• 締切済み

Excelで1行目から52800行目のフィルドラッグを簡単にする方法

A列1行目のセルにSUM関数が入っています。SUM関数をA列52800行までコピーするのに、フィルドラッグするしか方法を知りません。 昔、最初のセル(A列1行目)と最後のセル(A列52800行目)を選択して、キーボートとマウスを使うと一気にコピーできる方法を聞いたのですが…。忘れてしまいました。 何か簡単な方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• ysko614
回答No.2

52800行目になにか数字などが入っていれば以下の方法でできます。 最初にA1をコピーします。 CTRL+SHIFTキーを押しながら、下向き方向キーを1回押します。 範囲指定できるので、そのままCTRL+Vで貼り付けを行います。 逆にコピー後、52800行目で、CTRL+SHIFTキーを押しながら上方向キーを押せばさらに分かりやすいかな? データがある場合にはデータの一番最後、無くて空白の場合には、空白の最後か、データのある場所までいっきに移動できます。同時にSHIFキーを押すことで範囲指定もできます。

isana21
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 この方法は知っていました。 残念ながら数字などは入っていないので、 最終行(6万いくつ…)いってしまいました。 とりあえずやってみます。

• kadakun1
回答No.1

まずA1をコピーします。 次にA2をクリックし、編集からジャンプをクリックします。 参照先にA52800と入れて、シフトキーを押しながらokを押せばA2からA52800まで選択されます。 最後に編集から貼り付けをクリックすれば完了!

isana21
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 昔聞いた方法ではありませんでしたが、やってみます。