• 締切済み

会社の先輩(男性)との関係について

最近急激に会社の先輩(男性で既婚者)と、とても仲が良いのですが、何がしたいのかがわかりません。 仲が良いのは前からで、お互い気をつかわずに素になれて、比較的何でもいえるの相手なのですが、最近急激に距離が縮まりました。 最初はお互い比較的家が近くて帰る方向が同じのため、平日帰る時間が合えば一緒に帰ったり、会社帰りに2人で飲みに行く程度でした。 お互い遊んだり騒いだりするのが好きな性格で、歌うのが好きなので何人かでカラオケに行ったりしていたのですが、最近は会社の飲み会後や週末に2人でカラオケに行くことが増えました。 お互い気をつかわずに好きな歌を歌えて、ストレス発散ができるため良いのですが、気をつかわないとお酒もセーブせずに飲むので、2人とも強い方なのですが、酔っ払いながら肩を組んだり、腰に手を回したり、手を繋いだり(恋人繋ぎ)しています。 キスまではいかないものの、抱きついてきたこともあり、そろそろ浮気・不倫の域にいってしまいそうで危ないです。 拒否できていない私が悪いのもあるのですが、ちょうど彼氏と遠距離恋愛になったばかりで、人肌が恋しくついつい先輩の調子に合わせてしまいます。 元から私が男勝りな部分もあり、男性と2人でいることや同じベッドで寝ることも何とも感じない性格なのですが、結婚を考えている彼氏がいながらこういったことをすることにも少し負い目があります。 距離が近くなったのも、今年の4月からで、ちょうど彼氏との遠距離恋愛がはじまった時でした。 これは先輩から何かしら狙われているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

狙われてたら不倫すんの? 狙われてなかったらそのまま流れに任せるの? まともな大人ならどっちでも答えはかわらんと思いますけど?

回答No.2

53歳 男性 都合の良い遊び相手にされない様に壁はちゃんと作った方が良いですよ 飲みには付き合うけど、その気は無い はっきり態度を示した時点で相手の態度も変わると思います。 その時に貴女は遊び相手だったと実感すると思いますよ

noname#196859
noname#196859
回答No.1

率直に言えば…既婚の男って孤独なんですよ。きっと…家庭では見せられない『弱さ』を貴女になら、見せるコトが出来るんでしょうね。 そして、遠距離が始まった頃から『急激に…』とありましたが、それは貴女自身が『寂しい』故に、そう感じてるんだと思いますよ。要は、普段通りの仲(親しさ)なのに、環境が変わった途端に意識し始めてしまうと言った所でしょうか。 まぁ…男と女の関係になるまで時間は掛からないと思います。貴女がそれを望んでいないのなら、きっぱりハッキリ言うべきです。

関連するQ&A

  • 会社の先輩と謎な関係

    私は20代半ばの独身女です。 ここ最近会社の30代の独身の男の先輩と仲良くなり、 よく2人で飲みにいき、カラオケオールや漫画喫茶で一緒に寝たりします。 誘うときは、むこうからだったり、こっちからだったり なんとなくのときもあります。なんとなく秘密な感じです。 お互い酔っ払いながらも、チューしたり抱きしめたりそれ以上はありません。。 私はとても先輩のことが気になってしまってきているんです・・ ですが、先輩の気持ちがわかりません。 以前仲良くなる前に、『社内恋愛はしない』と会社の飲み会で 言ってたことがあるので、元々対象外なのかもとの思います。 でも、男女2人で頻繁にオールとかってあるのかなぁ・・ とも思い、よくわかりません。。 皆様はどう思われますか??

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元会社の先輩と関係を進展させたい

    大学、会社に渡って先輩後輩関係です。 僕には今まで婚約までしていた彼女がいました。昨年、結婚直前に破談になりました。そのことも先輩は良く知っています。 その先輩とは大学時代からも仲はよかったです。恋愛感情はお互い全くなかったです。僕が後輩なんですが妹みたいな先輩なんです。 最近になって僕の転職のことで相談したり、前の彼女のことでも励ましてもらったりしました。 僕はその先輩と話しているとすごく楽しい気持ちになっている事に気づきました。 もっと親密になるにはどうすればいいでしょうか? 僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいか? 相手もその気にさせるには? 今更って感じもあるので打破したい。 一番は僕の勇気がかぎなんでしょうが・・・。いいアイデア有れば教えてください。

  • 彼氏の先輩と関係をもってしまったら・・・?

