• ベストアンサー

銀魂で英語の学習をしたいと思っているのですが…

TOEIC450点くらいの英語初心者です。 内容も好きで、日常会話も多い「銀魂」で英語学習をしたいと思っています。 ネットまたは市場に英語音声、英語字幕(日本語は音声か字幕のどちらか一方でも構いません)の付いているものは存在していますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.3

残念ながら、銀魂TVシリーズの英語吹き替えはされていませんし、今後ともされるとは思えません。 なぜならば、ボケとツッコミという文化が英語ではないため、自然な英語の会話になるとはどうしても思えません。 それどころか、英語字幕ですら、じつは十分に訳しきれていません。  銀魂のタイトルじたい、女子高生に「金玉」に似た単語を言わせたくて「ギンタマ」にしたようですが、こんなもの翻訳の使用がありません。 ギャグというか、ダジャレは銀魂に限らず他の漫画、アニメ、映画でも、全然訳しきれていなものが殆どです。 ギンタマの英語字幕もそういうわけで、日本語でみた場合にくらべて、半分以下の面白さになります。 それでも海外で売れるのはすごい事ですよね。

momota2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本編の英語音声化の可能性は限りなく低いとのことで諦めがつきましたので、劇場版を買おうと思います。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

その漫画のことは全然知らないのですが・・・・ 「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」が、ブルーレイ(英語・日本語、リージョンA)とDVD(英語、リージョン1)で出ているようです。 http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&field-keywords=Gintama%20the%20Motion%20Picture&search-alias=dvd-actor Blu-rayは北米と日本で同じ方式みたいですが、DVDは日本のリージョン2と違う北米などの仕様なので、国内用DVDプレイヤーだと再生できないですね。そのへんがどうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=174752

momota2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった形式のものを探していました! ただ、欲を言うと劇場版ではなく本編のがあれば最高なのですが… なさそうであればこちらを購入しようと考えています。

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.1

http://www.amazon.com/Gintama-Collection-1-Ginama/dp/B0035ZZ9OE など、探せばいくらでもありますよ。

momota2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ただ、こちらの商品は字幕のみ英語で音声は日本語のようです。 音声が英語のもの(バイリンガルが理想です)を探しています。

関連するQ&A

  • 英語の勉強にもなる映画

    英語の日常会話を学びたいんですけど何かいい映画ご存知ないでしょうか?英語音声・字幕つきで、日本語の字幕とかも見れるといいんですけど…

  • 英語学習方法

    英語の勉強してます。英検2級、TOEIC 500点位です。 学習方針で悩んでます。特にリスニングです。目標は外人と日常会話が出来ればいいです。でも何喋ってるかわかりません。日本人が喋る英語は聞き取れるんです。 シャドウイングという勉強方法があるというんですがただ喋った後唱えるだけですよね?本当に出来るようになるの…? 現実的にTOEIC公式問題集がいいと聞いたんでそこからやってます。リスニングの後半を丸暗記するといいと聞いたんで、携帯に音入れて何回も聞き直し空んじれる様になればいいかなと思ってます。あってますか?700点以上になればいいと思ってます。 ネットで英会話というのがあると聞いたんですが金は払いたくないです。 金払わなくてリスニング向上目的の外人と会話できるサイトないですか?

  • iPodで学習する英会話教材

    iPodで学習する英会話教材でお勧め品を教えてください。 レベル:中級TOEIC600点 内容:ビジネス英語、日常会話 ※iPodで英文が表示できるものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 英語の学習方法について

    40歳の会社員です。 勤務先の方針で、3ヶ月以内(4月末まで)に、 アルクのSSTという英会話テストのLEVEL7と、 TOEIC730点をクリアしなければならなくなりました。 大学受験後は英語学習の機会は持っていません。 今の業務では、英語は使いません。 英会話とTOEICの両方に効果的な学習方法はあるでしょうか? 今はDUOの暗記と、TOEICの対策本での、とにかく詰め込んで学習するしかないかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 車中で出来る英語学習は?

