• 締切済み

ストアが起動中のまま…

環境ですが、Windows8.1Pro.になります。 Windowsストアを開こうと、クイック起動より「緑のカゴ」のアイコンをクリックしたところ、 起動画面(緑色の背景に白いカゴの絵)が出た状態で、その先、一向に進みません。 先日までは、普通に開けていました。 軽くネットで検索をしましたところ、 C:\Windows\System32\WSReset.exe をたたくことでキャッシュをクリア云々との記載があり、 何度か試してみましたが、状況は変わりませんでした… ソフトウェアのインストールも全く行っておらず、ウィルス対策ソフトもWindowsDefenderを使っております。 解決策につきまして、何卒ご教示をお願いいたします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ system32に何らかの不具合が出ているのではないかと思います。一度、修復+ドライバー全体の更新により正常になると思います。 修復+ドライバー全体更新 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”Win8 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・最後に、FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。

yasuhico
質問者

補足

sata-nnさま お世話になります、ご回答ありがとうございます。 修復+ドライバー全体更新という、 大がかりな対処になるのですね… Windowsストアは正直あまり使いませんので、 このまま他に影響が無いようなら、やらずに使っていくことも検討したいです。 特別、起因となるようなことは何もしていないのですが… #システムに手を入れるような行為といいますと、 #月イチのWindowsupdateがありますが…それ以外は何もです… 上記リストア作業は、避けたいです…