     私には来年結婚する彼氏がいます。そして二人共通の仲の良い先輩がいるのですが、一度だけ先輩と関係を持ってしまいました。実は先輩も私のことが気になっていたようで、私も先輩が気になっていました。しかし、彼氏にばれてしまい、先輩も私への思いをわすれるほうがいいと言いました。ですが先輩への思いがだんだん強くなってきています。  私は彼氏も大事なんですが、どうしても先輩への思いを忘れることができません。彼氏のためにこの思いを忘れたほうがいいのでしょうか?お答えお願いします!

  • 会社の先輩との交際について

    最近、会社の先輩と付き合い始めましたが、ぎこちなくぎくしゃくしています。 この関係を打破しようと私も試行錯誤しておりますのでアドバイスお願いいたします。 うちの会社は社内恋愛ご法度の会社です。 なので先輩も前々から私の事が気になっていたようですが、たまたま会社のイベントが中止になり、先輩が「イベント中止になったから、折角なんで良かったら二人で食事でも行けないかな?」と誘われ、先月末に初デートしました。 そこでお互いの気持ちを確認しました。先輩は「前から気になってて、二人で会えて本当に嬉しくて・・今日から彼氏でもいいかな?」と言われました。 私も「私も先輩のこと前から気になってたんですよね。これからもよろしくです」と返事しました。 その日、私達はずっと抱き合ってキスをいっぱいしました。先輩は「こんな気持ちになったの初めてかも」と言っていました。 先輩は今まで女の人と適当に遊んでいたものの、実は恋愛経験は乏しいと言ってました。 本当に好きだと思う人が現れなかったし、付き合うのも面倒臭いと思ってたんだ、と。 私は、いきなり重たい女にはなりたくなかったんで、あくまでも謙虚に行こうと思いました。 翌日から、先輩は会社に殆ど戻って来なくなりました(外回り営業です)今まではコンスタントに戻ってきてたのですが、急にです。 多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 そして、先輩が会社の上長に成績の事で詰められて、しょんぼりしてるという話を小耳に挟んだので、 すかさず先輩にメールしました。 「先輩、最近落ち込んでるみたいで心配です・・大丈夫ですか?」 と。 先輩は「駄目だよ(汗)全く元気ない状態・・今日こそは会えると思ってたのにさ~(涙」 と返信がきました。 先輩は仕事が多忙で、私と会社でもプライベートでも一週間会えてない状態でした。 なので上記のメールだったと思います。 私は「私も会えると思ってたけど、仕方ないですよね(汗)今度「○○先輩の激励会」やりましょうね☆」と送りました。 それからというもの、先輩の態度はどことなく、ぎこちなくなっています。 私は何かいけなかったのでしょうか?その後に「少しは元気だしてくださいね☆ファイトですよ!」と送ったのですが、これに対しても「元気はありませんよ(苦笑)」と一言だけ・・ 私は先輩との交際に戸惑っています。どうしたら良いものかアドバイス頂けませんか? 長文お付き合い頂き有難うございます。文章が稚拙で申し訳ありません。

  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • 会社の先輩と

    たまに話す、会社の先輩がいます。 数年前、イキナリ運動に誘われたり(ムリだったので断った)、一度グループで飲みに行った時に「今度絶対のみ行こう」といわれ(結局未遂)、「自分に気があるのかな」とちょっと勘違いしたりしました。 が、先日、「(既婚者の友達が私と)一緒に飲みたいって行ってるから今度行こう」「2人で(お互い彼氏彼女がいないので既婚者の先輩に)説教されちゃうよ、きっと」といわれました。 もしや2人でくっつけ、とか言われるのかな?と色々考えをめぐらせてしまうのですが、深い意味はないでしょうか。