    36歳の会社員です。 現在車通勤をしていて約1時間ほどの時間を何か効率よく使いたいと考えています。で、今何とか英語をマスターしたいと考えていて、何とかTOEICでせめて700点レベルにはなれるようないい学習方法がないものかと思っています。同じような状況で「この方法で英語が格段にレベルアップした!」みたいな方法がありましたらアドバイスいただきたいと思います。僕のレベル的には簡単な日常会話は出来る程度で、聞き取りがなかなか出来なく何度か聞き直さないと理解できません。話すのもいまいちだと思います。よろしくお願いします。

  • 初心者向きで、英語か英会話の字幕付きの、ネット配信している動画・音声は

    初心者向きで、英語か英会話の字幕付きの、ネット配信している動画・音声はありませんか? youtube等で、英語か英会話の動画を見て、英語を勉強したいと思っています。 動画で見て、イメージしながら、また字幕で音声と確認しながら聞き取りたいです。。 音声だけでしたら、対訳付きのテキストがあるのがいいです。 本当に初心者なので、和訳したのがほしいのです。 日常的な会話や内容で、小学生でも楽しめるようなのはありますでしょうか? できれば聞き取りやすいのがいいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • リスニング学習のために

    どうも、リスニングアレルギーで困っています。 話していることが、途中からわからなくなると さっぱりチンプンカンプンになってしまいます。 そこで、リスニング学習のために 映画(DVD)を購入して 見て聴いてみようかなと思っています。 今時のDVD映画は、 日本語でも聴けるし、日本語字幕も見れるし、 最初、英語で見聴きしてどうしてもわからなかったら、 どういう意味なのか確認できると思うので、 DVD1枚購入して試してみようか考えています。 皆さんに、お聞きしたいのですが 初心者にお勧めの良いDVD映画ってないでしょうか? 日常英会話か、ビジネス系がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 英語学習と旅行

    年末年始、アメリカにホームステイに行ってきたのですが、とてもためになりました。英語は一杯話せましたし、アメリカの文化や人々を少し知ることができました。今度のGWはおそらく10連休になりそうなので、また、外国に行って、勉強したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、英語学習および、文化交流に最適な、ツアー、大学のプログラム等、ご存知の方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、お薦めのところを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。あ、私の英語のレベルは、日常会話レベルです。英検で2級、TOEICで700点、NOVAでいうとレベル4です。

  • 挫折しない英語学習

    挫折しない英語学習 過去に英語を勉強しようと思ったことはあるのですが 文法の参考書を読んだり単語帳を覚えたりばっかりなのが苦痛でやめてしましました。 なので今回は英会話スクールに通って日常会話を学びながら このような↓砕けた本を読みまくって学習しようと思っています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%92%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E6%9C%AC-TJ-mook/dp/4796633154 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434034065/takenglish-22 このような勉強法でも英語は身につくでしょうか? あわよくばTOEICの点も上がればとおもっているのですが・・・ ちなみに現在の英語能力はTOEIC400点ほどです。

  • 英語学習につかえるニュース番組。

    ニュースやドキュメンタリとかで、日々の英語学習に使えるものを知りたいです!! 今は、NHK教育で「ニュースで英会話」、BS1で「abcニュースシャワー」「cnnスチューデント・ニュース」なんかを見ています。 ほかには、NHK総合の「ニュース9」とか、BS1の「Begin Japanology」とかも、いちおう英語音声にして聞いてはいるのですが、英文スクリプトが手に入らないから、どうしても聞き流すだけになってしまいます。学習効果をあまり期待できません… 私がもとめている条件は、 1,テレビ放送がある 2,英文スクリプトが手にはいる。(インターネットに公開されている、など) 2,おおざっぱな日本語訳がついている。(日本語字幕、二重音声など)