• ベストアンサー

excel 指定行まで飛ぶ方法

たとえば、A1セルをA11~A60,000までにコピーする時は、先にA60,000セルを表示しておくと容易ですが、 空のシートで、直接A60,000セルを表示する(6万行目にで飛ぶ)方法はありますか? 以下、質問の背景等、ご参考 1)現在は、(例えば空の)A11セルを掴んだまま下方にドラッグしているが、 ・A60,000までたどり着くまで待つ …結構時間が掛かる ・行き過ぎたり戻りすぎたりで、これまたかなり面倒 2)記入済み最下段に飛ぶ方法であれば、記入セル下方のダブルクリックで可能なことは心得ていますが、空の場合指定行に飛ぶ方法が知りたいのです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

画面左上のアドレスバー(選択したエル番地が表示されている部分)に、a11:a60000と入力しEnterしてください。

angkor_h
質問者

お礼

なる程、こういう手があったのですね、ぜんぜん知りませんでした。 実際には、右縦ルーラー内にある上下分割バー(なんて呼ぶか解からない)で2段分割表示にして、 下のセルをクリックして、「名前ボックス」に「a60000]と入れると、上下共に視覚できてなおさら容易です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

Excel2002 の例です。 1.セル A1 を選択して、Ctrl+C をパシーッ! 2.[編集]→[ジャンプ]を実行 3.[参照先]ボックス内に A11:A60000 と入力して、Enterキーを「エイヤッ!」と叩き付け 4.Ctrl+V をパシーッ!

• MackyNo1
回答No.2

回答の訂正です。 お分かりと思いますが、セル範囲を入力する欄は、画面左上の「アドレスバー」ではなく「名前ボックス」です。