win8.1にUPできない問題について

このQ&Aのポイント
  • win8.1にUPできません。エラーコード0xc1900101-0x20017が表示されます。OmniPassアンインストール、カスペルスキーセキュリティー アンインストールしてもダメ。
  • 工場出荷状態にリカバリー後win8proにUPしてからマイクロソフト互換確認実施後win8.1にUP実施→NG エラーコードは同じです。
  • ストアからしかUPできないのでしょうか?DVD等に落とせるようなところはないものでしょうか?8.1にUPできそうな情報お持ちの方よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8.1にUPできません

機種FMV-BIBLO S/D50  本来OS Vista→win7UP→win8pro win8.1にUPできません エラーコード 0xc1900101-0x20017が表示されます OmniPassアンインストール, カスペルスキーセキュリティー アンインストールしてもダメ 後からインストールしたアプリが影響と思い 工場出荷状態にリカバリー後win8proにUPしてからマイクロソフト互換確認実施後win8.1にUP実施→NG エラーコードは同じです 途方にくれています、同じ症状の方で解決できた方いませんでしょうか? ストアからしかUPできないのでしょうか? DVD等に落とせるようなところはないものでしょうか・・DVDインストールでも同じなのか知りたく・・・ 8.1にUPできそうな情報お持ちの方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.9

Windows8に戻されたと言う事はクリーンインストールはされていないんですか? 8.1のメディアが作成できていれば、クリーンインストールができます。

yukio0319
質問者

お礼

ありがとうございます・・・解決しました セットアップ完了しました 不足アプリをインストール中です 障害となっていたアプリが気になりますが・・・ 一つ一つ検証しながらインストールしてみます 本当にご迷惑をおかけしました 2か月間くらい悩んでマイクロ・コミニティー等にも 協力いただきながら解決の道を探していましたが・・・ スキリした~~~~”喜”です この場をお借りして多数の方々にアドバイスをいただき感謝感謝 本当にありがとうございました また困りごとができたときは、よろしくお願いいたします

その他の回答 (8)

• nonamochi
回答No.8

作成したUSBメディアを開くと中にsourcesフォルダがあります。 その中に入ると、ei.cfgファイルがあります。 それをメモ帳などで開き、以下の様に修正してください。 (ei.cfgファイルが無い場合には新規で作成してください) [EditionID] Professional [Channel] Retail [VL] 0

yukio0319
質問者

お礼

お手数をおかけいたしました キー確認はとれたようです インストールは順調に進みましたが 最終再起動の時点でストアよりのダウンロード時と同じで win8に戻されました FMV-PCの何かが更新を拒否しているようです メディアは作成できました ここ数日間のモヤモヤは解消されました・・・が ふりだしに戻りました 感謝感謝です。

• nonamochi
回答No.7

今回はダウンロードしたファイルをDVDに焼いた訳ですが、これを手順どおりUSBメモリに保存する事はできませんか?

yukio0319
質問者

補足

早速の対応ありがとうございます USB保存でインストール実行してみましたが 結果は同じでした”問題が発生しました キーを検証できませんでした”・・です 今すぐインストールでも同じです win8アップグレード版プロダクトキーは間違いなく正規品です 他にもPC所有しているためその機種で手順通りでDVD版作成してみて インストールできるか試してみます。

• nonamochi
回答No.6

おはようございます Windows8.1をダウンロードする際にプロダクトキーを入力したはずですが、そのプロダクトキーは今使用しているWindows8 Upgradeのプロダクトキーでしたか?

yukio0319
質問者

補足

プロダクトキーは現在使用中のwin8のアップグレード版のキーです DVD作成時完了時のキー表示も合致しています EZDフォルダー内へのei.cfgのCopyに何か問題でもあるのでしょうか 本日win8をDVDドライブよりBoot起動させてインストールしようとしたら同様のコメントがでました・・・アップグレード版なのでダメだと思い 元来OSのVistaのアップグレード版win7(富士通よりUP条件で入手した)でBoot起動させ インストール実施(アップグレード版と思っていたけど?)正常にインストール完 win UpdateよりUP後win8.1にsutoaより実施・・・NG 作成したインストール版で実施・・・”プロダクトキーが確認できませんでした” ・・・で 現状に至っています 作成手順間違っていますかネ!・・・・悩

