• ベストアンサー

ブログサイトを作りたい

ブログサイトを作るには、何が必要でしょうか?普通にドメイン、サーバレンタルだけでいけるのでしょうか?また、専門知識は必要なのでしょうか?ソフトウェアは??容量的にはどれくらいいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

gooにも「goo BLOG」と云うサ-ビスが有りますから利用してみては如何でしょうか? 最近のISPの殆どはBLOGサ-ビスをやってますから、ご利用のISPのホ-ムペ-ジなどで調べてみるといいと思います。

その他の回答 (1)

• koisikawa
回答No.2

PC全くの素人ですが、gooのドメインだけで15分でページが開けてびっくりしました。その20分後にはコメントまできて2度びっくり!。  ただ、あまりにも数が多いので、自分のホームページにたどり着けず困ってましたが、ここで教えてもらって、お気に入り登録をしました。  たった2日しかたってないですが、70人ぐらいのアクセスがあります。  頑張って。