• ベストアンサー

ワードで表の高さを低くし、行の高さを簡単に揃えたい

ワード2003です 表を大きくして行の高さを揃える時は、表の最下段の罫線を下方にドラッグし、表全体を選択して、「行の高さを揃えるボタン」で揃えられますが 行の高さが広すぎる表を表全体の高さを低くし、 「行の高さを揃えるボタン」で揃える方法を教えてください。 最下段の罫線を上方にドラッグをして「行の高さを揃えるボタン」を押す作業を繰り返すと表の高さを低くし行の高さを揃えることができますがもっと簡単にする方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

表の中にマウスポインタを移動すると、右下に小さい□のサイズ変更ハンドルが表示されます。 その上にポインタを置いて、マウスポインタが両方向矢印になったところで、上にドラッグすると、一定の割合で表の高さが低くなります。 その他の操作の詳細は、下記URLのページをご参照ください。 「表の全体または一部のサイズを変更する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP052571211041.aspx 「Word(ワード)基本講座:表の挿入と操作方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou.htm 「表のある文書を作る」 http://www.gon-net.jp/text/word/word4/word4.htm

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで苦労して表のサイズ変更をしていました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shouboku
回答No.1

こんにちは 最下段の罫線だけでなく間の罫線もドラッグして狭くして全体が希望の高さに変わったら「行の高さを揃えるボタン」を押すとできませんか。

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度で簡単に高さを揃える方法がないかお尋ねしたのです。 No.2の方のお答えで解決しました。