InterenetExplorerセキュリティに関するエラー

このQ&Aのポイント
  • Interenet Explorer使用時のエラー発生に関する対処法を教えてください。
  • Windows8.1でInterenet Explorerを使用する際に、保護モードの外で開かれるエラーが発生しています。
  • エラーメッセージには発行元も名前も判断できないと表示されており、対処方法についてのアドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

InterenetExplorerセキュリティ

普段はクロームを使用しているのですが、ネットバンキンクの推奨とかもありInterenet Explorer を使用しようと思ったのですが、下記のエラーが発生します。発生タイミングは文字入力をしようとした際です。発行元も名前もソフトが判断できないので何を許可するのか意味がわかりません。 Windows8.1、ウィルスソフトはESET Smart securityを使用しております。もしかりたら文字入力ソフトが関係しているのかな・・とも思うのですが・・。これはInterenetExplorerの不具合なのでしょうか?前クローム使う前は(今年の4月ぐらい?にInterenetExplorerの脆弱性がしてきされてからクロームにしました)このようなエラー画面はでてなかった気がします。どうか対処法をお教えください。 「Webサイトで、このプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしていす」 「このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットエクスプローラーの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。このWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください。」 名前 Microsoft Windows 発行元 Microsoft Windows   今後、このプログラムに関する警告を表示しない                         許可する   許可しない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

ANo.1 です >保護モードとは一般にそのままつかっている通常のモードなのでしょうか? はい、通常モードですからほとんどの人がこのメッセージにお目にかかっています 私はメッセージが鬱陶しいので設定を変更して表示されないようにしています。 >やはり文字入力のソフトが関係しているのでしょうか? 関係していません、文字入力にIMEを使っているから表示されるだけのことです。 ※ちなみにMicrosoftが危険なサイトとして警告しているわけではありません また、セキュリティの問題がある危険なサイトにアクセスしたからでもありません。

denkinohakase
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。あまりパソコンに詳しくないので少しの警告でビビってしまいます。IMEを利用するとなぜ「保護モードの外で開かれます」や「このWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください」となるのかはよく理解できませんが、おっしゃるとおり許可→表示しないで対応したいと思います。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.4

他のは知りませんがGoogle Chromeを使ってNorton Internet Security入れてます。 で、変なサイトですと、即座に停止します。 つい最近ではIEが非常に危険な事が有ったばかりですから、セキュリティソフトが対応していなければ何ともですけれど、セキュリティソフトがしっかりしていれば、どちらも同じ程度の危険性ではないのかと思いますが。

denkinohakase
質問者

お礼

クロームを使用しているのですね。他のブラウザを使うのも解決策ですね。セキュリティソフトはいれてます。ご親切にありがとうございました。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.2

ESETのせいではなく、以前からMicrosoftに寄せられた(このサイトにアクセスしたらPCがおかしくなったとの情報が寄せられたためMicrosooftがこのサイトは危険ですよと警告しているのです、それを承知でサイトに入りたいなら[許可(開く)]をクリックして下さい。 自己責任になりますからPCに不具合が出ても責任をMicrosoftに押し付けないで下さい(そう言う事です)

denkinohakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。マイクロソフトの警告なのですね。ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

InternetExplorerを保護モードで実行している時に表示されるメッセージです 異状や不具合ではないので心配しないで許可してください また、「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れると次回からこのメッセージは表示されません。

denkinohakase
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。あまりパソコンに精通しておりませんので追加でお教えいただければ幸いです。あまりいじってはいないのですが、InternetExplorerの保護モードとは一般にそのままつかっている通常のモードなのでしょうか?あと、皆さんこのようなエラーメッセージがでて、許可を押した後使用されているのでしょうか?もうひとつすいません、やはり文字入力のソフトが関係しているのでしょうか? 長々とすいません、お時間あるときお願い致します。

関連するQ&A

  • IEの謎のセキュリティ警告について教えてください

    現在私はWindows8.1、IE11を使用してますが、IEブラウザで、文字入力しようとすると、 『「webサイトでこのプログラムを使って、webコンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットエクスプロー ラーの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。こ のWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください。」 名前:Microsoft Windows 発行元:Microsoft Windows □今後、このプログラムに関する警告を表示しない                                 許可する 許可しない 』 ・・・というIEのセキュリティ警告が度々出現します。 このセキュリティ警告が出現する理由は何でしょうか? また、「今後このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れ、「許可する」を選択しても問題ないでしょうか?

  • Internet Explorer セキュリティ?

    Yahoo! さんの検索窓「 Y! 」で検索のため、文字を書き込もうとすると次のメッセージが表示されます。 ---------------------------------------- Internet Explorer セキュリティ Web サイトで、このプログラムを使って Webコンテンツを開こうとしています このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorer の保護モードはお使いのコンピュータの保護に役立ちます。 このWeb サイトを信頼していない場合は、このプログラムを開かないでください。 名前 Microsoft Windows 発行元 Microsoft Windows □今後、このプログラムに関する警告を表示しない(S) 許可する 許可しない ----------------------------------------- Windows8.1(64ビット)でInternet Explorer11。 セキュリティソフトはNorton Internet Security を使っています。 Internet Explorerのインターネットオプションで詳細設定タブで確認すると、 □拡張保護モードで64ビット プロセツサーを有効にする。 □拡張保護モードを有効にする。 の2つの項目ともチェックはされていません。 そのきき、無視して検索すれば、一応可能ですが、少し心配ですので次のような質問をいたします。 1 このメッセージが出るということは、Yahoo! 検索窓がセキュリティ上危ない状況になっているということでしょうか。 2 その場合、無視して検索し続けるのは危険なのでしょうか。 3 そもそも保護モードとは何でしょうか。

