• ベストアンサー

楽天カードの引き落とし口座について

楽天カードを作ろうと考えています。 引き落とし口座を信用金庫にしたいのですが、私が利用している信用金庫の場合ネットバンキングを利用するためには店舗に行って手続きをする必要があります。 引き落とし口座に指定するためには手続きをしてネットバンキングを利用できるようにしておかなくてはいけないのでしょうか。 それとも信用金庫のキャッシュカードを持っていれば店舗でネットバンキングの手続きをしなくてもそのまま楽天カードの登録ができるのでしょうか。 詳しい方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#231723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.2

クレジットカードの引き落とし口座をネットバンキングにしなければいけない理由が思いつかないのですが。。。 ちなみに私も楽天カードを所有しており引き落とし口座は信金です。 ネットバンキングの契約はしておりません。 問題無く手続きが出来るはずだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

一般的にカード等の引き落とし口座は銀行の口座からの引き落としになるので、わざわざ銀行(信用金庫などの金融機関)の口座が有れば大丈夫です。 私も信用金庫の口座で申し込みできて、発行の手続きできました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。