• ベストアンサー

草花の名前を教えてください。

添付の写真の花です。 多年草、5月末開花、空色の5弁花、草丈50cm、対性。 タキイから、寄せ植え素材の一括で通販で購入しました。 はっきりした空色の花は珍しいので、本気で育ててみようと思いました。しかし、せめて名前ぐらいは押さえておきたいと思い、お聞きします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

ガガイモ科のオキシペタルムのブルースターに見えました。綺麗な水色ですね。 ブルースター http://www.yasashi.info/o_00017.htm

flemish_beauty
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。