中学生の娘がビキニの水着を着ることは反対しますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がビキニの水着を着ることについて、親が反対している場合、諦めるしかない状況になるかもしれません。
  • ビキニの水着は露出が多く、はしたない恰好とされているため、親が心配して許可しないことも理解できます。
  • しかし、世の中にはビキニを着ている人も多く、泳ぎに行く場合は女子数人で行くことが多いため、襲われる可能性は低いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

親がビキニの水着を着る事を許してくれません

中学3年生の女子です。    今日、私の家で友人達と話している時に水着の話になって 「貴方は背が高いし、ビキニの方が似合うよ。」 「あばらが浮くほど細いのに胸が大きいのは反則。」とか言われました。 私も、割れた腹筋は自慢なので、素肌で見せたいのですが。  友人達が帰った後、母が話を聞いていたのか、 「ビキニを着る事は許しません。」って、言われました。  確かに、露出は多いし、はしたない恰好だとは思います。 もしも襲われたらひとたまりもないでしょう。  でも、世の中にビキニを着ている人は多いし。泳ぎに行くとしても女子数人でです。 誰も彼もが襲われるって事は無いと思います。 親に反対されている以上。諦めるしかないのですが、すこし厳しすぎると思うんです。  特に、女子中学生の娘さんがいるご家庭の方にお聞きしたいのですが  中学生の娘がビキニの水着を着る事は反対しますか? 

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220711
noname#220711
回答No.7

反対はしませんが、心配はします。 ただ、 ・人の少ない場所には行かないこと ・数人で行動すること ・変な人に誘われてもついて行かない、キッパリと断ること ・日が暮れるまでには帰る これが守れるのなら許可できます。 それに、最近ならば中学生でビキニは当たり前です。 中3でスクール水着のような水着は逆に恥ずかしいのでは?と思ってしまうほどです。 お母さんは心配だからそう言いますが、親の言うことを全て守る必要はありませんよ。 海に行くならば遅かれ早かれ、いずれビキニは着るのではないですか? ただ、トラブルには巻き込まれないように、あと、親に心配かけない(バレ無いように)はしましょうね。

merufa
質問者

お礼

>これが守れるのなら許可できます。  私達も守れるんですけどね・・・ >中3でスクール水着のような水着は逆に恥ずかしいのでは?と思ってしまうほどです。    流石に私もスクール水着は嫌です。 >お母さんは心配だからそう言いますが、親の言うことを全て守る必要はありませんよ。  バレないように、友人に持って来てもらうって事も考えたのですが。 うちの家は本当に厳しいので、もしもバレて夏休み中の外出禁止とかになったら最悪なので出来ません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

やはりお子様ですねぇ・・・ 「中学生の娘がビキニの水着を着る事は反対しますか?」 反対ですと申し上げております。あなたがそれを読み取れないだけ。 外に着て行く危険性が解っていないからです。 「新しい車を買って旅行に行きたい。」 明らかに運転が下手な人・危険な人に向かって 「事故起こさないと、おまえはわからないだろ!  せいぜい事故起こすんだな」 これは社会では言われることがあるのですけど? そう言われれば 「もう少し運転がうまくなってから旅行に行こう」 と考え直すのが普通ですね。 結局は、あなたは世間知らずで読解能力が足りない のだと思います。自動車の話など、お子様なんだと 大笑いしてしまいました。

merufa
質問者

お礼

お子様なので、貴方の言っている事が難しすぎて解りません。 回答、ありがとうございました。

回答No.14

お話を伺っていて思うのは、あなたは回答として 「お母さんは厳しすぎる! それくらい許してくれるべき」 という回答を期待して質問・返信・同意を求めていると感じました。 最初から結論ありきの質問という印象です。 「親などの保護者と一緒に行くのが嫌だ。親が金を出すから  しぶしぶ従うけど、対策をとれば大丈夫じゃ無いかと思う。  自分の意見は通したい」 そういう考えが見え隠れしています。ここで、あなたに反対を している人は、良心から 「そんなのは所詮、世間知らず・男知らずの怖い考えである」 と散々指摘をしている訳ですが、あなたは聞く耳をもっておられる 様には、到底見えないのです。 私も「襲われれば良い」と話される方の気持ちがわかります。 彼は、こちらに寄せられたコメントの中でも、あなたの事を 誰よりも心配しているから、キツく書いているのも理解できる のです。私も彼と同じく、あなたの危機意識が余り変わって いない事に、失望と不安を覚えています。あなたが本当の 意味での理解と言葉を読み解く力が無い以上 「あとは自己責任ですね」 としか言いようが無く、表現の仕方が違うだけで根本は同じです。 (キツい言い方ですが、誰よりも心配していますよ) ちゃんとした文章の読解力があれば、底に眠る意図を 理解できる筈なのですが・・そこまでの力を中学生に求めるのは 酷なのかもしれません。(まだまだお子様の甘い考えって事です) 襲われると、それは一生を引きずる、心の傷を持つことになります。 それを心配して(言葉はきついですが)注意をしておられるので 内容的には、しごくもっともな事です。自分のトラウマを他人に 語るのは、とても辛いことです。それは理解して下さい。また、私も そうやって悲しい思いをしてきた人を見てきております。皆 あなたと同じような軽はずみな考えから始まったものでした。 だから自分だけは特別だと、対策をとれば大丈夫だと思わないで 欲しいと言っているのですが、それが届くでしょうか・・・ 若い時代は1度しか無いし、若さを実感したいというのは 解らなくはありません。でも、もうちょっと考えて欲しいんですよね。 もし、自分で対策をとれば大丈夫で、自分の考えでやると思われるなら 質問を続ける意義はありません。質問をお閉じになるとよろしいかと 思われます。

