• ベストアンサー

初めて買ったCDは何ですか?

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" CDが発売されて25年以上経とうとしています。 そこで皆さんにお聞きしたいのは初めて買ったCDは何ですか? 私は多分工藤静香さんの『Again』だったと思います。 おニャン子世代ですから(^^ゞ 皆さんが初めて買ったCDは何ですか? よ~く思い出して下さい。 アンケートですから他の回答者様と重複しても構いません。 エピソードがあると嬉しいです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(☆^○^☆)  ルイ・アームストロングとデューク・エリントンのオムニバスですね。  「この素晴らしき世界」と「A列車で行こう」は大好きな曲です。  ところで、遅くなりましたが、先日(13日)お誕生日でしたよね~  おめでとうございます(^^♪)    

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 誕生日覚えて下さったんですね。 ありがとうございます。 ジャズが好きだったのですね。 私も『スウィングガールズ』でジャズを聴いて ジャズが好きになりましたよ。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

私の誕生日を覚えて下さったannkoromochiさんに ベストアンサーをお贈りします。 ご回答を寄せて下さった皆さん、誠にありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

え~っとぉ 確か… 私もおニャン子関係かとんねるずだと思います 工藤静香の「禁断のテレパシー」は1987年でEPレコード サディスティックミカバンドの「Boys & Girls」はSCDでしたが1989年 この2年の差は大きいですよね? 思い出せません… 初めて買ったレコードは爆風スランプでしたが?

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" サディスティックミカバンド は私も買いました。 ちなみに私が初めて買ったレコードはシュガーの 『ウェディングベル』です。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• 31192525
回答No.17

jun-tsuboiさん、こんにちは。  私はレコード・ラヴァーで、CDプレイヤーをなかなか買いませんでした。ヘンクツなもので・・・(汗) 『STARS』 オリジナル・ラブ  http://www.youtube.com/watch?v=tTvXGLpubWY  オカルト趣味はないのですが、TV版「リング」の主題歌で気になったものですから。  実はプレイヤーを買う以前にCDを何枚か買っていまして(なんじゃそりゃ 笑) 『ブラームス 交響曲第4番』   http://www.youtube.com/watch?v=jzv9D4SHbmk  廉価版の限定発売だったものですから。。。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" クラシックは作曲者が死んで50年以上経っているので 著作権は無くなり安く出来ますからね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#197572
noname#197572
回答No.16

こんばんは^^ 叔父の影響で、子供の時に甲斐バンドを好きになり、 ずっと叔父に貸して貰って聞いてましたが、 自分で初めて、 「ラヴ・マイナス・ゼロ」というアルバムを買いました^^ 当時、学生だった私には、 甲斐さんのハスキーな声が「大人の魅力」という感じで、 聴いていると背伸び出来た気分でした^^ ちなみに、このCD, 交通事故でダメにしてしまいました^^;

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 子供の頃、意外と親族の影響を受ける事がありますね。 小学生の頃、従兄から洋楽を聴く事を教えてもらいました。 交通事故で駄目になったって大丈夫ですか!? お気をつけて下さい。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.15

こんばんは。 初めて買ったのは中学の頃で、 CDプレーヤーも持っていない状態でした。 ベルリオーズの「幻想交響曲」という クラシックのCDがワゴンセールみたいに 安く売られていて、財布と相談して買いました。 その頃には、キャラメルのキャンペーンか何かで サラダクラシックとかいうCDももらっていました。 今となっては別段思い入れもありませんが、 まだ売ったり捨てたりせずに残っています。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" クラシックのCDのワゴンセールですか!? そんなに高くないと思いますが、 CDプレイヤー無しの状態でのご購入…。 下手をすれば無駄遣いのリスクがありましたね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#205155
noname#205155
回答No.14

こんばんは。 ハッキリと覚えていないのですが、村下孝蔵さんだと思います。 それまでLPレコードは持っていたのですが CDで発売となってすぐ購入したと思います。 もうこういう素晴らしいアーチストは出てこない気がします。 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 少女 https://www.youtube.com/watch?v=x34VTYh2Z5k

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 村下孝蔵さん…。 惜しい方でしたね。 CD化されたアルバムはぜひお買い上げして頂きたいと思います。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.13

初めて買ったCDは 渡辺美里さんの2枚組 MISATO/Lovin'you でした、 特にファンと言う訳ではないのですが CDプレーヤーを買ったときに 試聴用として買いました、 好きなミュージシャンのアルバムは既にLPレコードを買っているので 改めてCDを買う必要はないと考え これにしました、 よって 渡辺美里さんのアルバムで持っているのは 後にも先にも これだけです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は「レコードが無くなる」という噂を聞き慌てて CDプレイヤーを買ってもらいました。 中学の時友人のお父さんが集めていたレコードがCD化されてて そのCDを買いました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• ultraCS
回答No.12

最初期に登場したデッキの中で一番好評だったNECのCDデッキ、初代デッキの中では名器と言われたCD-803と合わせて購入した、ラリー・コリエルの「ボレロ」です。最初期に出たCDの一枚で、NECのデッキを買ったら、まずはこれを買うと決めていました。私にとっては、CDのリファレンス盤です(アナログに於けるテラークの「序曲1812年」のようなもの)、現在はシェラザードと組み合わせたものしかないようです。 この方の評価が当時のこの盤の評価に近いです http://www.takioto.com/acogui/acoguists/coryelllarry 当時の石丸電気のオーディオ売り場でだったかな、NECのCDデッキでこれを再生していたのを聴いたときのショックは忘れられません。 http://audiof.zouri.jp/nec-cd-803.htm

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は『大序曲1812年』が好きでCD買いましたよ。 しかもカラヤン指揮の。 カラヤンは編曲しないから好きなんです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• B-juggler
回答No.11

(o`・ω・)ゞデシ!! お邪魔します。 レコードではなくCDですよね。 確か「ラブストーリーは突然に」 小田和正 だったと思います。 自分で買ったのはですよ。実家が電器屋なので親父の趣味のCDはいくつかありました。 ビートルズ・ベンチャーズ・クラシックの冒頭ばかり100曲集めたもの等々。。。 まだ細長かったですよね^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" はい(* ̄∇ ̄)ノ レコードではなくCDです。 実家が電器店って羨ましいです。 家電に囲まれた生活は本当に羨ましいです。 『ラブストーリーは突然に』 トレンディドラマが主流の時代ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.10

デビューのころからファンだったチャゲ&飛鳥(当時はこうでした)のアルバム。 何か忘れましたが・・・。 何枚か持っているので車を運転中に聞いております。 他のを聞いていたのですが逮捕前くらいから改めて聞き直してたところでした。 残念です。昨年のライブが中止になって再開されるのを待ってたので。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" チャゲアスのデビューは30年とちょっと 1979年でしたか!? そのアルバムのCD化なのでしょうか!? 残念ですよね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#201978
noname#201978
回答No.9

冗談抜きでASKAの『ID』です。 小学6年生で初めて自分のお金で買ったCDでした。 でも曲が気に入っただけで当時も今も別にASKAのファンって訳ではないので今回の事件はどうでもいいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ASKAのソロCDでしたか…。 小学6年生でASKAはカッコいいですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。