• ベストアンサー

Vista エアロのクイック起動アイコン

Vistaビジネスを利用していますが、Windowsエアロのクイック起動アイコンを消してしまいました。復元方法わかりますでしょうか?ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ウィンドウを切り替える(Windowsキー+Tabキー)、かな? (A) Vista Businessとのことなのでシャドウコピーを利用する。 以下のフォルダを右クリックしてプロパティをクリック→ C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch [以前のバージョン]タブをクリックして、削除前のバージョンに復元する。 ──────────────────── とか (B) エクスプローラ(シェルブラウザ)で整理→フォルダと検索のオプション→ フォルダオプションの[表示]タブで詳細設定で以下にチェックした上で ファイルとフォルダの表示  ○すべてのファイルとフォルダを表示する C:\Users\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch ↓から必要なショートカットアイコンをコピー(他にアカウントを作成していればそのアカウント内からでもOK、パブリックにはなし) C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

macooooo
質問者

お礼

復元できました!早速の回答ありがとうございます。 助かりました!