• ベストアンサー

カクテルと缶のカクテルどっちが安い?

缶チューハイとか、缶のカクテルが大体スーパーで110円とすると、 自分で炭酸水とか焼酎とかグレープフルーツとか買って 自分で作ると、どっちが安くなるでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.2

自分でレモンサワー作る場合 350ml、アルコール8%程度として 焼酎25度 3lで2000円程度(もっと安いのもある)  1杯分110ml  約75円 炭酸 1リットル100円  1杯分230ml  約23円 濃縮レモン(サンキストのが酸味が利いてておいしい) 500ml 600円  1杯分10ml  約12円 計  約110円 変わらないですね^^ 自分では缶は甘ったるいし、変な味やにおいがあるので自作カクテルだけです。 生果実を使うと、よりおいしいですが、コスト高いです。

norm1234
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 よくわかりました。 変なことせず、缶チューハイにします^^;

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

種類にもよるけどちゃんと作ると高くつきますよ 特にフレッシュジュースやミント使う場合は高くなるね それとベースのお酒を当然ボトルで購入するので最初にまとまった金額が必要だね