• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔、学年で一番可愛かった子のその後。)

昔の学年一番可愛かった子のその後

このQ&Aのポイント
  • 昔の学年一番可愛かった子の現在の結婚状況について、質問者は疑問を持っています。
  • 現実は美人であった子ほど結婚の予定がないか、ルックス的に残念な相手と結婚していることが多いようです。
  • これは容姿よりも財力を重視しているためではないかとも考えられます。また、未婚の子はよりレベルの高い男性を探している可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 美人は選べますから、選り好みしてるウチにアラサーになってしまうのでは。  自分の価値が低くなってるのに、相手へ求める基準は下げられなくなりますから、「良い人が現れない」と年をとっていくのだと。  地味な人は選り好みしないですから、始めに出会った人とすぐに結婚して家庭を築いたりしますね。  芸能界を見ればその辺が良く分かるかと。

noname#194760
質問者

お礼

納得しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

あなたのかんがえることはストーカーじみていますね。あかの他人がどうしようがかまわなくないですか? 居住地も関係してくるとおもいます。学年で一番かわいかったこは地元で進学就職などしない確率がたかいですが、田舎ほど都会では結婚だけが人生だという考え方のひとがおおくないです。 あと、色男、金と力はなかりけり、といいますから。実際問題としてかっこよくて若くして財力もあって、という人間はいません。 日本の賃金は年功序列制度といって若い時はだれでもひくく、年とともに自動的にあがっていくシステムをとってきましたので。 美人のその後にかんしては、夫がだれかまでは調べてまわれませんが、確率的にかなりの確度でいえることは、居住地にかんしていえば、都会にすんでいるか地方にすんでいても高級住宅地に住んでいる傾向がつよいことはいえます。わたしはストーカーじゃないので、学生時代の美人の同級生がどんな顔の伴侶と結婚したか調べる趣味とか全然ないので、顔だとか相手の職業だとかについてはわかりかねます。 あと、きのう、婚約がきまった皇室の女性、ものすごくきれいですけどかなり年上(40)のかたと結婚するようですけどお相手の写真みても年上かもしれないけれど、とても誠実そうでよさそうなかたですてきにみえました。似合いのカップルってこういうのをいうのでは、とおもいましたが、一般には美人はこんな風に結婚するだな、とあのニュースをみたひとはおもうのではないでしょうか。

noname#194760
質問者

お礼

結婚相手は、Facebookで友達が自ら写真をUPしたり情報発信したりしてるから知っただけで、 環境につきましても、私は東京出身で23区内の中高一貫校でしたので 田舎云々言われてもよく分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

そもそも「かっこよくて若くして財力もあって」という男はあまりいないでしょう。

noname#194760
質問者

お礼

確かにそうですね! ルックス・若さ・経済力・・どこかで妥協しないといけないんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー処女=モテないブス?

    いい年して処女だと魅力がないブスだからだとネットで書かれてたのですが、本当にそうですか? 割合的にはもしかしたらそれは多くなるのかもしれませんが、美人や可愛い子だって選ぶ権利があるのだからお気に召す男性と出会いがなかったら関係持つ事ないですよね? それでもアラサー処女は問題あり(ガードが堅すぎるという意味では問題ありなのかもしれませんが)という認識になるのでしょうか 美人や可愛い子は男性から言い寄られ放題だから処女じゃないって論理必ずしも当てはまりませんよね 逆に言うと、この人だったらって思った男性(結婚相手)にしか心を許さない美人や可愛い子の方がよっぽどまともな気がするのですが、世間では経験値が重要視されるんですか? (確か韓国の女優キム○ヒは宗教上の事もあって結婚するまで純潔を守るような事言ってたようですが、あれほどの美人でも処女だったら引かれるんですか)

  • 年上の女性にウケる容姿

    アラサー女性です。 恐れ多くも、今まで男性は年齢問わず、女性にも容姿を美人だね。といって頂けることが多かったです。街中で男性だけでなく女性にも声をかけて頂くことがありました。 しかし、最近気づいたのですが、なぜか年上の女性、40代の女性にはほめて頂けるどころか、遠回しに「あなたは大してかわいくない」という態度をとられることがあります。 そこでふと疑問に思ったのですが、年上の女性にもうける女性のルックスってどういうタイプなのでしょうか?