merufa
質問者

お礼

>お話を伺っていて思うのは、あなたは回答として >「お母さんは厳しすぎる! それくらい許してくれるべき」 >という回答を期待して質問・返信・同意を求めていると感じました。 >最初から結論ありきの質問という印象です。  私が相談したのは、“中学生の娘がビキニの水着を着る事は反対しますか?”です。  うちの親が厳しいのは解りきっている事なので、「お母さんは厳しすぎるよね。」等のコメントに期待していないわけではありませんが、 それは、おまけのようなものであって、一番聞きたい言葉ではありません。 >私も「襲われれば良い」と話される方の気持ちがわかります。  私は、どう答えていいのか解らないので手加減を求めました。  貴方だって、「新しい車を買って旅行に行きたい。」と言って 頭ごなしに「事故って来い。」って言われたら嫌な気分になるのではないですか? 私が子供で甘い考えしかできないのは事実だし、どう答えていいのか解らなくなりました。  「俺は事故って嫌な思いをしてきたから、お前も事故って同じ気分になって来い。」って言われても 「俺は事故らないように気をつけるよ。」って答えるのではないでしょうか?  「心配しているんだよ。」って心遣いには感謝しています。   回答、ありがとうございました。  

• pigunosuke
回答No.13

ANo 4,12 pigunosuke >もうすこし手加減してほしいです  中略 >女子中学生だけで泳ぎに行く事にも反対されているようですね では すこし手加減をしましょう 私の基本的な考えは、 「何事も経験」 ですから、 やりたいのなら、やってみれば良いと思います ですから、ビキニも着たいなら着れば良いし 海も遊びに行けば良いでしょう ただ 貴女はまだまだ経験が足ら無さ過ぎます だから 経験からの判断する力が未熟だと思うわけです >誰も彼もが襲われるって事は無いと思います と 仰ってますね 私は襲われた事がありますよ? 小学生の頃の話です 性教育をまだ受けて無かった時期で 自分が何をされているかが判らないままに イカガワシイ事をされました 私の性別は男ですが  襲ったのは女性ではありません それが原因で自傷にも走り あれから20年はトラウマで気が狂いそうでした 思い出すだけでも吐き気がします 普通の人でしたら 自分みたいな子が出ないように、守ってあげよう と  なるかもしれませんね でも 私は、そこから人生が狂ってしまったのです 自分と同じ体験をして 自分と同じ苦しみを味わって 自分の苦しみを理解してくれる人を求めてしまっています だから 「襲われれば良い」 と 言っています 私はあなたが苦しめば良いと思っています でも ほんの少しだけ良心が残っているので 乱暴な言い方をして脅かしているのです ビキニで泳ぎたいと思うなら、泳いでも良いと思います でも 自分は大丈夫だとは思わない事です 保護者 ってのは、子供を守るから 保護者なのです 保護者の目の届かない所に行く危険性を しっかりと学んで来れば良いです

merufa
質問者

お礼

>私の基本的な考えは、 >「何事も経験」 ですから、 >やりたいのなら、やってみれば良いと思います  私もそういう考えです。 やらずに愚痴や文句ばかり言うようになるのは嫌です。 >保護者 ってのは、子供を守るから 保護者なのです >保護者の目の届かない所に行く危険性を >しっかりと学んで来れば良いです  わかりました。 回答、ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.12

ANo4 pigunosuke >「襲われれば良い。」とか、言わないでください 阿呆か  と  私は言いたいですね 世間は貴女が想っている程優しくないですよ? もちろん 優しい人だっています むしろ 優しい人のが多いでしょうね だけど そこに付け込む悪い奴が居る事を あなたは知らなさ過ぎます 阿呆みたいに無警戒で、痛い目を見る事で それに気づく事が出来るなら 一度くらい痛い目に遭えば良いのです あなたは、 あなたの隣に家族という守護者が居るから 普段、平安に暮らせている事を、 身をもって経験すれば良いのです

merufa
質問者

お礼

なんと言いますか・・・、もうすこし手加減してほしいです。 答えるのにも困ってしまいます。  まるで、女子中学生だけで泳ぎに行く事にも反対されているようですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

