• ベストアンサー

フィルハンドルがドラッグできなくて、セルのコピーができない

EXCELでセルをコピーしようと、フィルハンドルをドラッグして、セルをコピーしようと思ったら、 フィルハンドルがドラッグできません。 フィルハンドルの機能が使えなくなっているみたいです。 どうしたら、使えるようになるのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「編集」タブ内の「ドラッグアンドドロップ編集を行う」にチェックを入れます。 動作確認:Excel2000以降

その他の回答 (1)

回答No.2

ツール/オプション/編集 の中の 「ドラッグ アンド ドロップ 編集をおこなう」 にチェックが入っているか確認してみてください。