• 締切済み

パチンコについて

最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

noname#105671
noname#105671

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.4

パチンコで「儲ける?」 周りの人がパチンコで沢山儲けてる? 儲かってる人が収支内訳書を見せてくれたのでしょうか。 そうではなくて「儲かってる」と言ってるのを鵜呑みにしてるのでしょうか。 私の近所にあるパチンコ屋では、トイレで首吊り自殺が3件続いたために、監視カメラがついてます。サラ金から借金をしてパチンコをして、返済できないための自殺だという聞きました。 パチンコで儲かるなら、パチンコ屋のあの電気代は誰がはらうのでしょうか。 パチンコ屋で働いている従業員の給与は誰が負担してるのでしょうか。 パチンコをやって「今日はだめだった」という人の使ったお金がパチンコ屋の経費になり儲けになってるので彼らは営業ができてるわけです。 「パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと」 儲けようと思わない事です。 どうしてもするというなら、開始日から収支を記録しておくとよいでしょう。 「儲かるものではない」ことがわかります。

noname#105671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、あの電気代、時給の高さ等、客が儲けてばかりだと店は赤字ですね…。私の考えが甘かったです。 パチンコはやめておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.3

お勧めしません。 >私の周りの人がパチンコで沢山儲けているから 無理です。負けのほうが大きくなります。 最初プラスしてやめるなら、勝ちですけど確実にマイナスになります。 儲けた話はでかくなりますけど、負けた話はでかくならないし、話す人も少ないと思います。 かったときはこんなに買ったって自慢しますよね。 負けたときはどうですか? いくら負けたって自慢する人いないですすよね? その違いで勝てるものだと思い込んでしまうのでしょう。 お金に余裕があればやってください。 はまらないようにしてやってください。 はまると次は儲けてやろうなんて思ったら、駄目ですよ。 周りでもはまってる人いますが。 気づいたらパチンコ屋にいるっていってました。 完全に病気です・・・

noname#105671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トータルしたら負ける、というのは勝つ確率の方が低いんですね…。 勝った話しか教えてもらってないだけなのかもしれないですね。もう少し現実見ようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

#1さんの言う通り。 トータルすれば負けます。 当たりそうな台なんて、わかれば誰も苦労しない。 辞めた方が無難ですよ。娯楽としてやるのならいいですけど。

noname#105671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わかってたら皆あたる台選びますよね。娯楽としてまでしようとは思わないので、痛い目をみる前にやめておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#104909
noname#104909
回答No.1

パチンコで儲かっている人はいません。 必ずお店がもうかるようになっています。 儲かっていると言っている人は負けた時のことを言って いないだけです。

noname#105671
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり儲けないんですね…。パチンコで儲けようとしないで地道に稼ぎます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 初めてのパチンコ

    今度、パチンコに行こうと思います。 ゲームセンターでは何度かしたことがあるのですが、パチンコ屋に行くのは初めてです。 良い店、良い台(店・台の選び方)、玉の狙う場所、その他パチンコシステムについて、覚えておいた方がよいことがあれば教えてください。

  • パチンコ台の値段

    パチンコ屋さんは、パチンコの台を一台いくらぐらいで買ってるのですか? また、スロットの台は一台いくらぐらいで買ってるのですか? 機種にもよるでしょうから、だいたいのところでいいのでお願いします。

  • ゲームセンターのパチンコは通常のパチンコと何が違いますか?いいところと

    ゲームセンターのパチンコは通常のパチンコと何が違いますか?いいところと悪い所も教えてください

  • パチンコ初心者に教えてください!

    最近パチンコに興味を持ち始めてきまして、何回か友人と行ったんですけど、学生ということもあり、だいたい2000円くらいででやめてしまいました。 (1)台を選ぶ基準って何なんですか?自分はやると きは上の数字がデカいのばかり打ってるんです   が・・・。 (2)普通出始めるのって、何回くらい回した頃なん でしょうか?その台による!とかその日のよるって いわれる方もいらっしゃると思いますが、だいたい 平均的なのを教えてください。   (3)また玉を出したら景品と交換するか、換金する と思うんですけど、だいたい何発くらいで何と交換 できたり、いくらくらいに換えられるんですか?こ れも店によったり、換金所によって違うと思うの  で、平均的なのを教えてください。 (4)箱ひとつで何発くらい入るんですか? (5)玉が出始めたら、店員さんが箱を持ってきてく れるんでしょうか?それといつも思うんですけど、 いすの周りに並べられてる箱は帰るときはどうやっ て運んでもらってるんでしょうか? わからないことだらけなので、ひとつだけでもいいので、教えてください。お願いします。

  • パチンコについて

    先日、ゲームセンターにいってCR北斗の拳(古い台)とCRXJAPANをやりました。 どちらとも当たったのですが、電チューが開かず玉だけがなくなって、ついにはお金がなくなって当たっているまんまやめてきちゃいました。 どんなとき電チューが開き、どんなときに開かないのかおしえてください。 ついでに、パチンコの秘密(カクヘンが長く続く方法)などできればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームセンタのパチンコ

    最近ゲームセンターのパチンコを始めてはまってしまったのですが、台を選ぶ基準が分かりません。回転数と大当たり回数がどうなってればあたりやすいのかも分からない完全初心者です。 心優しい方アドバイスお願いします。

  • ゲームセンターのパチンコ

    僕は最近ゲームセンターに行っていますが、そのままメダルを借りるのももったいないので、パチンコで増やしたいのですが、一、二回程度しか当たったことがありません 皆さんは、ゲームセンターとかのパチンコはどういう台を選んでいますか?もしよければ、パチンコの初歩的な技術を教えてください。 あと潜伏確変というのを教えてください

  • パチンコについて教えてください

    パチンコについて教えてください 最近、友達がパチンコで儲けているらしくて、ちょっと興味を持ち始めています。 それで、パチンコ経験者に聞きたいのですが、大体何円注ぎ込んで、どのくらい稼げましたか? やっぱりお金を捨てる覚悟で行かないとダメですか? あと今はGW中ですけど、大当たりが出る確率は上がっているんですか?

  • ゲームセンターのパチンコ

    ゲームセンターを歩いていたら、夏祭り(ホワイトベリー)の歌が流れるパチンコ台がありました。 あの台の名前は何ですか?

  • パチンコをやめたい

    私は、今大学三回生です。大学二回生が始まったばかりの頃、初めてパチンコに行ったのですがそれからどんどんはまってゆき、今では借金こそないもののかなりの額をつぎ込みました。最近はやめたい、やめたいと言いながらもお金が少しでも入ると行ってしまいます。自分は昔からゲームセンターに入り浸って金遣いはかなり荒いほうで、もうやめれないんじゃないかととても不安になります。小さなことでもかまいません。パチンコを辞めれたことなどをどうか私に教えてください。お願いします。