• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の感覚を教えてください。)

男性の感覚を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼から連絡が減って不安になっている質問者に対して、男友達は彼が質問者に気を使っていないと指摘した。彼は既に二人の間に愛があると思っており、仕事に集中して成功を目指しているため、質問者に気を使わない代わりに仕事に気を使っているのだという。
  • 男友達によると、彼は自分と質問者の間に愛ができていると思っており、次は質問者が恋から愛を育む役割を果たす番だと述べた。
  • 男性の感覚は人によるが、彼が質問者に気を使っていない理由は仕事に集中しているためだと考えられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性友人の意見ももしかしたらそうかもしれませんが、少し違った視点から回答してみます。 偏見かもしれませんが、そうだとしたらごめんなさい。 女性にとっての「結婚」と、その男性にとっての「お付き合い」を対比させると少しはわかりやすいかもしれません。 あなたが結婚したらどうなるかはさっぱりわかりませんが、中には結婚したとたんに力関係が逆転する夫婦っていませんか? 最初は男性がリードして、結婚すると女性が男性を尻に敷くみたいな… ある意味これと似た現象だと思っています。 一度結婚してしまうと、最初は猫かぶってたものが徐々にはがれて、夫に気を使わなくなってくることが多かれ少なかれあると思います。これは女性にとって結婚が一つの大きな目標ととらえている人が多いからだと思います。本当は結婚はゴールではないのですが… 男性にとってお付き合いまでの関係に至るまでには多大な労力を使います。 普段の生活であなたに嫌われないようにさりげなく気を使い、ドキドキしながら二人だけのデートに誘い、かかるお金は男性が多く払い、ちょっとした言動や行動に気を使い、関係を保持するために連絡は欠かさず、勇気を振り絞って男性から告白し、場合によっては勇気を振り絞ってベッドに誘い…などなど男性にとっては女性の結婚と同じように気を使い、労力を使い、お金も使い、今に至るわけです。(もちろん女性も気を使っているとは思いますが。) つまり女性にとっての結婚が自分の努力の集大成であるように、男性にとっては「お付き合い」も(おそらく)女性が思っている以上に多大な努力の集大成なわけです。 「結婚して、女性が夫の前で化粧してきれいな服装に身を包むことをわざわざしない」のと同様に、「お付き合いしたあとに、あなたとの関係を維持するための基準を少し下げた」のだと思いますよ。 また、それはもしかしたら彼の目標で、「結婚」ということの優先順位が現時点であまり高くないことの表れかもしれませんね。 別に結婚したくないのではなく、「お付き合いまでのプロセスに疲れたから恋愛はしばらく休憩…」みたいな。 まあわかりませんけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛や結婚は誰のためにしますか? 質問者さんは誰のために彼と付き合いましたか? 彼のため?自分のため? 彼のためなら、彼から連絡があるまで我慢して待つのでは? 転勤したてて忙しいのは誰でも分かりますよね。 彼の仕事を邪魔してはいけないって思うものですね。 我慢できずに連絡するのは、結局は自分のためなんですね。 そして彼も自分のために質問者さんとお付き合いしてるんですよ。 一般的に、女性は自分のために恋愛しているのに、彼には女性のために恋愛するものだって思っていますよね。 「~してくれない」という愚痴が多いのはこのせいだと思います。 お互い自分のために付き合っているんですから、今の彼にとって質問者さんより仕事が大切だという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分から別れを切り出すのが面倒だから様子見 離れても好意を持たれているので邪険にする事もない という程度の感覚かと思います 倦怠期に入った夫婦でさえ、もっと連絡の頻度は高い あなたとの繋がりに自信があるんじゃなくて ダメになっても致し方なし、あなたを繋ぎとめる事をせず 気が重くなるような事態だけは回避しておこうか という感じだと思うんですが 遠方から単身で異動してきた適齢期の独身の男性は それこそ格好の恋愛対象だ、とは思わないのでしょうか 仕事熱心で野心家で、これじゃイケメンでなくてもモテるわ 現地で彼女が出来てるとまでは言わないが 彼に好意的な女性は多いのではないでしょうか あなたも先輩も吞気が過ぎるように思います 忘れたころにしか連絡が来ないのに「恋から愛を作る番」? こんな状態でどうせよと?とは思わなかったのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

釣った魚に餌をやらないタイプの男性ではないですか? そういう男性って、マザコンが多いですよ。 私も以前、そういう男性と婚約しました。 週一でデートしていたのに、婚約したら(結納)、パタッと連絡が無くなりました。 3ヶ月全く連絡が無く、ある日の土曜日夜、突然明日、うちに親戚が集まるから挨拶に来てほしいと言われました。私はそんな大事なことを突然言われても対応できないと断りました。その後、彼の母親から再度電話があり、明日来ないと婚約解消するわよと脅されました。彼からは、お袋とうまくやってくれないと困る、嫁よりお袋が大事だとはっきり言われたので、婚約解消してもらいました。 あなたの彼がそうだとは言いませんが、注意してお付き合いしたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の沈黙はお別れを伝えたいから?

