• ベストアンサー

起動して5分するとアプリケーションエラーと出る

WinXPを起動して5分するとWMIADAP.EXEアプリケーションエラーと警告が出ます。(なんとかの命令が・・・メモリーが云々等) このWMIADAP.EXEとはどんな事をするEXE何でしょうか。 又C:\ドライブを検索すると C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\wmiadap.exe C:\WINDOWS\system32\dllcache\wmiadap.exe C:\WINDOWS\system32\wbem\wmiadap.exe と3カ所に同じWMIADAP.EXEがあります。 この警告をクリアーするにはどうしたらよいのか よろしく教えてください。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

wmiadap.exeはWMIで使われるプログラムです。 WMIについてはこちら http://www.microsoft.com/japan/whdc/system/pnppwr/wmi/default.mspx ですので、WMIを再インストールすれば直るかもしれません。 あるいはステム復元ですね。

質問者

お礼

的確なお答え有り難うございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルス検索はしていますか? 未だなら至急チェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se345262.html

質問者

お礼

回答有り難うございます。 ウイルス並びにスパイ検索はしましたが問題なしと出ました。