  • ブサメンでも美人と結婚できた男性に質問です

    ブサメンでも美人と結婚できた男性に質問です 美人は自身がルックスのキレイさに気をつけてるので、当然、男性にもルックスの良さを求めてしまうものだと思います。なのでブサメンの男性が美人の気を引く事は容易ではありません。 私自身もブサメンで美人には全く相手にされた事のない人種です。学歴や収入は平均以上だとは思いますがブサメンな事もあって今でも美人はおろか不美人にさえ全く興味を持たれません。 そこでブサメンでも美人と結婚できた方にお聞きしたいのですが、どうやってブサメンでも美人と結婚できたのですか? 条件、状況、主要素など具体的に教えて頂けないでしょうか。

  • とても好きな子がいるのですが・・・

    こんにちは当方20代前半男性です。 最近友人を介して知り合った子がいます。 ルックスだけで言えば、今時な感じででとっても可愛く美人です。 でも、性格は割りとさばさばしている感じです。 やはりかなりモテてるみたいです。 この様な系統の子にはどのようなアプローチが良いのでしょうか。 皆さんの経験からアドバイスいただけると有難いです。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 二枚目の僕が職場でやっかみにあっている?

    はじめまして。僕は20代の男です。 僕の悩みは、職場(銀行)で二枚目で女子行員に受けが良いせいか やっかみというか、嫌がらせというか、足を引っ張られることが多いです。 確かに、高学歴ではありませんし仕事ができるタイプではないのですが、二枚目なので 年上の女子行員が優しくしてくれます。 僕に対して、嫌がらせをしてくる男性行員はお世辞にもルックスがいいとはいえません。 もともと銀行員というのは男としては不細工が多いんですよ。 あいつは顔採用とも言われます。 その代わり、ある程度ルックスがそこそこの男性行員は仲良くしてくれます。 これってやっぱりやっかみなのでしょうか? こういうことは男性以上に女性には多いと思うんですよ。 やっぱり美人な女性社員は美人名女性社員と付き合いますし、そうではないかわいくない上司の女子社員は、年下の美人女子社員に対して嫌がらせをするものじゃないですか。 なんだかんだ行ってもやっかまれることはある意味喜ぶべきものだと認識していますが、 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男ですが、好きな子が皆男の子・・・

    高校生、男です。 男が好きなんですが、 年上や同級生ではなく、中学生の幼い子にしか 興味がありません・・ これから、どう生きていけばいいのか分かりません、何か同じ体験をした人、普通に結婚されてる方 どなたでもいいですのでアドバイスください!

  • 都内は美人な人ほど結婚遅くないですか?

    最近美人な人ほど結婚が遅いのでは?と思うことが多々あります。 友人のモデルさんや美を競う大会の上位に入った人や、 一般の子ですがめちゃ美人な方がいるのですが、 皆、一応にアラサーにして独身の人ばかりです。 当然ながらモテてます。 美人さんはリアルに理想も高いのでしょうか? それとも男に迫られすぎて男不審なんですかね? はたまた、まだまだチヤホヤされたいのでしょうか? それとも結婚に興味がないのでしょうか?

  • 綺麗な人や可愛い子は怒られないの?

    綺麗な人や可愛い子は怒られないの? ネットの書き込みや人との話などで美人は仕事で毎回のようにミスしても怒られないって書き込みを見たことがありますが本当にそうなのでしょうか。 職場にも綺麗な子がいますがそもそも仕事でミスをしない子なので怒られたところをあまり見たことがありません。でも美人なら失敗しても怒られないっていうのも男性からしてみたら納得出来るんです。 やっぱり男の人は綺麗な人には嫌われたくないから何も言わないのですか。男の人ってそんなもんですか。

  • 取り柄はルックス

    はじめまして    反感を買うかも? 普段プライドが高いので、誰にも相談なんてできなくて、悩んでいます。 単刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 知能は長けてないけど、得意な分野はちゃんとあるし、性格もそんなに悪くない。 何よりルックスには自信がある。 愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 そういう考えで生きています。 心根なんて誰だって同じようなもんじゃない。 男は包容力と財力(経済力) 女は? 内面とか言わないで下さいよ。 そんなのいっくらでもごまかせるんだから。 綺麗事は聞きたくない。

このQ&Aのポイント
  • 17万近く払って買ったカメラが一年と少し使っただけで二箇所の故障
  • 修理見積を依頼したところ46000円弱プラス送料往復2000円程度の修理代金が求められる
  • 原因もわからず壊れた箇所の修理に5万近くも払わなければいけないことに納得できない
回答を見る