InterenetExplorerセキュリティに関するエラー

このQ&Aのポイント
  • Interenet Explorer使用時のエラー発生に関する対処法を教えてください。
  • Windows8.1でInterenet Explorerを使用する際に、保護モードの外で開かれるエラーが発生しています。
  • エラーメッセージには発行元も名前も判断できないと表示されており、対処方法についてのアドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

InterenetExplorerセキュリティ

普段はクロームを使用しているのですが、ネットバンキンクの推奨とかもありInterenet Explorer を使用しようと思ったのですが、下記のエラーが発生します。発生タイミングは文字入力をしようとした際です。発行元も名前もソフトが判断できないので何を許可するのか意味がわかりません。 Windows8.1、ウィルスソフトはESET Smart securityを使用しております。もしかりたら文字入力ソフトが関係しているのかな・・とも思うのですが・・。これはInterenetExplorerの不具合なのでしょうか?前クローム使う前は(今年の4月ぐらい?にInterenetExplorerの脆弱性がしてきされてからクロームにしました)このようなエラー画面はでてなかった気がします。どうか対処法をお教えください。 「Webサイトで、このプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしていす」 「このプログラムは保護モードの外で開かれます。インターネットエクスプローラーの保護モードはお使いのコンピューターを保護するのに役立ちます。このWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください。」 名前 Microsoft Windows 発行元 Microsoft Windows   今後、このプログラムに関する警告を表示しない                         許可する   許可しない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >保護モードとは一般にそのままつかっている通常のモードなのでしょうか? はい、通常モードですからほとんどの人がこのメッセージにお目にかかっています 私はメッセージが鬱陶しいので設定を変更して表示されないようにしています。 >やはり文字入力のソフトが関係しているのでしょうか? 関係していません、文字入力にIMEを使っているから表示されるだけのことです。 ※ちなみにMicrosoftが危険なサイトとして警告しているわけではありません また、セキュリティの問題がある危険なサイトにアクセスしたからでもありません。

denkinohakase
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。あまりパソコンに詳しくないので少しの警告でビビってしまいます。IMEを利用するとなぜ「保護モードの外で開かれます」や「このWebサイトを信頼しない場合は、このプログラムを開かないでください」となるのかはよく理解できませんが、おっしゃるとおり許可→表示しないで対応したいと思います。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.4

他のは知りませんがGoogle Chromeを使ってNorton Internet Security入れてます。 で、変なサイトですと、即座に停止します。 つい最近ではIEが非常に危険な事が有ったばかりですから、セキュリティソフトが対応していなければ何ともですけれど、セキュリティソフトがしっかりしていれば、どちらも同じ程度の危険性ではないのかと思いますが。

質問者

お礼

クロームを使用しているのですね。他のブラウザを使うのも解決策ですね。セキュリティソフトはいれてます。ご親切にありがとうございました。

• jacal09
回答No.2

ESETのせいではなく、以前からMicrosoftに寄せられた(このサイトにアクセスしたらPCがおかしくなったとの情報が寄せられたためMicrosooftがこのサイトは危険ですよと警告しているのです、それを承知でサイトに入りたいなら[許可(開く)]をクリックして下さい。 自己責任になりますからPCに不具合が出ても責任をMicrosoftに押し付けないで下さい(そう言う事です)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。マイクロソフトの警告なのですね。ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

InternetExplorerを保護モードで実行している時に表示されるメッセージです 異状や不具合ではないので心配しないで許可してください また、「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れると次回からこのメッセージは表示されません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。あまりパソコンに精通しておりませんので追加でお教えいただければ幸いです。あまりいじってはいないのですが、InternetExplorerの保護モードとは一般にそのままつかっている通常のモードなのでしょうか?あと、皆さんこのようなエラーメッセージがでて、許可を押した後使用されているのでしょうか?もうひとつすいません、やはり文字入力のソフトが関係しているのでしょうか? 長々とすいません、お時間あるときお願い致します。