• 締切済み

下水道の仕事をしています。

4月に下水道の仕事を行う会社に就職したのですが、オーバーフローの役割が分かりません。 脱臭の酸循環洗浄とアルカリジア循環洗浄の二つにオーバーフローがあります。 オーバーフローしていないと何が問題になるのか出来るだけ詳しく教えてください。です

• 業界

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

料理をしている人ならわかると思いますが、たとえば煮物を作る。 水に塩をいれて野菜を放り込んで火をつけるとだんだん沸騰してきて、ぶくぶくと水面に怪しい濁りが浮かんできますね。 アクです。 このアクをどうしますか。 お玉でしゃくりとって捨てるんじゃないでしょうか。 あるいは鍋ごとかかえて上の水面だけだわだわ、と捨てるんじゃないでしょうか。 お湯が沸いて鍋の縁からこぼれていくことを何と言いましたか。 オーバーフローですよね。 不思議がるほうがおかしいと思いますが。

• dondoko4
回答No.1

先輩に聞けばいいじゃん。