• ベストアンサー

楽天カードの引き落とし口座について

楽天カードを作ろうと考えています。 引き落とし口座を信用金庫にしたいのですが、私が利用している信用金庫の場合ネットバンキングを利用するためには店舗に行って手続きをする必要があります。 引き落とし口座に指定するためには手続きをしてネットバンキングを利用できるようにしておかなくてはいけないのでしょうか。 それとも信用金庫のキャッシュカードを持っていれば店舗でネットバンキングの手続きをしなくてもそのまま楽天カードの登録ができるのでしょうか。 詳しい方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#231723
noname#231723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

クレジットカードの引き落とし口座をネットバンキングにしなければいけない理由が思いつかないのですが。。。 ちなみに私も楽天カードを所有しており引き落とし口座は信金です。 ネットバンキングの契約はしておりません。 問題無く手続きが出来るはずだと思います。

noname#231723
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

一般的にカード等の引き落とし口座は銀行の口座からの引き落としになるので、わざわざ銀行(信用金庫などの金融機関)の口座が有れば大丈夫です。 私も信用金庫の口座で申し込みできて、発行の手続きできました。

noname#231723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 楽天カードについて

    楽天カードを使用しています。 楽天カードの引き落とし指定している銀行口座の、名前変更をしてしまいました。 (結婚したため) ですが楽天カードは、旧姓のままでした。 その際、名前が違うと、楽天カードでの引き落としができなくなると言われました。(楽天カードは旧姓、三井住友銀行は新姓のため) わたしは、旧姓の口座がなくなったので、 急いで、楽天カードに名前変更の申請書を送ってもらえるように手配しています。 ここからが質問です。1、楽天カードの名前変更すると、キャッシュ番号そのものが、変わると記載がありました。今回名前変更の申請書が届くとき、新しい引き落とし口座指定の用紙も入っているのでしょうか? 2、その場合、新しいキャッシュカード(楽天カード)に、新しく指定した口座(はじめから使っている三井住友銀行)をまた指定できるのでしょうか?三井住友は、名前変更だけで、番号が変わったりはしてません。(←ネットから指定口座をみてみると、三井住友の名義が旧姓のままでした。なので、楽天カードには旧姓のままで登録されてるので、そもそも三井住友銀行の登録自体をし直さなければならないですよね?それとも、楽天カードの名前変更がすめば、三井住友は名前変更済みなので、特別口座を変更する必要はないでしょうか?)3、また、古い楽天カードははさみをいれてくださいとも記載がありましたが、新しいカードが発行されたらそれは自動的に使えなくなるということでしょうか? 4、すでに買い物している料金は、今登録している三井住友(名前変更してしまった)ものから引き落としができないということですよね?その場合、新しいカードが届き、新しい口座指定ができた時点出、その新しく指定した口座から引き落としになるのでしょうか?訳分からない文章ですみません。詳しい方お願いします。

  • 楽天カードを既に持っていて、楽天口座を作った場合

    既に楽天カードを持っています。 引き落とし口座は、地元の銀行です。 今回、ゲットマネーなどで稼いだお金を振り込む為に、 楽天口座を開設し、事務手続き完了メールも届きました。 キャッシュカードは、自分で申し込むそうなのですが、 楽天銀行カードと楽天カードは、2枚同時に持てないそうです。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html 発行手数料などが無料であってほしいので、 必然的に楽天銀行ジョーヌカードしか選択肢がありませんが、 このカードを持ってる方、いらっしゃいますか? あと、別にクレジットカードは必要ないので、 キャッシュカードを作らないという手段はアリでしょうか? 入金はゆうちょから行うと無料ですが、 出金もゆうちょ口座への場合、100円… やはり、ジョーヌカード? 賢いやり方を教えてください><

  • 楽天カードはいつから使える?