  • Internet Explorer セキュリティ

    Windows 7を使っています。  Internet Explorer を立ち上げると次のようなメッセージが出ます。 画面のメッセージ------------------------------------------------------ Internet Explorer セキュリティ (!) Webサイトで、このブ口グラムを使ってWebコンテンッを開こうとしています このプログラムは保護モードの外で開かれます。InternetExplorerの保護モードはお使いのコンピューターの保護に役立ちます.このWebサイトを信頼してしなし陽合は、このプ口グラムは開かないでください。 名前:Microsoft Office IME 2010 発行元:Microsoft Corporation 今後、このプログラムに関する警告を表示しない(s)                                                    許可する(A) 許可しない(D) -----------------------------------メッセージ終わり  普通にインターネットを利用していたのですが、急に上のようなメッセージが出るようになりました。  思い出してみるとJAVAのアップグレードのようなメッセージが出て、その操作に入ったらアップグレードに入る前に終了してしまった感じです。この時のメッセージは覚えていません。  このメッセージが出ないようにしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 何故このような表示が出るのでしょう

    Win8.1 IE11を使用 ヤフー画面で以下のメッセージがでます 「Webサイトでこのプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。IEの保護モードはお使いのコンピューターの保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合はこのプログラムは開かないでください。」 名前:Microsoft Windows 発行元:Microsot Window 名前・発行元はMicrosoft windowですので信頼出来ると思いますが 信頼していない場合とはどういう意味でしょうか

  • インターネットエクスプローラーのセキュリティについて

    インターネットエクスプローラーのセキュリティについて質問があります。 最近パソコンを変えたばかりなのですが、mixiのフォトアルバムに写真をアップする際に以下のような警告がでるようになってしまいました。 WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています。 名前:Windowsホストプロセス(Rundll32) 発行元:Microsoft Windows 許可する・許可しないを選んでも、何度も警告文が表示され続けるので、 写真をアップすることができません。 IEのウィンドウの左下に 保護モード:有効 となっているためでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • スパイウェア?

    IEを新たに開くもしくは、IE内で新たにタブを開くと、 まだ「空白のページ」なのにもかかわらず、 以下のような警告がでます。 また、「今後この警告を表示しない」にチェックを入れても、 何の効果もありません。 発行元はMicrosoftになってますが… もしかしてスパイウェア??と不安になりました。 どのように対処すれば、この警告が表示されなくなるのでしょうか…。 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授頂けると助かります。 ーーーー↓↓以下 警告表示内容↓↓ーーーー Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。 このプログラムは保護モードの外で開かれます。 Internet Explorerの保護モードはお使いのコンピュータの 保護に役立ちます。このWebサイトを信頼していない場合は、 このプログラムは開かないでください。 名前;Microsoft Office IME2010 発行元;Microsoft Corporation

  • NET画面が変わるたびに警告が出る

    枠に入っての警告です。 internet Explorer security WEBサイトで、このプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています。 このプログラムには、発行元を確認するための有効なデジタル署名がありません。このプログラムは保護モードの外で開かれ、コンピューターが危険にさらされる恐れがあります。信頼している発行元からのプログラムだけを実行してください。 名前:C:\Program 発行元:不明な発行元 □今後、このプログラムに関する警告を表示しない。  許可する   許可しない 以上の警告が出ます。プログラムダウンロード中ではありません。 1、許可するにしても許可しないにしても、繰り返し出る。 2、今後この警告は~~ をチェックしても出る。 この警告の原因と出ないようにしたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • この表示が出てきたら?

    漢字を変換しようとしたり、ブログを開いたりした時に頻繁に出てきます。 webサイトでこのプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています    名前 microsoft office ime2007    発行元 microsoft ocoporation 今も、小文字を大文字に変換しようとしたりすると出てきます。 許可しないをクリックしても、また漢字に変換しようとすると出て来て、漢字変換するのを邪魔します。許可するをクリックしても、同じです。どっちもクリックせず、右上の×印をクリックしても、また何かしようとした時に出てきます。いったいどうすればいいですか? これは、そもそも許可したほうがいいものですか?それとも、許可しないほうがいいものでしょうか? 宜しくお願い致します。          

  • Silverlight について教えて下さい

    ニュースやGYAO等の動画を見ようとするとおこる現象です。下記の様なポップアップが出てきて、画面が固まってしまいます。 『Internet Explorerセキュリティー』 このプログラムは保護モードの外で開かれます。Internet Explorerの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。このwebサイトを信頼していない場合はこのプログラムは開かないでください。 名前:MicrosoftのSilverlight.Configuration.exe 発行元:Microsoft Corporation ■今後このプログラムに関する警告を表示しない 上記の様にあるのですが、今後は表示をさせずににチェックを入れて使い続けたいのですが、固まってしまうのでどうし様もありません。何か解決策がると思うのですが、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorer セキュリティが

    Internet Explorer セキュリティの画面が、文を打っているときに出てきすぎます。 「webサイトで、このプログラムを使って webコンテンツを開こうとしています 名前:   Microsoft Windows 発光元: Microsoft Windows 許可する 許可しない」 というような画面がポーンという音と一緒に出てきて、文を打っている途中だとそれで決定されてしまいますし、またネットを開いているとき、タイミングが悪いと画面が動かなくなって応答しなくなってしまうので、うっとうしくて仕方がないです。 毎回適当に許可するだの許可しないだのをクリックしているのにずっと出てきます。おとといくらいからたくさんでてくるようになりました。 どうすれば出てこなくなるのでしょうか? どなたかどうか教えてください。よろしくお願いいたします。 Windows8.1のNECのPCです。