• ベストアンサー

ミュートしますか?ブロックしますか?

Twitterで「嫌だなあ」とおもうツイートをする人がいて、その人とはリアルに知り合いだったとして、ミュートしますか?ブロックしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いまは本家でもミュートできるようになったし、ミュートのほうがいいんじゃない? もしリプライされれば通知されるし。

ywmspdr
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • リツイートだけミュートにできませんか?

    Twitterですが、正直、他人のリツイートには興味ないんですが、フォローしてる人の中でリツイートがやたらと多い人がいたりします。 その人のツイートだけ見たいんですがミュートにすると全部ホームに表示されなくなりますよね。 これ、リツイートだけミュートにして、その人個人のツイートだけをホームに表示するという設定はできないんでしょうか? 諦めて普通にミュートして、その人のアカウントに直接見に行くしかない? それでもリツイートだらけで鬱陶しいので、ツイートがあるときだけ知らせてほしいんですが・・・ はっきり言って、フォローしたとかいいねしたとかいう履歴もいらないんですよね。 その人のツイートだけホームに表示してほしいんですが・・・ どうにもなんないですかね?

  • Twitterで知人をブロックした、された人

    リアル知人をリムーブもしくはブロックしたいです。 ネットでしか面識のない人をリムーブ、ブロックする事には抵抗はないのですが、 実際に会う人だと人間関係に影響が出そうで迷ってしまいます。 twitter切ったくらいで崩れる人間関係なんて…と思うかもしれませんが、 残念ながらそのような完璧な人間関係は築けていないのが現状です。 現在はとりあえずミュートにしていますが… リアル知人をリムーブ、ブロックした、された人に質問です。 twitterで関係を切ってから、リアルの付き合いに影響ありましたか?

  • ツイッターでミュートにした人を復活させるには。。

    ツイッターで、ある人のツイートをミュートにしました。 ある理由から復活させたいのですが、手順が分かりません。 教えてください。 また、「埋め込む」とはどういう意味ですか。 重ねてご回答をお願いします。

  • ブロックだけじゃなくてミュート機能もつけて欲しい

    「質問者はブロックするな。」「ブロックするなら最初から質問するな。」 このサイトでは、勝手な回答者のブロック批判がもう何年も続いていますね。 じゃあもう、ブロックだけじゃなくてTwitterにあるミュート機能をつけてほしいです。 回答者は質問者の質問に回答したい。でも質問者はその回答者の回答はいらない。 これを両方満たすには、質問者のアカウントにはその回答者の回答を一切表示しないようにすればいいと思います。 これなら、回答者は好き勝手その質問者の質問に回答できる。他のユーザーもその回答を見ることができる。 しかし、質問者にはその回答は見えない。 これならブロックと違い、どちらの望みも満たせると思いますが、実装してくれる可能性はあると思いますか?

  • ツイッターのブロック機能について。

    ツイッターのブロック機能について。 私のツイートを読んでほしくない人がいましたので、その人が私をフォローする前にブロックしました。 けれどブロック機能がいまいちよくわかりません。 ブロックはしましたが、その人がつぶやき検索などを使えば、私のツイートを読むことは可能なのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • Twitterのブロックって関わりたくないってこと

    Twitterのブロックって関わりたくないってことですか? リアルでも避けられててきっと嫌われたんだろうなぁと 思います。 ブロックは嫌いな人にするものですよね?

  • ツイッターで繋がってるリアル知人をブロックしたい

    私は学校の友人2人とツイッターで繋がってます。 その友人を2人ともブロックしたいです。 私がツイッターをやってる最大の理由は現実逃避であり、 リアルの私を知ってる人(しかも学校の友人)との付き合いに疲れてしまいました。 しかし1つだけ引っかかってる部分があります。 友人2人とも卒業後も年に数回遊びに行くグループの一員だからです。 その中で2人もブロックするわけですから友情関係に亀裂が入ったら...とも考えます。 でも「私のツイートを見られたくない」と思うなど実際ストレスがたまってるのも事実です。 ツイッターでは特にリプのやりとりもなく(年に数回あるくらい) 卒業後離ればなれになったので互いに「今なにしてるのかな~」って近況確認でツイート見てる感じです。その見られているというのが嫌になってきています。 やはりリアルで知ってる友人という点も考えるとそれ相当の覚悟をした上でブロックした方がいいのでしょうか。 私自身こういった悩みは始めてで皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • Twitterアカウントをブロックが無効になる件

    Twitterに関する質問です。 アプリ内から検索した結果のtweetの中にブロックしたアカウントのツイートが紛れ込む事があります。何回ブロックし直してもミュートし直しても出てきます。iPhoneのアプリだけでなく、パソコンのWindowsに入れているアプリでも同様です。スマホ、パソコンのアップデート、及びアプリも更新しましたが解決しません。何故ブロックしたアカウントのツイートが検索したら表示されるのでしょうか?因みに設定でブロックしたアカウントのツイートを非表示にする設定はオンにしています。(念の為オンオフを繰り返しましたが変わりません)

  • ツイッター ブロックについて

    ツイッターでブロックしている人のツイートがスマホだと見れないのですがPCだと見れるのでブロックされたわけではないですよね? それと、スマホのアカウントのところに「ブロックリス」的なのが出てるんですけど、あれは全員に後悔されているのでしょうか?