• ベストアンサー

Twitterアカウントをブロックが無効になる件

Twitterに関する質問です。 アプリ内から検索した結果のtweetの中にブロックしたアカウントのツイートが紛れ込む事があります。何回ブロックし直してもミュートし直しても出てきます。iPhoneのアプリだけでなく、パソコンのWindowsに入れているアプリでも同様です。スマホ、パソコンのアップデート、及びアプリも更新しましたが解決しません。何故ブロックしたアカウントのツイートが検索したら表示されるのでしょうか?因みに設定でブロックしたアカウントのツイートを非表示にする設定はオンにしています。(念の為オンオフを繰り返しましたが変わりません)

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.1

無効というより、 散発的に表示されてしまう というものだと思います。 以前より ずっと報告されているのに改善されない、 いわゆる“バグ”じゃないかと思います。 腹立たしいですが、 いつか、完全に改善されるのを待つしかないのかな、 と思います。

Vamosj1
質問者

お礼

投稿後直ぐの回答ありがとうございます😊ベストアンサーです!

Vamosj1
質問者

補足

やっぱりそうですか。ネットで調べてもその様な事しか出てこなかったので…早く改善して欲しいです。回答ありがとうございます。文句無しベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • Twitter検索スパム系除外について

    Twitterで#BABYMETAL*すいません趣味です。(検索→すべてのツイート)のツイートを検索するのですが、スパム系(といっていいかどうかわかりません)の投稿があります。 ちょっと前までは「#BABYMETAL -mokamatal -beathidenori -htana -geinouidol」でアカウント名で除外できていたのですが、最近できません。 いい方法はないでしょうか? *すべてブロックやミュートをすると、過去記事を読み込まなくなることが多々あります。おそらくブロックしたツイートが固まっている部分になるとそれより先にある過去記事を読み込まなくなると思います。 試したこと ブロック、ミュート、アカウント名での除外、「ミュートするキーワード」でのミュート。 WINDWS版CHROME、Android6.0及び7.0、iOS10のTwitter 以前はできたいたのでツイッタの仕様変更かと思いますが、鬱陶しいのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • Twitterのブロックについて

        Twitterのブロック機能がイマイチ分からないので教えていただきたいです。 ちょっと、存在を知られたくない方が居ます。 ブロックしたいんですが ●ブロックをしたら、フォロー・フォロワーリストに表示されなくなるんですか??? ●お互いのツイートやプロフィール自体見れなくなるのですか? ●名前を検索したときに、表示されなくなりますか? 教えていただけると幸いです!   

  • Twitterでお気に入りのアカウント

    Twitterでお気に入りのアカウント(複数のアカウント)のツイートを一覧で見られるiPhone iPadアプリはありますか? Twitter自体の機能のモバイル通知機能だとスマホの通知がいっぱいになってごちゃごちゃしてしまってよくわからなくなってしまいます。

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • 鍵付きアカウントでブロックされたみたいです、、><

    Twitterなんですが相互フォローしてたのですが、 ブロックされたみたいです。 元々フォロワー以外非公開になってたみたいで相手のツイートが見れません。 このアカウントのツイートは非公開になっていますと出てきます。 しかしダイレクトメーッセージに文字は打込めるんです?? 打込むだけで相手には届いてないのかもしれませんが?? おそらくそういう設定も出来るのだと思います。 と、こういう状況なんです。 鍵付きのため別アカでも無理なんです。 こういう状況で相手のツイートをみる方法はあるでしょうか? 他のアプリやソフトを使って、、、>< 相当詳しい方よろしくお願いしますーー、

  • ツイッター ブロックについて

    ツイッターでブロックしている人のツイートがスマホだと見れないのですがPCだと見れるのでブロックされたわけではないですよね? それと、スマホのアカウントのところに「ブロックリス」的なのが出てるんですけど、あれは全員に後悔されているのでしょうか?

  • 特定の端末であるアカウントをミュートにしたい

    モバイル端末でTLをチェックするときに特定のアカウントをミュートにして タイムラインに流れてくるツイート数を減らしたいのですがいい方法が思いつきません ≪例えばですが≫ フォローしてるアカウントの数は100あってそのうち10ミュートにしている 特定のスマホで見るとき更に30ミュートにしてTLに表示されるツイートを60アカウント分まで減らしたい それ以外の環境ではミュートにしていないアカウント全て(90アカウント分)のツイートがTLに表示されるようにしておきたい Androidでこんなことができるアプリありませんか? アプリを使用しなくても特定のスマホでツイッターを見るときにタイムラインに表示されるツイート数を減らす方法があるなら知りたいです(あくまでもその端末のみで減らしたい) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • Twitter 非公開(鍵)アカウント いいね

    私は鍵をかけてTwitterをやっています。 ツイートにいいねがついており、詳細を確認したところ、そこにユーザー名の表示はなく、1という数字が表示されているのみでした。 アプリの更新や端末の再起動は試してみたのですが、依然として誰がいいねしてくれたのかは分かりません。 この現象にはどういった理由が考えられるでしょうか? ※ちなみに、鍵をつけられる前に捨て垢でフォローしてそのアカウントを消せば、鍵をつけられた後もその人のツイートを閲覧できるという裏技を耳にしましたことがあります。 「この人に私のツイートを見られたら困る」、という人が何人かいて、そのために鍵をかけたのですが、こうした方法で覗き見られているのではないかと思うと不安です。 (その人たちがこのTwitterアカウントを知っているかは分かりませんが、以前メールアドレス検索で私のアカウントが検索できるようになっていたので、もしや) よろしくお願いします。

  • ツイッターでユーザー名が検索にかからないのは?

    ツイッターで、閲覧したいアカウントがあるとき、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索すれば普通はすぐ出てきます。 しかし、私が閲覧したいあるアカウントは、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索しても、直接そのアカウントが出てこなくて、他の人のツイートの文章中にそのユーザー名が書いてあるものだけが出てきます。その他の人のツイート中のユーザー名をクリックすることにより、目的のアカウントのツイートを閲覧することは出来ます。 こういう場合は、私がそのアカウントにミュートされているのでしょうか? 他の人のツイート中のそのアカウントのユーザー名が含まれていれば、それをクリックすることによって目的のアカウントのツイートを読むことは出来ているので、ブロックされているわけではありません。 「ミュートされている」とこのような状態になるのでしょうか? 教えて下さい。