• ベストアンサー

重曹のおすすめの使い方

こんにちは。 近頃よく重曹に関する記事を目にします^^ 私はもともと洗濯層を綺麗にしたり、靴を洗う際に重曹を活用することが多かったのですが お掃除以外にも重曹にはたくさんの使い道があるようですよね 洗顔や歯磨きにも使える…なんて話も聞いたことがありますがそれは怖くて試せていません… ほんとうなのでしょうか? 主婦のみなさんのお知恵を貸してほしいのですが うちではこんな使い方してるよ! 重曹はこんな風に使うと便利だよ!といった、重曹のおすすめの使い方を教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 重層とクエン酸を洗顔フォームに混ぜて使う方法があります。 http://www.tansansui64.com/category2/entry17.html こちらのサイトが役に立つと思います。↓ ご参考になれば幸いです、 http://mogmog.xrea.jp/category10/ 実は炭酸ソーダが人気です。 http://matome.naver.jp/odai/2135563575994676901

giraffe123
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます