• ベストアンサー

風呂、シャワーが面倒な人

どれくらいいますか?私は面倒なため流しで頭と顔を洗って下着を替えるだけですましてます。体洗ってないけどワキにデオドラントは塗ります。いい大人がこれではヤバイかな?と思い投稿しました。皆さんどんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! 面倒ですが毎日欠かしません。 エチケットだと思っています。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

やばい、そろそろ入るか って思ったら入ります。 後は家族がうるさいから入ります。 つまり、風呂入るかは必要性で判断します。 以前、風呂が壊れた時は9日入りませんでした。 なきゃないで何とかなるものです。

回答No.3

私はお風呂大好きです。なんなら古代ローマの貴族みたいな感じで、お風呂でずっと過ごしていたいくらいw 新陳代謝が早いようで、一日お風呂入らないだけでも気持ち悪いですし、あのリラックスできるひとときは至福です♪

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

『ワニが歯を磨くか、ライオンが風呂に入るか』(By 松本零士) ってやつですな。 汗をあまりかかない体質で、食生活的に体臭も薄いもので、特に冬場は週一程度になりがちです。 帰宅が深夜で、集合住宅では風呂使いにくいし。 髪は極短髪にしてます。 夏場は朝に水風呂(シャワー)使ってます。

回答No.1

男臭いのも女臭いのもよろしくないです 気をつけましょう

関連するQ&A

  • お風呂って超面倒くさくないですか?><

    お風呂って超面倒くさくないですか?>< しかし、臭いと思われたくないので必死に毎晩入っていますが、頭を洗うのも体を洗うのも、顔を洗うのも、とても面倒です。時間もかかりますし。 しかも、洗ったら洗ったで「乾燥しすぎ」とかで肌荒れが起きたりニキビが出来たりしますし、とんだわがままボディですよね? どう思いますか?

  • お風呂の時間!

    自分は、だいたい50分ほど入っているのですが、コレって長いですよね? メニューとしては、汗かきなので、 まず軽くシャンプー・汗をかきやすいところ(わきのしたなど)を洗う、ここで10分。 湯船につかる、10分。 頭と体を本洗いする、15分。 最後に、顔を洗い、飛び散った泡などを流したり、体を拭いてタオルを洗う、15分。 それから、お湯につかって温めてから洗わないと、皮膚の汚れが取れにくいのでしょうか? シャワーで軽く済ませた翌日とかに、頭がかゆくなったりします。 なので、最初に軽くシャンプーして、お湯につかってから本洗いしてます。 みなさんはどうでしょうか?

  • 夜、どうしてもお風呂が面倒くさくて入れません!

    仕事から帰ってきて夕食を食べたら、もう電池が切れたようになり カラダが動かなくなります。 何もしたくなくて、お風呂に入るもの面倒で、そのまま化粧も落とさずに 寝てしまいます。もちろん肌に悪いことは分かってますが、 へとへとでカラダが言うことをききません。 朝シャワーを浴びるのですが、支度にバタつき疲れが取れません。 女性の皆さんの中に同じ状況の方いませんか? どうされてますか?アドバイス下さい><

  • なにもかも面倒くさい

    体を使うのも、頭を使うのも、どちらも面倒くさいです。 体を使うのが面倒くさいだけなら、頭を使って工夫して楽な方法を編み出すこともできそうです。 頭を使うのが面倒くさいだけなら、とにかく体を動かしてなんとかなりそうです。 でも、どちらも面倒くさいです。 朝起きるのも面倒、食事するのも面倒、家事、仕事、人間関係、そして生きること自体が面倒です。 そんなことではいけない、もっと人生楽しまなくては損だ、と思うのですが、 一日中心の中で「めんどくせー」を連発しています。 それなのに、それなりに頑張ってる自分はもしかして超偉いのでしょうか。 できれば、もっといい気分で生活したいのですが。 めんどくさいのにやらないといけないことばかりなのもキツイですし。 このところ、好きなはずの趣味もめんどくさいです。 だからぜんぜんやってません。 何をしても楽しくない。 義務感だけで生きてます。 休日はもう一日中ダラダラです。 掃除?しません。めんどくさいし・・・ つらいです。 どうしたらいいでしょうか。 人前ではとりあえずちゃんとしてると思うので、傍からは全く想像できない悩みかも知れません。 精神病アリです。

  • お風呂で洗う順番

    私は「体→顔→頭」という順番に洗います。 理由は最後に頭を洗い流すことによって、色々なものを上から下へ洗い流せるからです。 しかし家内は「頭→顔→体」だそうで、理由は最後に汚れたものが、既に洗ったもの(体)に付くのが嫌だからだそうです。 みなさんはどんな理由でどう洗っていますか? 同じ質問もあっただろうと思いますがお願いします。

  • お風呂の入れ方教えて下さい!!

