• 締切済み

SharePoint 複数サイトへのファイル追加

SharePoint 2010にて、10個のサイトに一度でWordファイル1点を追加したいです。 こちらは可能でしょうか。もし可能でしたら、手順をご教示いただきたく存じます。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

亀レスですが参考になれば。 サイトというのが,SharePointのドキュメントライブラリーを指しているのであれば,通常は各々のライブラリーでアップロードすると思いますが,実はドキュメントライブラリーはExplorerでも開けますので,フォルダーにファイルをコピーする様にライブラリーにファイルをコピーすることができます。 操作メニューから,Explorerで開くを実行するだけで簡単に開きます。 コピー元のファイル名やコピー先のパスなど,いつも同じ状況であれば,スクリプトを作っておけば何度でも同じ事が実行できます。コピー元のファイル名が違うだけならば,ファイル名などを指定してコピーする様に作れば良いと思います。 コツは,フォルダーのパスと同じく,ライブラリーを開いたパスを使って,スクリプトを記述することでしょうか。 単発であれば,最初のファイルをコピーしておき,Explorerで開いたフォルダーに次々とペーストしていけば良いと思います。

• IW111
回答No.1

結論から、標準ではないです。 スプリクトでも自分で書かない限りないです。 10個のサイトとありますが、どのレベルにあるかにもよりますが。 サイトの横断検索を使い、実態は1つあるサイトに登録をして、 登録をしたサイトでタグ(検索し易くる項目を追加)する、運用では 問題がありますか? 同じファイルを10ヶ所に登録するのは、あまりにも無駄で、運用が 大変です。