    楽天カードのキャンペーンで入会翌月末までに1回利用で2000ポイントプレゼントと言う物があり、 7月に入会したので今月中に利用しなければいけないんですが 今日やっと楽天から引落口座受付完了のメールが来て、その中に 「金融機関にて手続きが完了次第、口座登録が完了となります」 「金融機関での口座登録手続き完了までには、1ヶ月程度いただく場合が ございますのであらかじめご了承ください」 と書いてありました。 これだと今月中に口座登録手続き完了しない可能性もあるんですが 口座登録手続き完了してなくてもカードを利用する事は出来るんでしょうか? クレジットカードを作るのは初めてで良くわからないので教えて下さい。

  • クレジットカード口座登録について

    楽天VISAカードを作りました。先日自宅にカードが届き、すぐに同封されていた口座登録手続書を返送しました。それから間もないのですがそろそろ楽天カードを使ってみたいのです。 現在は口座登録が完了していないと思われる今の状態でカードを使いたいのですが、遅くとも今月末までには口座登録が完了となるはずですよね。そうするときちんと翌月の指定口座からの引き落としになるのでしょうか?それとも締め日以前でも登録が完了してからでないと請求書が送られてくるのでしょうか?

  • 楽天カードの引き落とし先と買い物について

    楽天カードの引き落とし先と買い物について 今まで楽天銀行キャッシュカード(VISAデビット付き、ランクVIP)を使い 楽天市場をネット通販をよく利用していました。 しかし、ポイントが多いのと、よくお勧めされるので楽天カードを申請して作りました。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定したのですが、元々持っていた VISAデビットカードが年会費有料なので解約したいと思っており、 (キャッシュカードをVISAデビ抜きにして再申請すると1,000円程度かかる) ので、もう楽天銀行の口座そのもの解約して 引き落とし先を現在持っている三井住友か住信SBIにしようかと思っています。 買い物が楽天で多い場合、やはり引き落とし先を楽天銀行に指定したほうがかなりお得でしょうか?

  • 銀行口座で詳しい方お願いします。

    新規口座を作る際、その場でキャッシュカード発行、もしくはキャッシュカードなしで、その場で銀行のインターネットやアプリの登録(後日郵送等はなく、振込等はできなくても大丈夫で、 残高紹介ができれば◯)ができる銀行教えてください。関東住まいで作れる銀行ご存知でしたら教えてください。 銀行、信用金庫、地方銀行、ネットバンキングどちらでも構いません。

  • じぶんcardを使って携帯料金の支払い

    auの携帯を使っています。じぶん銀行の口座を開設しました。 特にオークションを利用することなどは無いのですが 都市銀行の口座を持っていなかった(地方の信用金庫のみ)のと 必要な時はセブンイレブンでも利用できるからです。 『じぶんcard』の申し込みを考えています。 カードで支払いすることで『じぶんポイント』がもらえ それがauポイントやキャッシュバックになると書いてありました。 KDDI関連だと2倍だということです。 その【カードで支払い】というところをお聞きしたいのですが カードを経由する、と考えていいのでしょうか? 現在、au携帯料金が地方信用金庫の口座から引き落としになっています。 クレジットカードの引き落とし先を、同じ銀行口座にして その後、auショップでカード支払いに変更、と手続きすればよいのでしょうか? じぶんcardの引き落とし先がじぶん銀行のみ、というわけではないですよね? カードを作る場合、セゾンを考えています。

  • 楽天カードの引き落とし口座について

    紙にて登録を依頼し、e-naviのその月の引き落とし口座にも登録されるのに 支払いが近くなると何故か 『現在、引き落とし口座をご登録いただいていないか、または口座登録の手続き中です。』 と表示されコンビニでの支払い請求用紙が届きます。 今までネット銀行とゆうちょを設定してみましたが いつも自動引き落としになりません。 どうしたら自動引き落としになるのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 楽天カード

    以前楽天のクレジットカードでネットキャッシングを利用しました。そのときはしっかり口座に振り込まれていたのですが現在また利用しようとすると口座が未登録ですと表示されてしまいます(●´ ^`) 一度利用出来たのに出来なくなる理由はどういうことが考えられますか? もうすぐお金が必要なので困っています(ノД`;)

専門家に質問してみよう