• ベストアンサー

パチンコの打子(サクラ)について教えてください。

パチンコの打子を経験された方、教えてください。 ホント今、パチンコの打子の話があります。経験がないのでだまされるのではないかと心配です。収入は、10時~17時まで打ち続け、日給3万円だそうです。これは、打子にしては収入が良すぎるというのです。特に、収入形態(日給いくらとか)や仕事の内容、注意した方がいいことなどや経験談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は複数店といっても経営グループ内でしか聞いたことないですね。 登録料が必要だとか言っているのであれば怪しいのではないでしょうか? アナタのようなケースは聞いたことがないのでなんとも言えないですね。 慎重に検討してください。

その他の回答 (2)

• Ref16570
回答No.3

私ではないですが、 仲の良い友人が桜を経験しました。 話によると、 (1)当然、打つ台が決まっているので、1番に並ぶ (2)日当は2万円で朝から晩まで (3)サクラと気づかれてはまずいので、周りの人と話をしてはいけない だそうです。 お店から依頼された打子だそうです。 話はだいぶ古いですが、台は大花火といっていました。 話を聞いた私は、その店はそういう目でしか見れなくなってしまうので、不思議とホームグラウンドが変わりましたし、出している=打子と疑うようになってしまいました。 注意することは、多少なりとも危ない世界に足を踏み入れると言う事を真剣に考えて決めた方が良いと思います。

• tokimoto
回答No.1

日給は店によってそれぞれですが朝から晩まで打ち続けるのはかなりキツイです。いくら勝っても自分のお金になるわけでないので興奮もしないし、なんせ時間が経つのが長い長い・・・腰もイタイ。 注意するというか絶対にしてはならない事は自分がサクラだということを他人には明かしてはいけません。違反すればそれなりのペナルティーがあります。

cisco777
質問者

お礼

早速、ご連絡感謝します。書き忘れたのですが・・・ 1店舗だけの打子ではなく、店側と私、というような契約でもなくて・・・各店舗にトレーナーと呼ばれる責任者がいるとの事。店で知っているのは店長のみ、ということで。窓口の人間と現場の人間が違うようなのです。それに、全国150店舗やっているとのことで本当っぽいようで疑わしいのです・・・こういうのはアリなんでしょうか?