• 締切済み

営業補償を要求する文書の書き方

飲食店を経営しております。 この度借りているビルの改修工事が行われることとなり、約1週間休業を余儀なくされます。 この期間の営業補償を求めて管理している不動産屋に連絡したところ、「営業補償は行っていないが、ビルオーナーと交渉するので書面で送ってくれ」との返答でした。 恥ずかしながらそういった交渉の文書を作成した経験がなく、営業補償の要求をどのように書面にしたらいいのかわかりません。 休業期間逸失する売上げの補償、断られても最低でも家賃の減額は要求したいのですが、どういった形式の文書を送ればこちらの要求を不足なく伝え、交渉することができるでしょうか。 ご教示のほどお願い致します。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

ご近所か 来店客の 司法書士or弁護士にご相談されるがいい