• ベストアンサー

クイック起動にデクストップアイコンを作りたい。

ウインドウズ2000ユーザーです。 クイック起動のところにデスクトップアイコンの付加したいのですが、やり方がわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。

noname#94794
noname#94794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOGERA3
  • ベストアンサー率35% (50/139)
回答No.1

Windows XPの話ですけど http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772920 が参考になるかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772920
noname#94794
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 非常に助かりました。m(__)m

関連するQ&A

  • クイック起動にデスクトップを入れるのは?

    クイック起動(スタートマークの隣)にデスクトップに切り替えられるアイコンがなくなってしまいました。新たにクイック起動にデスクトップを入れるにはどうしたらいいですか?

  • クイック起動について

    通常、タスクバーのクイック起動を表示すると、 デスクトップのアイコンがあると思うのですが、 操作を間違ってこのデスクトップアイコンを削除して しまいました。 復活させる方法を知りたいのですが よろしくお願いいたします。

  • クイック起動で!

    スタートボタンの右隣にクイック起動する為のアイコンがあるのですが、今までネットに繋げるときもこの「e」のアイコンを使って起動させていました。 ですが昨日なぜかこの「e」マークがデスクトップに移ってしまいました! 「Internet Explorer ブラウザの起動」と出ています! これをまた下のツールバーに戻してクイック起動をしたいのですが、戻す事って可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • クイック起動について

    先ほど、何故か原因が分からないのですが、クイック起動の項目からIEのみ消えてしまいました。そして何故かデスクトップ画面にIEのショートカットが出来ていました。これをまたクイック起動に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。どなたかお願いします。 ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 OSはWin98SEで、IE5.0です。

  • クイック起動のついて

    初歩的な質問ですみません。 画面上のツールバーのクイック起動に デスクトップ表示のアイコンを追加したいんですが どうしたらいいですか? どなたか是非教えて下さい。

  • デスクトップやクイック起動のアイコン位置を記憶する

    PCトラブルなどでたまに デスクトップやクイック起動のアイコン位置がバラバラになることがあります。 レジストリを使って位置を保存しておきたいのですが その方法を教えてください。 検索してみるとデスクトップはこのページ http://support.microsoft.com/kb/882359/ja クイック起動はこのページに http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-20.html それらしい解説が見つかりました。 しかしながら、 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags] [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streams\Desktop] を保存しておいて、アイコン位置を変更した後に 上記のregファイルを実行してもアイコン位置が元に戻りません。 一体どこのレジストリを保存しておけば良いのでしょうか? ちなみにクイック起動のフォルダーはデフォルトのパスではなく、 自分で設定した別のフォルダーに設定してあります。 よろしくお願いいたします。

  • クイック起動

    現在WindowsXPを使用しています。デスクトップ下のツールバーにクイック起動(デスクトップの表示、Internet Explorer ブラウザの起動、Word、Excel・・・など)を置いていますが、それがなんらかの原因で、どれをクリックしてもプロパティ表示が出るようになってしまい、どのアイコンも起動してくれません。どうしたらよいでしょうか??

  • クイック起動

    今までクイック起動にIE7とFirefoxとSleipnirのアイコンを表示していたのですがLunascape5をインストールしたのでIE7を消してLunascape5のアイコンに変えました その時は表示したまま使えたのですがPCを再起動したりシャットダウンして起動すると必ずどれかひとつのアイコンがデスクトップの表示アイコンに変わってしまいます 何度も入れ変えてもアイコンが変わってしまいます 3つのブラウザのアイコンを表示したままにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • クイック起動のアイコンが移動できない

    以前まではクイック起動バー内でアイコンをドラッグして好きなとこでドロップすればそこにアイコンが移動したのですが、いつの間にか移動しようと思っても出来なくなってしまいました。 以前までは移動する所に黒い線が出たのですがそれも出なくなってしまいました。 (デスクトップ上のアイコンをクイック起動バーに移動することはできます) クイック起動内でアイコンを移動出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • クイック起動消しちゃいました;;

    たしかスタートの右横にあるアイコンはクイック起動っていういんでしたよね。 あそこにあったIEのアイコンを謝って削除しちゃいまいた。 クイック起動で起動するほうが早いのですよね? どうやってIEのアイコンを復帰すればいいのでしょうか? WIN98、アプティバです。

専門家に質問してみよう