• ベストアンサー

ETCをつけるのに、楽天カードから引き落とされたいのですが、

ETCをつけるのに、ETCで使った分は、楽天カードの契約をしている銀行口座から引き落とされたいのですが、 すでに昔から持っている楽天カードがあります。 それにETCの引き落としをくっつけるには、どういう手続きを踏めば良いのですか。 ETCをつける際に引き落とし先を指定する紙を書いたりするのですか。オートバックスとかで。 夫婦してよくわからないので、困っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

> さっき、No.1様からのURLで、登録しちゃったのですが。。。>< > 大丈夫でしょうか>< そちらで登録できたということは、三井住友が発行している楽天カードですので、それで問題ありませんよ! ちゃんと楽天スーパーポイントはつきますよ! ただ、楽天スーパーポイントを効率的に貯めるには、楽天KCの発行する楽天カードを作った方が良いと思いますよ。 三井住友発行の楽天カードは対象外のキャンペーン等も有りますので! KC国内信販は楽天傘下になり、楽天KCと社名変更しましたので。

参考URL:
http://www.rakuten-kc.co.jp/
hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません! どうもありがとうございました<(__)> 届いたカードがなぜかイオンだったので、間違えてしまったようで・・・ 今度は間違えないようにします。 楽天KCというのは初めて聞きました。 ありがとうございました<(__)>

その他の回答 (4)

• p-navi
回答No.4

ポイントの件ですが、まだ三井住友ETCカードの利用実績がありませんので正確なことは言えませんが、利用代金の支払いについてサイトに下記の記述がありますので、常識的に考えてETCの利用分は楽天カードの使用分と同じくポイントが付加されると思います。 「ETC専用カードのご利用代金は、ご指定の弊社カードのご利用代金と合せてのお支払いとなります。」 楽天KCのETCカードは知りませんでしたが、以下にありました。 https://www.rakuten-kc.co.jp/p/carddetail/kcetc/index.html ちなみに、楽天カードのようにクレジットカードもETCカードも年会費永久無料で、いろいろな特典が付いたカードが他にいくつかあります。

参考URL:
http://www.enavi.jp/etc.html
hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません! どうもありがとうございました<(__)> 届いたカードがなぜかイオンだったので、間違えてしまったようで・・・ 今度は間違えないようにします。 ありがとうございました!

回答No.3

楽天カードで発行してもらったETCカードを使えば、使った分は楽天スーパーポイントがつきますよ!

hana0521
質問者

お礼

楽天カードで発行してもらうにはどうすればいいのですか。 さっき、No.1様からのURLで、登録しちゃったのですが。。。>< 大丈夫でしょうか>< どんなサイトをみても楽天とのからみが詳しく書いてある情報がつかめず、すごく困っております。 http://www.smbc-card.com/mem/addcard/etc_top.js...

noname#40990
noname#40990
回答No.2

こんばんわ。 No1の方が書かれているサイトでETCカードを申し込んでください。 それで、ETCの車載機に、届いたETCカードを差し込んで使うだけで大丈夫ですよ。 そうすると、カード契約の口座から引き落としされます。 オートバックスとかで書いたりする必要はありません。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます!! あの、そしてNo.1様のところにも書かせて頂いたのですが・・・。>< ETCで使った料金は楽天のポイントになるのでしょうか・・・。 そこがわたくしにとって、結構重要でして、、、^^;

• p-navi
回答No.1

下のURLから会員番号と暗証番号を入力して、ETCカードを追加で申し込めば良いと思います。1週間ぐらいで届いた記憶があります。もちろん無料です。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/addcard/etc_top.jsp#06
hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます!! あの、それでもう一つ質問なんですがよろしいでしょうか>< ETCで使った料金は楽天のポイントになるのでしょうか・・・。 そこが結構重要でして、、、^^;