    付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。涙が止まりません 私も彼も20代社会人、彼が年上です 。 仕事で知り合 ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼がアメリカへ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間も彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に付き合うことになりました。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい月一回。 私から連絡すると変わらぬ様子で電話にでます。 でられなかった時は、休日に折り返しがきます。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしていますが、内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経ちました。 年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないというか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 ーーー 彼は一年前からアメリカにいます。 赴任して一年目、一番大変だろう時にはほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。 大変だろうと出張先からすらも連絡してきていました。 二年目の今、余裕も出来ているだろう今になってパッタリと減りました。 むしろ大変さ和らいだ今、連絡が来ないのは「話したい」という気持ちがなくなったからとしか思えないのです

  • 付き合い出した途端、連絡が激減した彼について

    付き合い出した途端、用事のない連絡が激減した彼について友人の男性に相談しました。 男心がわからなさすぎるので質問させてください。 私は20代社会人です。 彼も同年代社会人で年上で す。 最初は、仕事で知り合ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一のおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 おいおいどうなっているよ。と思い、連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。 その時でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 まあ電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしている様ですが、内面はものすごい野心家です。 なので、そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 そのメッセージを送った時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経とうとしています。笑 うーーん、と悩み年上の男友達に相談しました。 わかるようなわからないような、その場でもっと突っ込んで聞けばよかったのですが、、、 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。ははは笑 (笑うとこじゃないだろう、、、) だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • 影では頑張って行動しているけど結果しか言わない

    影ではがんばって行動しているけど結果しか報告しない男性、なぜ。 友人の男性に相談しました。 男心がわからなさすぎるので質問させてください。 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年上 で す。 最初は、仕事で知り合ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一のおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。 でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 まあ電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしていますが、内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経とうとしています。笑 うーーん、と悩み年上の男友達に相談しました。 わかるようなわからないような、その場でもっと突っ込んで聞けばよかったのですが、、、 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。ははは笑 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • 彼はもう私のことが好きではなくなったから

    もういらない。って言うことですか。 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。 涙が 止まりません 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年上で す。仕事で知り合ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼がアメリカへ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 渡米後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。 でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしていますが、内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経ちました。 年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。ははは笑 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 彼はもう私のことが好きではなくなったから、あんなに嬉しそうにして来ていたビデオ通話をやめたんだとわたしは思っています。 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • 彼はもう私のことが好きではなくなったから

    もういらない。って言うことですか。 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。涙が止まりません 私 は20代社会人です。 彼も同年 代 社会人で年 上で す。 最初は、 仕事で知り合ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。 でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしていますが、内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経ちました。 悩み、年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。ははは笑 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 彼はもう私のことが好きではなくなったから、あんなに嬉しそうにして来ていたビデオ通話をやめたんだとわたしは思っています。 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • こんな楽観的になれますか?

    男性の沈黙はお別れを伝えたいからですか?付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。涙が止まりません 私も彼も20代社会人、彼が年上です 。 仕事で知り合 ってたまに食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼がアメリカへ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間も彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に付き合うことになりました。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい月一回。 私から連絡すると変わらぬ様子で電話にでます。 でられなかった時は、休日に折り返しがきます。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段、勝手が違って大変なこともあるだろう生活や仕事について、ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプです。表には出さないようにしていますが、内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経ちました。 年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないというか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 彼は「自分と彼女の間には愛がもう出来てる」とか思ってるので、たぶん次はあなたが恋から愛を作る番なんじゃないか。 ーーー 彼は一年前からアメリカにいます。 赴任して一年目、一番大変だろう時にはほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。 大変だろうと出張先からすらも連絡してきていました。 二年目の今、余裕も出来ているだろう今になってパッタリと減りました。 むしろ大変さ和らいだ今、連絡が来ないのは「話したい」という気持ちがなくなったからとしか思えないのです