• nonamochi
回答No.5

おはようございます 製品版のWindows8をお持ちならWindows8.1のメディアを作成できます。 私のホームページに作成方法を載せてます。 http://sakebear.ddo.jp/xoops/program_download.html 8.1から8.1 UpdateへはWindowsの更新から行うか、またはMSから更新ファイルを直接ダウンロードして行います。直接ダウンロードした場合にはインストールをする順番に注意してください。 事前インストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42135 Update本体 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42327

yukio0319
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、少し質問させてください 作成方法手順でDVDは作成できましたが、DVDより起動させるとインストールが始まります 普通であると途中でプロダクトキーを入力画面が現れると思いますが 今回のインストールでは現れず”問題が発生しました セットアップでプロダクトキーを 検証できませんでした”で終了してしまいます・・なぜなんでしょうか? 私が所有している製品版は8Proのアップグレード版です そのせいか8ProをDVDよりクリーンインストールするとプロダクトキーを確認後 再度インストル開始画面に戻ります そこで作成したDVDをアップグレードと同じ要領でインストールするとクリーンイントール時と同じでした、デスクトップからインストールするでも同じ結果でした 作成方法が間違っているのでしょうか、またはアップグレード版のプロダクトキーではだめなんでしょうか?教えていただければ助かります・・・ 宜しくお願いいたします。

回答No.4

解決策ではないですが、以下の記事で、 「Winodws 8ユーザーであれば8.1のクリーンインストールメディアを作れる! 」 http://ascii.jp/elem/000/000/837/837923/index-3.html という方法でメディアを作ることは出来ます。 参考まで。

yukio0319
質問者

補足

アドバイスありがとうございます TRYしてみます

• chie65535
回答No.3

VMware環境では「8.1でSCSIドライバが無くなってしまった」のが原因で、該当エラーが出るようです。 http://papy.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/0xc1900101---0x.html 上記に リアルな PC を更新している場合にも発生しているようです。こっちの原因は何なんでしょうね。こっちは SCSI のドライバーの問題とも思えない って書いてあるんですが http://sukatan.seesaa.net/article/384262854.html の記事を読むと おそらく「Windows8.1のアップデート版はscsi配下のHDDやSSDにインストールできない」ようだ。 って書いてあります。 もし、BIOSで「内蔵HDDのBIOSインタフェースが、SCSIインタフェース互換モードになっている」と、ハード的にIEDやSATAで接続されていたとしても、表面上は「SCSIデバイス」になっちゃって、8.1のインストール時に「デバドラ無くてアウト」になるでしょう。

yukio0319
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 日本語で書かれているんでしょうか? BIOS設定調べてみます 不明な事項が出たら、教えてください 宜しくお願いいたします。

• nonamochi
回答No.2

こんにちは まず初めにいくつか確認です。 Windows8へは確実にアップグレードができていますか? Windows8はクリーンインストールしてますか? また、Windows8は製品版ですか?

yukio0319
質問者

補足

できていると思います 私Note-PC 3台のPC所有しており他の2台(VAIO,DELL)は何の問題もなくUPできています デスクトップPCも問題なくUPできています・・・が 今回のFMVがお手上げ状態で 皆様のお力拝借となりました 8proは32bitの正規製品版です 本日もマイクロソフトコミニティー様より別アカウントでTRYしてみてはとのことでしたので UPしたwin7状態より8proへ”何も引き継がない”でTRY・・・現状アカウントでNG 別アカウントにするため再度8proをインストール⇒8.1へUP・・・NG 結果は変化なし、いずれの場合も再起動後10秒ぐらいすると再び再起動され 8.1にUPできませんでした8proに戻します・・・となります ちなみに、通常使用ssd C空き25GB・・・空き容量少ないと思い HDDにドライブCopyで空き100GBでもTRYしてみましたが結果は同じでした いろいろな方々からアドバイスをいただいた事項は実行中です ほぼあきらめ状態です・・何かTRYできるような事項ありませんでしょうか 宜しくお願いいたします。

• aokii
回答No.1

PC に接続している周辺機器を取り外して、Windows 8.1 への更新を行ってみてはどうでしょうか。 (PC の操作とインターネット接続に必要な機器は残してください)

yukio0319
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 周辺機器の取り付けはありません