• 締切済み

Internet Explorer セキュリティが

Internet Explorer セキュリティの画面が、文を打っているときに出てきすぎます。 「webサイトで、このプログラムを使って webコンテンツを開こうとしています 名前:   Microsoft Windows 発光元: Microsoft Windows 許可する 許可しない」 というような画面がポーンという音と一緒に出てきて、文を打っている途中だとそれで決定されてしまいますし、またネットを開いているとき、タイミングが悪いと画面が動かなくなって応答しなくなってしまうので、うっとうしくて仕方がないです。 毎回適当に許可するだの許可しないだのをクリックしているのにずっと出てきます。おとといくらいからたくさんでてくるようになりました。 どうすれば出てこなくなるのでしょうか? どなたかどうか教えてください。よろしくお願いいたします。 Windows8.1のNECのPCです。

みんなの回答

回答No.2

私も今日ですが、同じ症状が起きました。 Windows7 Internet Explorer10 です。 私の場合YAHOO!JAPANのトップ画面の検索キーワードに文字を入力しようとするとメッセージが出ます。 私の場合一応表示が出なくなりました。 多分更新プログラムで機能が追加されたことが原因では、ないかと思われるのですが。 InternetExplorerの画面の右上の歯車の形をした[ツール]ボタンから[アドオンの管理]をクリックして表示される[アドオンの管理画面]からMicrosoftの項目の中で、標準以外を無効にします。 私の場合は、次の2項目以外を無効にしました。 Windows Media PlayerとXML DOM Document以外は無効にしました。 とりあえずは、一項目づつ無効にして確かめても良いのですが、最近の項目を重視してインストールされている項目がないか確かめて無効にしてください。また使用されないと思われる項目も無効にしてください。 もし再度その項目が必要になった場合は、有効にして使用してください。

taiyakikuri-m
質問者

お礼

大変参考になるご回答をありがとうございました。 アドオンの管理から色々と無効にしてみました。 ありがたいご回答をいただいていたのに、私情により返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ 手順1:管理者権限解除 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-669.html 手順2:IE設定の初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、IE設定の初期化をします。

taiyakikuri-m
質問者

お礼

管理者制限解除というものをやってみました。 手順2が自分のつかっているIEのバージョンが分からず、あと色々と分からないこともあるのでもうすこし調べてからやってみたいです。 ご回答をいただいていたのに、私情によりお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 親切なご回答をありがとうございました。