  • 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイ

    付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年 上で す。 最初は、 仕事で知 り合ってたまに 食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 私が仕事で辛い事があり電話で泣いた時は、忙しい時期にも関わらず会う段取りをしてくれました。が、「今日はタオルケットとベッドカバーの替えを買いに行ってくるよーー!」というメールには返事はないです。 この差はなんでしょうか。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプで野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 私は野心的なところはなく、辛い事に挑んで何かを手に入れようという発想もなく今に満足してヘラヘラしているように見えていると思います。 その後、また1ヶ月が経ち、年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 彼はもう私のことが好きではなくなったから、あんなに嬉しそうにして来ていたビデオ通話をやめたんだとわたしは思っています。 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • この差はなんでしょうか。

    この差はなんでしょうか。 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年 上で す。 最初は、 仕事で知 り合ってたまに 食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 私が仕事で辛い事があり電話で泣いた時は、忙しい時期にも関わらず会う段取りをしてくれました。が、「今日はタオルケットとベッドカバーの替えを買いに行ってくるよーー!」というメールには返事はないです。 この差はなんでしょうか。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプで野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 私は野心的なところはなく、辛い事に挑んで何かを手に入れようという発想もなく今に満足してヘラヘラしているように見えていると思います。 その後、また1ヶ月が経ち、年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 彼はもう私のことが好きではなくなったから、あんなに嬉しそうにして来ていたビデオ通話をやめたんだとわたしは思っています。 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • この差はなんでしょうか。

    この差はなんでしょうか。 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年 上で す。 最初は、 仕事で知 り合ってたまに 食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が遠方へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が。 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 私が仕事で辛い事があり電話で泣いた時は、忙しい時期にも関わらず会う段取りをしてくれました。が、「今日はタオルケットとベッドカバーの替えを買いに行ってくるよーー!」というメールには返事はないです。 この差はなんでしょうか。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプで野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 私は野心的なところはなく、辛い事に挑んで何かを手に入れようという発想もなく今に満足してヘラヘラしているように見えていると思います。 その後、また1ヶ月が経ち、年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 うんぬん ーーーー 全体的によくわからないのですが、、、 彼はもう私のことが好きではなくなったから、あんなに嬉しそうにして来ていたビデオ通話をやめたんだとわたしは思っています。 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください。

  • この差はなんでしょうか。

    この差はなんでしょうか。 付き合った途端に、これまでほぼ週一で来ていたスカイプビデオ通話が、よくても月1になりました。 私 は20代社会人です。 彼も同年代 社会人で年 上で す。 最初 は、 仕事で知 り合ってたまに 食事やドライブに出かける関係でした。その後、彼が海外へ異動になり、付き合っているか曖昧な状態で遠距離になりました。 その後、彼から週一で連絡が来るようになりました。他愛のないことを何時間か話していました。彼はなかなか切ろうとしませんでした。 その一年後、彼と久々に会った時に正式に付き合うことになりました。 が、 その時以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱったりと止み、せいぜい来ても月一回。 連絡してみると変わらぬ様子で電話にでます。でられなかった時は、休日になってから折り返しがきます。 私が仕事で辛い事があり電話で泣いた時は、忙しい時期にも関わらず会う段取りをしてくれました。が、「今日はタオルケットとベッドカバーの替えを買いに行ってくるよーー!」というメールには返事はないです。 この差はなんでしょうか。 電話もタイミングによっては不便だよな。と思い、メールをたまに月一回ほど入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。彼は現在慣れない環境で生活しているのですが、普段ほとんど弱音を吐くこともなく努力しています。常に勉強して仕事に活かせるように、というタイプで野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりしました。 その時は、週末電話が来ました。 私は野心的なところはなく、辛い事に挑んで何かを手に入れようという発想もなく今に満足してヘラヘラしているように見えていると思います。 その後、また1ヶ月が経ち、年上の男友達に相談しました。 ーーーー 彼は質問者にもう気を使ってないんだよ、というか、使う比重が軽くなった。 質問者に気を使ってないってのは、彼の中では安心して、すでに二人の間で愛が出来てると思っているからだ。質問者の場合、彼の思い込みのようだが。 だから彼は今、仕事での成功は自分の目標だし、二人の為になるとも思って、質問者に気を使わない代わりに、次の獲物=仕事を得る為に気を使っている。 うんぬん ーーー 人によるかとは思いますが、 男性の感覚を教えてください