに行った時に、上記のような症状が出たことを先生に伝えた方がいいのでしょうか? 現在も熱や吐き気もおさまっていないようだから、いまだ現在進行形ですね。 云わなければ名医と言えども、貴方の方で発生した症状は類推すらできないでしょう。 検査結果と関係なく、包み隠さず報告して、更なる判断を仰げばよいと考えますが・・・。 私には”なぜ先生に伝えた方がいいのか”との質問が出てくるほうがおかしいと考えます。 >尚、下らない質問とは存じているので、誹謗中傷はご遠慮願います。 チョッともくだらない質問とは思いませんが、どんなことが誹謗中傷ですか? 若し私の回答に、貴方から見て誹謗中傷に該当するようなところがあれば、無視してください。

piyopiyo2013
質問者

お礼

ありがとうございました。