再度のご質問を頂いた様なのでお答えします。 「夏休みの平日にプールに来ている男性」 そういうところにくる男性がどんな人か考えてみてください。 真面目で忙しい人がプール・海岸に「平日」に来るでしょうか? それに「多い・少ない」ではなく、男性からは間違いなく性的な 目でみられる・ガードがゆるい「ヤレる女」だと見られます。 素肌を自慢する女性は、総じてそうみられますね・・・ 気持ちはわかりますが、あなたの考え方・希望と周囲の目は 違いますよ・・お母様の言うことに従うと良いと思います。 あなたが自分の娘なら、やはり引き止めます。それに、あなたの 性格・危機感などを一番良く知っているのがお母様ですから。 厳しすぎるのではなく、熱い愛情なんですよ。

merufa
質問者

お礼

水着のお金を出してくれるのも親なので、当然親の言う事は聞きます。 そして、自分の娘がビキニを着ようとしていたら引き止める訳ですね。 それは、厳しいのではなく、熱い愛情なのだと。 回答、ありがとうございました。

• evolver
回答No.10

私は現在、親父ですが、娘が何着ても驚かないですね。 私もいろんな服着てましたからね。 私が小学生、中学生だった頃、二人いる姉貴によくプールに連れてってもらいました。 姉貴は白いビキニだったんで弟でも姉ちゃんセクシーとか思ってましたよw 姉なんで変な気持ちにはなりませんでしたけどね~ たぶん私を用心棒に連れてったんだと思います。 なんで負けじと中学生の弟の私もアロハ柄のビキニきてました(笑い) 今思うと懐かしいですね。 好きな服を着て似合うのは若いうちだけですから 青春の良い思い出を作って下さい。怖い男の人には近づかないように、 用心棒にできれば男の子の親友とかと一緒に行ったらどうですか?

merufa
質問者

お礼

用心棒ですか・・・  知りあいでも男性に水着姿を見られるのは恥ずかしいです。 同級生は、また違う意味でも恥ずかしいですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.9

50代 男性です。 うちは男の子しか居ませんでしたが 子供は何時までたっても親からしたら子供です。 親が貴女のことを心配してくれてるのが 花だと信じて言うことを聞きましょう。 襲われたら ビキニでもワンピースでも同じだと思いますよ。 簡単に引きちぎられると思います。 でも そんな所には行かなければ大丈夫です。  中学最後の良い夏になれば良いですね。

merufa
質問者

お礼

高校に入ったらバラバラになるので、中学最後の思い出を作りたいです。  襲われてしまったら、結局は同じ事なのですよね。 襲われたくはないので対策は立てさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

回答No.8

まあ、反対するでしょうね。あなたは可愛いから着てみたいと 思うのでしょうが、男性の眼は100%あなたを性欲でみなぎった 眼で見ますからね。また、露出度の高い服を着ると言うことは、 「自分は肌を露出して、男を誘惑しています」 「ナンパしてくれることを求めて居ます」 という、股の緩い女性だと、男から見られる事は覚悟して下さい。 あなたは「可愛い」と思うだけかもしれませんが、男性はみな そんな眼では見ていませんよ。ちょっと認識が甘いですね。 そして、そういう時に声を掛ける男は、ロクな奴じゃ無いです。 お母様は、それが解っているから反対をしてるのです。 こういう質問がしているようなあなたは、危険性が全然解って いないから「ビキニ」を着るのは危険ですね。 「誰も彼もが襲われるわけではない」 被害者は皆そう思っているものです。自分は大丈夫だろうと・・・ね。 あなたは自分がナンパで悪い男にひっかかるとか、レイプの被害者に なっても大丈夫なんだという覚悟があるなら着ても良いでしょう・・ それが、他の方が言っている「レイプされてみれば解る」という発言の 真意です。あなたの認識は、非情に甘すぎますね。 お母様の判断は正しく、厳しくありません。 あなたの認識は甘すぎます。 それを守れないなら傷つくのは自己責任でどうぞ・・としか言えません。 取り返しの付かないことにならないように用心する 「君子危うきに近寄らず」 http://kotowaza-allguide.com/ku/kunshichikayorazu.html あなたの認識には、この考えが決定的に抜け落ちていますね。

merufa
質問者

お礼

危機感が無いとはよく言われます。男性がそういう目線でみてるなんて事は知りませんでした。 これからは気を付けます。    まだ先ですが、行くとしたら夏休みに入ってからです。 夏休みに入ってから平日に行っても人は大勢居るのでしょうか?  少しは危険が減ると思うのですが。 回答、ありがとうございました。

回答No.6

>中学生の娘がビキニの水着を着る事は反対しますか?  うちの子ははらぽんぽんで みっともないからダメです。 風船にビキニ着せたらダメです。

merufa
質問者

お礼

娘さんの事をよく観察されておいでで。 回答、ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.5

先ほどの者です。 なんだか根拠のない言いがかりがあるようで、同調する人までいるのはとても不思議です。 質問者さんに非はないので、変な人のことは気にしないようにしましょう。 あと中学生なので、市民プールでないなら誰か20歳以上の保護者をつけた方がいいかもしれませんね。友達の兄弟とかで大丈夫です。

merufa
質問者

お礼

荒らす人はどこにでもいますからね。 でも、すぐに削除されるでしょう。そういう、相談スレを何回も見てきました。  保護者付きですか・・・、それはそれで恥ずかしいから嫌ですね。 回答、ありがとうございました。