• ベストアンサー

東京駅近くを歩く

東京オンチの老人です。警視庁から地下鉄千代田線大手町駅まで歩くと 何分かかるか教えてください。新装東京駅を正面から見たあと、丸の内~大手町界隈で昼食を取りたい。老人向けのおすすめ昼食店も ご存知なら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
areisama
質問者

お礼

mapionの「乗換+歩行ルート」・・・知りませんでした。便利ですね。早速他所でも使ってみます。ただ計算歩行速度が13分弱/kmと高速歩行なのが気がかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

足が達者なら30分でも、足が遅いと50ー60分でしょうか。 新装東京駅を正面から見るなら、地下鉄丸の内線の東京駅の近辺が 便利な筈ですが、なぜ大手町なのでしょうか。 東京駅の近辺なら、軽食堂も駅ビルステーションH.食堂も様々です。

areisama
質問者

お礼

ご指摘どおり東京駅を正面から見るなら、地下鉄丸の内線の東京駅の近辺が便利でしょうね。大手町まで広げるとおいしい昼食にありつくチャンスが増えるかな・・と思いまして。 ありがとうございました。

• m2052
回答No.2

日比谷から東京駅丸の内口へいく途中にある新東京ビルでランチを用意しているお店があります。 (千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル) 昼どきは混雑するので時間をずらすことをおすすめします。 http://www.gnavi.co.jp/marubiru/shop/shop_15.html 大戸屋は定食屋さんなので、ランチタイムではなくても1000円でお釣りがきます。 また、大手町は丸の内1-6-2新丸の内センタービルディング3Fに大戸屋新丸の内センタービル店があります。

areisama
質問者

お礼

新東京ビル、行ってみます。ありがとうございました。