• ベストアンサー

こんなときどうしますか…?

今日、大学の近くのコンビニでコピーをしました。 コピーをするときに財布に1枚だけ100円があって、それを使いました。 コピーが終わったあとにお釣り返却ボタンを押したあとたいした確認もせずに出てきたお金を財布に入れました。 そのあと大学から家に帰る途中で自動販売機でジュースを買おうとして財布を開いて「あ、そういえば100円ないんだっけ…」と思ったのですが、何故か100円が… 多分、前コピーした人がお釣りをたまたま取り忘れたんだと思います。 遅いと思いますが、明日にでもコンビニか警察に届けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>明日にでもコンビニか警察に届けるべきでしょうか? 届け出るならコンビニへ、です(警察へ行っても再度お店へ行くことになるかも) 店舗内で拾った場合、拾い主と店舗側とで立ち合い確認したのちに 店舗側が預かって処理します。 ただ、あなたの勘違いかもしれないということが うまく解決できないとお店側としては預かりにくいかもしれません。

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.2

あなたの 勘違いですよ☆ 100円玉は 隠れてて 元からあったんですよ☆

noname#211819
noname#211819
回答No.1

自分なら100円が実は財布の見えない所に入ってたんだと思ってそのまま使います。