• 締切済み

ニホンウナギの体色

ウナギの黒は紫外線から身を守るために分泌する何かによって黒くなると聞きますが、 家で去年から飼育しているウナギと今年捕まえたウナギを見比べると 捕まえたての個体は真っ黒飼育一年の個体は薄い黒 室内飼育5年のウナギは腹の色とほとんど同じくらいに白いのですが、 1,日光が当たるような場所で飼育すれば黒くなるのでしょうか? 2,腹周辺に黄色い色が入っているのは何故? 分かる方教えてください。 回答は何回でも構いません。

みんなの回答

• kumatumi
回答No.1

1は飼育したことがないのでわかりませんが、2の腹周辺が黄色くなるのは脂がのってきていると黄色くなると聞きますね。

3983495
質問者

お礼

回答有難う御座います。 脂が載ってるですか、サンマなどの餌を餌をあげて続けて見て試してみますね。