• 締切済み

カクテルに添えるフルーツは??

caf-cafの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

冷凍リンゴ、冷凍梨、冷凍フランボワーズ、冷凍イチゴ、凍らせていないスイカなら安価ですね。 冷凍のフランボワーズ、イチゴ、ブルーベリーなどは、冷凍食品売場でもよく販売されているので、手に入りやすいのではないかとも思います。 暑い時期のカクテルでは、リンゴやバナナを冷凍して、氷の代わりに使うこともありますね。 いずれも、ロゼシャンパンや泡白のソルベには良く合うと思いますよ。 蛇足ですが、プリンス系列ホテルのロゼシャンパンのソルベはかなり美味しいですね。

関連するQ&A

  • カクテルフルーツのアドバイスをください。

    カクテルフルーツのアドバイスをください。 フルーツミックスとして、パイナップルとリンゴの2つとレモングラスを添えるのは決まっています。 しかし、パイナップルとリンゴだけでは味がパッとしないので、あともう1種類、2種類に合って、味にインパクトが付くフルーツを探しています。 パイナップルとリンゴに合って、ちょっと刺激が付くフルーツって何があるか助言をください。

  • 英作お願いします。

    画像の説明に英語もつけたいと思います。たくさんありますが、よろしくお願いします。 (1)アイスホテルの中にある冬季限定の教会です。 冬季限定といっても、正式に登録されている教会なので、ちゃんと結婚式が挙げられます。 (2)神父さんのお話を聞いてます。話を聞いている人たちのベンチをみてください!! (3)世界一寒い教会で震えながら毎年100組以上ものカップルが挙式するそうです。 (4)こんなに寒いのにバーべキューもできます。しかし、誰もいませんでした。 (5)氷の劇場です。 シェークスピアの劇場を模して造られたというこの劇場は、その名の通り雪と氷でできていました。 (6)入口で防寒ポンチョとマットを貸してくれます。    中は円形の劇場で天井がありません!   夜になると、輝くオーロラや星を観ながら鑑賞できます。 (7)何か別世界に迷い込んだような錯覚にとらわれます。氷ってこんなに綺麗に光を通すんですね。 (8)スウェーデン人の素朴で合理的、そして創意工夫に満ちたアイスホテル (9)アイスバーです。テクノっぽい音楽が流れていました。 (10)氷のグラスで飲む、色鮮やかなフルーツ&ウオッカのカクテル

  • コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルをもっと知りたい!!

    缶詰大好き人間です(変かな?) アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、 南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。 そこで教えて下さい。 コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって 世界的にはどこが主な産地なんでしょうか? また価格ってどうやって決まるの? 是非知りたいです。おしえてください。 KEIN

  • もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?

    もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい? 丼モノを思い浮かべると、いろんなものがありますね! 天丼、カツ丼、親子丼、うな丼、海鮮丼、鉄火丼、マーボ丼・・・ さてそんな中、フルーツ丼というのがあったとします。 上はフルーツで、下はご飯です。 もちろんフルーツの味を最大限に楽しんでもらうため、味付けはしてません。 さて皆さんだったら、どんなフルーツが乗っていたら完食できそうですか?

  • カクテルと缶のカクテルどっちが安い?

    缶チューハイとか、缶のカクテルが大体スーパーで110円とすると、 自分で炭酸水とか焼酎とかグレープフルーツとか買って 自分で作ると、どっちが安くなるでしょうか?

  • カクテルの作り方

    BOLS BLUEをいただきました。家庭で作れるカクテルを教えてください。

  • 好きなカクテル

    ・・は、なんですか? できれば、女の子でも 飲みやすそうなものだと助かります^^

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • 好きなカクテルは?

    飲みに行ったときによく飲むカクテルを教えてください。いくつでもオッケー。 あと、そのカクテルはいくらぐらいの値段のイメージがありますか? 最後に、もしあればそのカクテルに合う料理やおつまみも教えてください。 性別もよろしかったら知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。