• 締切済み

結婚したい気持ち

26才の女性です。 32才の彼氏がいます。職場恋愛ですが部署が違うので会うのは週末のみです。 付き合って8ヶ月になるのですがお互いの年齢のこともあり何となく結婚を意識しています。結婚を焦っているわけでも迫っているわけでもなくこのままお互いの気持ちとタイミングが合えば結婚したいなぁという気持ちです。相手に結婚っていうワードを出すと迫っていると勘違いされてしまいそうですしかわいそうなのでさりげなく結婚に対しての意欲があるのか知りたいのですがアドバイスをください。 付き合う時に結婚の話しをしました。若い頃との付き合いではなく将来を見据えてという内容だったのですが今更それがどういう意味だったのか聞くのも微妙だしとうじうじしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.1

彼が貴女のお友だち全てを知ってる訳でもないんだから、ここはウソも方便で行きましょう。 いついつの日曜、友達の披露宴に呼ばれた、とかの話題を出して反応見るとか~。 私の彼女も結婚について、ウソで私の反応を確認してましたよ、ウソとはわかりましたが、気持ちはわかったから何も言わず、後にプロポーズしました。 彼が貴女を大切なら、その話題の際、雰囲気が出ます。

sekainosaifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 偶然近々友達の結婚式があるのでその話題で話してみたいと思います。