• 締切済み

女性にオススメの大型スポーツバイク

xssm1の回答

• xssm1
回答No.3

大型二輪免許持ってますが現在モンスター400に乗ってます。 バイク歴30年以上です。 S2Rいいですね^^ ただS2R1000だと乾式クラッチになるので、かなり発進がシビアです ハンクラが殆ど効かずスパッと繋がるので、ロケットスタート カッ飛び走行が好みでないならS2R800の方をお奨めします。 S2R800は湿式クラッチなので乾式より乗りやすいです。 女性の初ドゥカティでS2R800の支持率も高いようですよ。 他の600ccクラスのSSですが身長を考えると最近のは どれもシート高が高く、乗りやすさやロングツーリングでの 疲労度を考えるとちょっとどうかな?と思います。 乗りやすさで大型だったらSSではありませんが ホンダのCB1100辺りだとシート高765mmと低いので 女性でも扱いやすいかと思います