• 締切済み

ストアが起動中のまま…

環境ですが、Windows8.1Pro.になります。 Windowsストアを開こうと、クイック起動より「緑のカゴ」のアイコンをクリックしたところ、 起動画面(緑色の背景に白いカゴの絵)が出た状態で、その先、一向に進みません。 先日までは、普通に開けていました。 軽くネットで検索をしましたところ、 C:\Windows\System32\WSReset.exe をたたくことでキャッシュをクリア云々との記載があり、 何度か試してみましたが、状況は変わりませんでした… ソフトウェアのインストールも全く行っておらず、ウィルス対策ソフトもWindowsDefenderを使っております。 解決策につきまして、何卒ご教示をお願いいたします。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ system32に何らかの不具合が出ているのではないかと思います。一度、修復+ドライバー全体の更新により正常になると思います。 修復+ドライバー全体更新 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”Win8 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・最後に、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

yasuhico
質問者

補足

sata-nnさま お世話になります、ご回答ありがとうございます。 修復+ドライバー全体更新という、 大がかりな対処になるのですね… Windowsストアは正直あまり使いませんので、 このまま他に影響が無いようなら、やらずに使っていくことも検討したいです。 特別、起因となるようなことは何もしていないのですが… #システムに手を入れるような行為といいますと、 #月イチのWindowsupdateがありますが…それ以外は何もです… 上記リストア作業は、避けたいです…

関連するQ&A

  • Windowsの「ストア」アプリを起動できません。

    Windows 8.1 Proで「ストア」アプリ(緑色のタイルで、バッグのアイコンがある方です。このアプリからDLできるアプリの総称ではありません。)を起動させようとすると、「ストアで問題が見つかりました。PCをリフレッシュすると、問題を解決できることがあります。」と表示され、起動できません。どうすれば良いですか? ※http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-system/windows-81/87bab4b7-60b7-4890-8c73-d1aa49563359 と内容が似ていますが、同じ人なので気にしないで下さい。

  • playストアが起動できません

    タイトルの通りなのですが、playストアのアプリが起動できません。 その他のアプリや機能はふつうに動いています。 機械に関してはかなり初心者なので、どうしたらいいかわからず、困っています。 きっと私と同じような内容で困っていらっしゃる方もいるだろうと思い、パソコンで調べ、再起動したり、データやキャッシュをけしたりしましたが、どうにもなおりません。microSDに移動できないアプリがたくさんあり、消えて欲しく無いので、まだ初期化は行っておらず、できるだけしたくないです。 機種はドコモのarrowsxf-02eで、2013年3月下旬頃に買いました。 playストアは、起動しようとして、アイコンをタップすると、添付した画像のように一瞬表示され、すぐ勝手に終了してしまいます。 どうすればよいか教えて頂きたく思います。

  • windowsストアアプリが起動しない

    タイトルの通り、windowsストアプリを起動させようと開くと、すぐにスタート画面に戻り落ちてしまいます。それと、「設定」(歯車のアイコン)も同じようなことが起きます。※ほかのアプリはまだ試していません。 この問題が起きたのはwindows8.1を使ってるときにwindowsをリフレッシュしてからです。リフレッシュしたあと、最新の更新プログラムをインストールしてwindowsストアからwindows8.1をインストールしようと思ったのですができません。 リフレッシュした後はとても不安定で重いし、使いにくいです。なにか解決策がありましたらご回答お願いします。また、windowsストア以外でwindows8.1をダウンロードできる方法などございましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 起動して5分するとアプリケーションエラーと出る

    WinXPを起動して5分するとWMIADAP.EXEアプリケーションエラーと警告が出ます。(なんとかの命令が・・・メモリーが云々等) このWMIADAP.EXEとはどんな事をするEXE何でしょうか。 又C:\ドライブを検索すると C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\wmiadap.exe C:\WINDOWS\system32\dllcache\wmiadap.exe C:\WINDOWS\system32\wbem\wmiadap.exe と3カ所に同じWMIADAP.EXEがあります。 この警告をクリアーするにはどうしたらよいのか よろしく教えてください。

  • クイック起動にデクストップアイコンを作りたい。

    ウインドウズ2000ユーザーです。 クイック起動のところにデスクトップアイコンの付加したいのですが、やり方がわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • デスクトップやクイック起動のアイコン位置を記憶する

    PCトラブルなどでたまに デスクトップやクイック起動のアイコン位置がバラバラになることがあります。 レジストリを使って位置を保存しておきたいのですが その方法を教えてください。 検索してみるとデスクトップはこのページ http://support.microsoft.com/kb/882359/ja クイック起動はこのページに http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-20.html それらしい解説が見つかりました。 しかしながら、 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags] [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streams\Desktop] を保存しておいて、アイコン位置を変更した後に 上記のregファイルを実行してもアイコン位置が元に戻りません。 一体どこのレジストリを保存しておけば良いのでしょうか? ちなみにクイック起動のフォルダーはデフォルトのパスではなく、 自分で設定した別のフォルダーに設定してあります。 よろしくお願いいたします。

  • 再起動のアイコン

    ショートカットの作成でコマンドラインに rundll.exe user.exe,exitwindowsの文字を打ち込んで ウィンドウズ終了のショートカットアイコンを作ったのですが 再起動のショートカットアイコンの作り方がわからないので 教えてください    

  • playストアが開けず困っています。

    タイトルの通りです。 機種は、infobar A02を使っています。 起動時から頻繁に「問題が発生し、プロセス「com.google.process.gapps」を終了します。』というポップアップが出てきています。 調べてみたところ (1)playストアのキャッシュをクリア、アップデートのアンインストールをする方法 (2)googleアカウントとの同期をし直す方法 の2つが出てきたので、どちらも試してみたのですが、効果がありません、、。(もちろんどちらもその後再起動をさせました) 解決法がお分かりになる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win98が起動できない

    症状は、Win98を起動すると、 1. Win98起動のロゴ表示 2. 緑色の背景色表示 3. MacAfeeウイルススキャンのデモ画面表示 4. プログラム開始エラーのダイアログの表示 5. Explorer.exe の読み込みエラー Windowsを再インストールしてください   という文章と、OK のボタンが表示されます。   (この表示はウインドウではないものです。) という段階までしか行けず、緑色の背景色表示から先へ進めないのです。 プログラム開始エラーのダイアログは、黄色△の!マークのアイコン付きで、 その本文は、  EXPLORER.EXEファイルは  欠落エクスポート USER32.EXE:IsHungAppWindow にリンクされています。 というものでした。 エラー表示の OK のボタンをクリックすると、Win起動と終了に指定した wavファイルが同時に再生されて、Win98終了のロゴが表示され、 異常なくパソコンの電源がオフになります。 Win98を再インストールせず、この問題を解決しようと思いました。 再インストールはしたことがないし、それをするとCドライブの ファイルが消えてしまうらしいので、再インストールをせずに 回復させてみようと思っています。 これまで試したのは、scandisk と scareg /restor です。 他に試してみるとよさそうなことがありましたら教えてください。 この症状になる前は正常でした。 テキストファイルのアイコンがおかしくなったので、 いつものように再起動したら、このような症状になってしまいました。

  • Vista エアロのクイック起動アイコン

    Vistaビジネスを利用していますが、Windowsエアロのクイック起動アイコンを消してしまいました。復元方法わかりますでしょうか?ご教授宜しくお願いします。