• 締切済み

パチンコについて

最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

noname#105671

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.4

パチンコで「儲ける?」 周りの人がパチンコで沢山儲けてる? 儲かってる人が収支内訳書を見せてくれたのでしょうか。 そうではなくて「儲かってる」と言ってるのを鵜呑みにしてるのでしょうか。 私の近所にあるパチンコ屋では、トイレで首吊り自殺が3件続いたために、監視カメラがついてます。サラ金から借金をしてパチンコをして、返済できないための自殺だという聞きました。 パチンコで儲かるなら、パチンコ屋のあの電気代は誰がはらうのでしょうか。 パチンコ屋で働いている従業員の給与は誰が負担してるのでしょうか。 パチンコをやって「今日はだめだった」という人の使ったお金がパチンコ屋の経費になり儲けになってるので彼らは営業ができてるわけです。 「パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと」 儲けようと思わない事です。 どうしてもするというなら、開始日から収支を記録しておくとよいでしょう。 「儲かるものではない」ことがわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、あの電気代、時給の高さ等、客が儲けてばかりだと店は赤字ですね…。私の考えが甘かったです。 パチンコはやめておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• destiny1
回答No.3

お勧めしません。 >私の周りの人がパチンコで沢山儲けているから 無理です。負けのほうが大きくなります。 最初プラスしてやめるなら、勝ちですけど確実にマイナスになります。 儲けた話はでかくなりますけど、負けた話はでかくならないし、話す人も少ないと思います。 かったときはこんなに買ったって自慢しますよね。 負けたときはどうですか? いくら負けたって自慢する人いないですすよね? その違いで勝てるものだと思い込んでしまうのでしょう。 お金に余裕があればやってください。 はまらないようにしてやってください。 はまると次は儲けてやろうなんて思ったら、駄目ですよ。 周りでもはまってる人いますが。 気づいたらパチンコ屋にいるっていってました。 完全に病気です・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トータルしたら負ける、というのは勝つ確率の方が低いんですね…。 勝った話しか教えてもらってないだけなのかもしれないですね。もう少し現実見ようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• toro321
回答No.2

#1さんの言う通り。 トータルすれば負けます。 当たりそうな台なんて、わかれば誰も苦労しない。 辞めた方が無難ですよ。娯楽としてやるのならいいですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わかってたら皆あたる台選びますよね。娯楽としてまでしようとは思わないので、痛い目をみる前にやめておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#104909
noname#104909
回答No.1

パチンコで儲かっている人はいません。 必ずお店がもうかるようになっています。 儲かっていると言っている人は負けた時のことを言って いないだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり儲けないんですね…。パチンコで儲けようとしないで地道に稼ぎます。ありがとうございましたm(_ _)m