    5ヶ月の娘がいます。 今日生理がきてしまいました。 今まで大人のお風呂に一緒に入れていましたが、そうはいかないので、どうやって入れてあげたらよいのか分かりません・・。ベビーバスは親戚からの借り物ですでに返してしまっています。湯船につからせたり顔・頭・体の前面は寝かせて洗えますが、後ろの背中などはどうしたらいいですか?普段はひざの上でひっくり返して洗っているのですが・・。

  • わきの黒ずみの原因

    脇の黒ずみについて、こちらでも時々投稿があるようですが、その原因のことでご存知の方がいたら教えてください。 腋毛の自己処理が原因というのが定説のようで、永久脱毛してしまえば肌もきれいになる、と言いますが、私はもう20年以上前に脱毛し、ワキの処理などする必要がなくなっていますが、未だに肌はくすんだ色のままです。でも、もうそんなに若くもないし、これはこれで受け入られるようにはなってきましたが、問題は娘です。まだ小3なのですが、私のワキガ体質が遺伝してしまってか、少しにおいがします。それでデオドラントなどについていろいろ調べていったところ、金属(アルミ、銀など)の入ったデオドラント剤は使用しないほうがよい、アルミはアルツハイマーを引き起こしたり、脇に近い乳房にたまったりして乳がんの原因ともなりかねない、というような情報を得ました。健康上の問題も気になりますが、ふと「下着などが黒ずむ可能性がある」と書かれていたのが目に留まりました。洋服が黒ずむと言うことは、それを直接つけている肌はどうなのだ?では、においが気になって、10代からずっとデオドラントに頼ってきた私の脇の下の色は、デオドラント剤のせいで黒ずんでしまったのか?と。 娘には同じ道をたどってほしくないので、もしこの金属の入ったデオドラント剤により着色を起こすことが考えられるのなら、少し高価ですが、オーガニックのものを与えようと思います。 また、ワキガの人は脇が黒い、というのも何か根拠があることなのでしょうか? 同じような経験のある方、また専門的な知識のある方、是非教えてください。

  • お風呂

    お風呂に入ったとき、皆さんどこから洗いますか? 昔、お姑さんにきかれ身体→頭→顔と答えたら 「洗った身体の上に、頭や髪を洗ったシャンプーやお湯が流れてきて汚ない」と言われました(泣) それなら身体だって首を洗えば下に、胸や背中を洗えば下半身に泡やお湯が流れるんだから一緒じやない!と、思ったけど言い返せませんでした。 ちなみに私が上記の順番で洗う理由は、頭を洗って身体を洗うとその間に頭に汗をかくので 嫌だから。身体が温まって頭皮や顔の毛穴を開かせた状態で洗いたいから です。

  • お風呂を嫌がります

    今月2歳になる女の子です。 今までは私の膝の上に座るような形で、頭、顔、体を洗っていたんですが、4日前ぐらいから膝の上に座るのを嫌がるようになっちゃって、洗うのがすごい大変になってしまいました。 体は立たせて洗えるのですが、頭と顔は…。 頭はシャンプーハットを使ったらいいかな~と思うんですが、顔だけはどうやって洗ったらいいのか。 あんまり無理にやって、お風呂嫌いになっても困りますし。

  • 尿のキレの悪さからズボンを頻繁に洗うのが面倒

     部屋着はそんなに汚れないので、一週間くらい着続けるのですが、ズボンは頻繁に洗ってしまいます。  正直それが面倒です。  下着を頻繁に洗うのは当然なものの、ズボンも頻繁に洗うのは部屋着に至っては避けたいのです。    他のものはそれほど洗わないのに、何故ズボンだけは頻繁に洗うかというのは、お恥ずかしながら、尿の臭いが気になるからです。おしっこが下着から浸透してズボンに染みてしまっているのでしょう。  おしっこをした後にトイレットペーパーを尿道口にあてて、トイレットペーパーに染み込ませて、尿道の尿が残らないように工夫し、時にはトイレットペーパーを下着の中に入れて、残尿が下着に染み込まないように工夫しているのですが、それでも下着に染みてしまっているようです。  さまざまな工夫をしてもこの始末なので、みんなこんなもんですかね?  それとも、ワタシは加齢による尿の問題を抱えているのでしょうか?