• ベストアンサー

夢占いをしていただきたいです。

宜しくお願いします。 自分が汚物まみれにし、異臭を放ち誰も歩けなくなった、校庭のようなだだっ広い所を自分じゃなく第三者に掃除してもらうという夢を見ました。結構人数がいたのですが、皆私が犯人なのを知っているようなわかっていないような、無言で責められてる感じで私は名乗り出ずにいました。掃除してくれる人達と一緒に掃除して使えるところに戻していました。 全体的に罪悪感と恥ずかしさを感じていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

臨時収入や大きな利益を得るなど金運に恵まれそうです。 ココロの中の不安やわだかまりが消えスッキリできそうです。 不快感をもつ夢ですが、夢の印象とは逆によい意味をもちます。 ただ最悪感を感じたということであれば自分の後ろめたいようなことや、 隠しておきたいことが表にでることへの不安を表す場合もあるでしょう。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 もしお気付きになったら再度アドバイス頂きたいです。 罪悪感を持っていたか、持っていなかったかで夢の真意が変わるのでしょうか? 汚物で凄く迷惑をかけているのに自分ではにもせず人任せにした事に対して罪悪感を感じました。自分で処理しなかったことには何か意味があるのでしょうか?

rin1017
質問者

補足

有り難うございました。 あまり深く捉えないで行こうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 不倫相手の旦那に殴られる夢とは自分の罪悪感から来ているのでしょうか? ちなみにゆっくりパンチで自分から当たりに行ってた感じです。 何回も殴られましたけど… その時なぜか母に『ごめん』と口にしながら殴られる夢でした。 分かる方いますか?

  • 夢診断、占いお願いします

    今日見た夢をよくみるので診断お願い致します。 私の家の前に校庭があり、そこでは六年前に付き合ってた彼とその友達(大人数で彼以外みたことのない人たち)がいてサッカーをしていてその様子を私がカーテン越しにこっそりみていて目で彼をずっと追っていて見すぎたせいか、彼と目が合うようになり目が合うと隠れたりしていたり、また別の日には彼が私のドアの前まできたりとよく意味が分からない夢を見ました ストーカーのような自分がちょっと怖かったです(笑) どなたかこの夢の診断をしていただけませんか?夢診断に詳しい方よろしくお願い致します

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    自分は男ですが、 妹が出てきました。 しかし妹の顔がおかしくて、 目蓋がひっくり返ったような感じの顔でした。 それと相当やつれてました。 会ってから暫くして、妹は小さな声で 性的暴行を受けているといいました。 犯人は、夢の中の設定上で出てきた新しい同居人夫婦の夫です。 もちろん現実ではちゃんと両親がいて、母親と同居しています。 自分は一人暮らしをしているので一緒に住んでないですし、妹とは暫く会ってないです。 妹は今大学四年で就活中です。 それと、関係あるかわかりませんが明日母親の誕生日です。 それではお願いします。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    昨晩見た夢がとても気になり、自分で色々調べてはみたのですが解らないので、どなたか教えてください。 彼がお風呂に入っていたら、天井全体からお湯が大量に流れ出し、彼が大量にお湯を浴びているような状態になり私に助けを求めました。二人で焦っていると、ことは収まり、とりあえず管理人に電話をしなくては・・・ という所で目覚めました。 とても気になり、なにか悪いことが起こるのではないかと不安です。 どなたか夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    3日間続けてたくさんの人が死ぬ夢を見ました。 1日目は、体育館でクラス対抗で殺し合いをして生残るゲームをやらされる夢。 私が主催者(?)と寝て、自分のクラスをひいきにして勝たせてもらいました。 他のクラスのひとはみんな殺されます。 私も誰も罪悪感を感じてません。 2日目は、学校で、(リングの)貞子に咽をかき切られてたくさんの人が死ぬ夢です。 わたしもぎりぎりまで追い詰められましたが、夢だと気づいて夢を終わらせました。 しばらく目を覚ますことができなくて、まっくら闇のなかで金縛り状態でした。 3日目は、何か生き延びなければいけない試験を受けている夢で、すごくたくさんの人が、爆弾などで一気に殺されました。私と仲間は生き延びましたが、試験の主催者(?)の気まぐれで殺されそうになりました。 どの夢もギリギリのところで私は死にません。 夢占いは趣味でよくやるのですが、いろいろ調べてみても、「人がたくさん殺される」というのがなくて、占えませんでした。 わかる方、占ってください。 お願いします。

  • 夢占いをしていただきたいです。

    昨日、少し気になる夢を見ました。 ずいぶん前に別れた昔の恋人が出てきたのですが、一緒に駅にホームの椅子に座って話しており、彼は今から用事があるから帰ると言い、私は一緒に ついて行くと言ったのですが、彼はあんまり気が進んでいる感じではなく、 後で電話するからすぐに電車に乗れるような所で待っててと言ってから一人で 電車に乗りました。私は待っててと言われたのにも関わらず、自宅に帰り彼の 電話を待っている、という所から覚えていません。1ヶ月ほど前は、夢の中で彼と電話をしていて、ハッキリ待ち合わせ時間も決めて会う約束をする夢を見ました。その時間は今でもハッキリ覚えていますが、正夢になるわけでもなく、特に何も起こっていません。彼のことをもう忘れようと思っているけれども、実際忘れ られていないという気持ちが映しだされているのでしょうか?よろしければ 教えてください。失礼しました。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    仕事場に異性が夢にでてきました。 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく ような感じでした。 その後5分位寝た?時に続きからで、相手の手(しがみついてる)が私の下半身をさわっていて、もぞもぞしてたように思います。 このような夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    昨日も質問したのですが、同じ夢を見たのでもう一度すみませんm(_ _)m 場所は仕事場に似たような所です。 残業?で残っていたのは自分たちだけ。 (4階か3階) 帰ろうとすると自分たちがいる階以外は全て電気が消えました。 一人で階段を降りようとしたら怖くなり戻りました。 相手の人がいたので、「暗い。怖い。」みたいな事を言って、一緒にエレベーターに乗りました。 そこで何故か私が相手の腕にしがみつく→顔をみる→恥ずかしくなって下をむく 凄く長い時間に感じました。 起きたら ドキドキ。 ちょっと幸せな感じ。 あったかいような感じ。 でした!

  • 夢占いができる方

    夢で好きな人とお弁当を持って出かけました。 と、言ってもグループでです。 場所は多分海辺で、グループでも私と彼ともう1人違う見知らぬ男性と一緒でした。 その別の男性と話したりちょっと仲良く話している様子を見て彼がその場から 去ってしまいました。 私は怒らせたんだと思い、彼を探して、途中一瞬諦め掛け、でも絶対に彼を諦めたらいけない と思い探しました。 そして、彼を見つけました。 彼は立って歩こうとした時によろめいて倒れこんで 来たので私が抱えこんで支えました。 そうすると、夢なので変なんですが、彼は具合悪くて 無言でしたが、トイレをしたそうだったので連れて行こうと するとそれは無理のようで、その場で失禁し、泣いていました。 具合がとても悪そうで、私に抱え込まれた事で張り詰めたものが とれたように、涙を流し安心したかのような様子でした。 実際のその彼とは、上手く行きかけたタイミングですれ違い、 彼が病気になり半年会わず、昨年夏から少人数の飲み会で 何度か会い、少しずつ氷が溶けて来ているところです。 昨日見た夢にどんな意味があるのでしょうか。 どなたか夢分析や夢占いのできる方教えて下さい。 よろしくお願いします。