  • 職場の先輩のことが好きなのですが・・・

    職場の先輩のことが好きだと最近気づきました。 自分の気持ちに気づく前から私から声を掛けて二人で夕飯を食べに行ったり携帯でメールしたり、本の貸し借りをしています。 私には遠距離中の彼氏がいたのですが喧嘩が絶えなかったことに加え、良き話し相手になってくれた先輩と話しているのが楽しいと気づいて彼氏と別れました。 先輩にも私が彼と別れたことを伝えています。 さて先輩には片思いしている女性がいるのですがその方には遠距離中の彼氏がいるそうです。その彼女とは先輩から誘ってよく飲みに行ったりしているようです。仮にその彼氏と別れることがあれば彼女と付き合う?と質問したことがあるのですが先輩曰く「うーん、付き合うのはまた別の話しかなぁ」と話していました。 先輩にとってその彼女は大切な片思いの人であり、大切な女友達でもあるようです。 先輩も私と話すのは楽しい、僕なんかでよければもっと話ししたいと言ってくれます。 私の誕生日はとっくに過ぎたのですが彼氏からは貰えなかった、と言ったところなんと翌日プレゼントを用意していました。忙しい合間を縫ってこっそり買いにいっていたようです。かといって先輩の性格からいうと人を喜ばすことが大好きなので誕生日プレゼントを貰ったからといってそれはあまり決定打ではない気がします。 ひとつ気になっているのが別れた彼氏とはよりを戻さなくていいの?と聞かれた後にちょっと泣きそうになってしまったことです。彼氏との辛い出来事を思い出したこと、何より先輩からそう言われたことがショックで目がうるっときてしまいさすがに先輩も驚いて「ごめんな」と言ってましたがこんな風に泣いちゃったら引きますよね・・・・。 ぜひ先輩とはお付き合いしたいです。社内恋愛であることを考慮に入れた効果的なアプローチや逆効果になるようなことがあればアドバイスお願いします。

  • 会社の先輩と二人で飲みに行くことについて

    20代女です。 会社の先輩と2人で飲みに行くことになりました。 先輩は隣の部署の方で、お互い面識はありますが頻繁に会話をするほど仲良しという間柄ではありません。 女性が少ない職場のため、以前その先輩から頼まれて私の友人と先輩の友人とで飲み会をしたことがあります。 先輩には彼女がいることを聞いており、当時私も彼氏がいたため、その飲み会では私も先輩も友人のために場をセッティングしたような感じでした。 飲み会から3か月ほど経ち、先輩から「この前のメンバーで飲まないか」と連絡がきました。 その時誘った私の友人に彼氏ができ、誘いづらいこともあったため「友人が忙しいので難しいかもしれない」と話したところ、「じゃあ2人で飲まない?」と誘われました。 友人経由で聞いたところ、先輩は彼女と別れて落ち込んでいたようです。 私はなぜこの先輩に飲みに誘われたのでしょうか? 寂しくて単に女の子と飲みたかっただけなのか、それとも少なからず先輩のことを知る私に相談に乗って欲しかったのか、先輩の気持ちがわかりません。 私もあの飲み会のすぐ後に長年付き合った彼と別れており、なんとなく先輩のことが気になるようになり始めていたところだったので、油断すると好きになってしまいそうなのです。 恋愛経験が乏しいため、先輩に誘われただけで今まで以上に気になってしまっている自分がいます。変に期待をしないためにも、先輩がどんな気持ちで私を誘ったのかを考えて冷静になりたいのです。 特に男性の方、ご意見をお願いします。

  • 会社の先輩との関係で胃炎になりました。

    アラサーの女性です。 半年前、会社の先輩(アラフォー既婚)にホテルにさそわれました。 冗談ぽく言われたので、こちらも冗談ぽく断りました。 そのとき私は新婚2ヶ月目だったのでうかれていて真面目にとりあいませんでした。 恋愛感情というよりは性的な対象としてみているだけのようでした。 それ以降、先輩の私に対する態度が、どんどん酷くなっていき、些細な事で怒られます。 「すぐヤらせてくれそうな雰囲気が悪い」「ビッチ」「顔は可愛くないけど、そそる体をしてる」と言われました。 私の部署は私だけ女性なので男友達も多いのです。 彼らは私の旦那さんとも仲がいいし、彼らの奥さんや彼女と私も仲がいいです。 以前から先輩は私の仲がいい友達を嫌っていたのですが、最近は、彼らを可愛がって、私を孤立させようとしてきます。 2月14日、彼は外勤務で会社に来なかったのですが「いけなくてゴメン」というメールがきました。 私にチョコレートをもらえるとでも思ったのでしょうか? 昨日は先輩のミスを私のせいにされて怒られました。 そもそも彼の仕事を手伝ってあげていたのに、お礼のひとつもない。 怒られた後に、さらに自分の奥さんは人間が出来ていると自慢されました。 精神的に限界をむかて今日、会社を休みました。 ストレスで胃が痛いです。 先輩は会社の前会長の長男なので、誰も逆らえません。 もちろんセクハラで訴えることもできません。 せめて…友達にホテルに誘われた事を話そうかと思っています。 ひとりで抱えているのは辛いです。 友達はそれを外にバラすことはないと思います。 他に何か気晴らしがあったら教えて下さい。 あと3年は会社を辞めれないので、会社を辞めろというのはご遠慮下さい。 先輩は短気で感情的、お坊ちゃんなので人一倍傷つきやすく対面や権力を気にする人です。 しかし仕事面では頼れる先輩でした、以前は…