• ベストアンサー

楽天のETCカード解約方法

楽天カードのETCカードを契約しておりますが、解約したいと思います。 音声ダイヤルで申し込みスキップ番号「3800#」を押しますがうまくゆかず“番号入力が誤っております”のアナウンスが流れてうまくゆきません。 原因がわからずに困っております。 電話がダイヤル式とプッシュ式ではやり方が違うのでしょうか? 教えていただきますようにお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> 電話がダイヤル式とプッシュ式ではやり方が違うのでしょうか?  固定電話から、楽天へ電話をしているならば、ダイアル回線/プッシュ回線は、関係あります。 固定電話機が、プッシュの形をしていても、電話穂番号を送出する信号「だダイアル回線」の契約のことが有ります。 「ダイアル回線」の契約の場合は、「通話中」の状態の時に相手に数字信号を出したいならば、「*」のボタンを押してから、質問文にある「音声ダイヤルで申し込みスキップ番号「3800#」を押しますがうまくゆかず・・・・」等のむ操作をしてみてください。 固定電話機メーカにわっては「*」では無くて、「♯」のこともあります。 ダイアル回線契約の、「通話中」の一時的な「*」ボタンによるプッシュ切替は、受話器を置くと(通話の終了)と、ダイアル回線の信号に戻ります。

siegel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お陰様で解決いたしました助かりました。