• 締切済み

Omnipass のアンインストール

FMV BIBLOのパソコンでVISTAからWin7にアップグレードをする際、 Omnipassがアンインストールできない、google ツールバーが削除できずに前に進みません。 OmnipassシステムをSTOPして試しましたがうまくいきません。(マイクロソフト社から解決策がある場合、通知があります)の表示がでてしまいます。 また、googleツールバーはどこで削除すればよいのでしょうか? 具体的な手順を教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

 No.1です。   グーグルツールバーについてですが、「プログラムと機能」のリスト からはアンインストール出来ないんですか? http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=jp&answer=9231  その場合、こちらは参考になりませんでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331673148  因みに、オイラはインストールしたことがないので検証できません。  そこんとこ悪しからず。 m(_ _)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2616369.html
YAMA52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールバーについて参考になりましたありがとうございました。 また、何かあれば教えてください。

回答No.1

 アンインストール出来ないんですね?  無効化する手順としては、以下の手順になるそうです。 1 サービスを止める  ・「コントロールパネル」 → 「管理ツール」 → 「サービス」を開く  ・一覧の「Softex OmniPass Service」をダブルクリックしてプロパティを開く  ・スタートアップの種類を「手動」に変更し、さらに「停止」ボタンを押す。 2 スタートアップを止める  ・「コントロールパネル」 → 「管理ツール」 → 「システム構成」を開く  ・「スタートアップ」タブを選択する  ・一覧の「Softex OmniPass」の左にあるチェックを外す

参考URL:
http://nomu.sakura.ne.jp/blog/archives/2008/03/softex_omnipass.html
YAMA52
質問者

お礼

1,2を行い、アンインストールできました。ありがとうございました。 また、何かありましたらお願いいたします。

YAMA52
質問者

補足

補足ですが、1、2を無効化し、実行して再度Win7のUPを行いましたが互換性確認でやはりOmnipassとgoole ツールバーを削除しなさいという警告が出て、前に進めませんでした。 お手数ですが、解決策が他にあれば教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • omnipass

    omnipassはアンインストールしても問題ありませんか? Google cloneでインターネットにつながらないので、何か邪魔しているようなのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV のOmniPassのソフトがありません。

    私の使っているノートパソコンは、富士通の次のような物です。 品名:FMV BIBLO NF50X 型番:FMVNF50XBX windows7 ultimate 32bit もともとは、windows VISTAが入っていました。 windows7にアップグレードをしようとしたところ。 OmniPassを削除してくださいという、メッセージが出ましたがので 削除はいたしました。 その後、OmniPassを入れようと思いまして、 富士通のをホームページなどで、数個入れてみましたが、 全て対応していませんといってはじかれてしまいます。 このパソコンに対応した、ものは、見つかりませんでした。 ドライバーは正常のようです。 どこかに対応したは、ソフトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムのアンインストールができない

    Windows Vista から Windows 7 にアップグレードするとき、下の問題により、Windows をアップグレードできません。と表示されます。以下の3項目のプログラムをアンインストールするよう指示されますが、コントロールパネルのプログラムと機能の項目では、Trend Micro の2つのプログラムはありません。 また、Omnipassはアンインストールしてもいいのですか? PCはFMV-BIBLO NF70Y です。 Trend Micro Internet Security 2007 OmniPass Trend Micro Internet Security 2008

  • omnipassが起動しない

    omnipassを削除しないでwin8から8.1に変更しました。 アップデートナビに従い削除して新しいomnipassのインストールを試みましたが削除できないので上書きインストールしたところ(再インストールもした)、エラー(1)OPInst64:Failed to load autheng.dll、(2)userdata.dllが見つからない、が表示され起動できません。解決策があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Inboxをアンインストールしたけど…

    Googleを使っていた時に「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が出てきたので、インストールしました。 しかし、inboxがホームになって使いづらいので以下の手順でアンインストールしました。 コントロールパネルの「プログラムと機能」 ↓ アンインストール これで一安心と思っていたのですが、先ほどブラウザを立ち上げたら ホームが未だにinboxのままでした(>_<) そこで質問なのですが、 (1)inboxを完全に削除しきれてないのでしょうか?もしそうでしたらやり方を教えてください。 (2)「アンインストール=削除」じゃないのでしょうか? (3)ホームを元に戻すにはどうしたら良いですか? パソコン初心者なのですごく不安です(/_;) 長くなりましたが、ご回答お願いします。 ちなみに パソコン→vista ブラウザ→firefox です。

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • OmniPassを更新または削除したい

    FMVWLU1N57 を使用しています。 購入時はWINDOWS 8.1 でしたが、今はWINDOWS 10 Home editionにアップグレードされています。 いつも起動時に画面上部中央に、OmniPassの小画面が出てLogin画面が現れるまで時間がかかります。 OmniPass Control Center Applicationはタスクマネージャーのスタートアップ画面では無効にしていますが、どうすれば この邪魔なアプリを除去できますか? 以前、(修理時に)富士通のサポートセンターから、OmniPassを無暗に削除すると起動できなくなる可能性があると告げられ、そのままにしてきましたが、どなたか このイライラを解消していただけませんでしょうか? なお、このアプリはWindows 8.1にプリインストールされていたもので指紋認証でログインできる機能を提供してくれるものだと認識していますが、うまくログインできたことはありませんでした。 可能ならWindows10でも使えるようにバージョンアップしてみたいが、問題が残らないように削除できれば結構です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FM-V Omnipassの起動について

    今まで出てこなかった Omnipass の指紋センサーが勝手に起動してログインできなくなってしまいました。 FM-V 2007 ヴィスタです 品名 FMV BIBLO NF53W 型名 FMVNF53WK です。 指紋センサーを無効にしてログインできる方法を教えて下さい。 勝手に起動したため(設定、パスワード)等は無く困っています。 富士通に問い合わせても メンバー以外は技術サポートはしないとのことで参っています。 詳しい方 ご教授宜しくお願い致します。

  • firefoxを入れたいんですが

    現在Googleのツールバーを入れているんですが いろいろ検索して調べたところ翻訳に 良いと知りfirefoxをこのGoogleのツールバーに 入れたいと思い、2・3日前から 悪戦苦闘してやってみたんですが うまくいきません。 Googleツールバーに入れる事できますかね? それとも最初から それはできない話なのですかね? 出来るんであれば その手順を教えて頂ければ ありがたいです。 なおPCの画面にはMozillaの firefoxのショートカット(地球のような 球体に炎のようなショートカット)がありますが、 このショートカットとは別にこれまでにも2回ほど firefox(Mozillaのトップページから入る )をインストールしてはアンインストールしています。 なぜGoogleのツールバーにこだわるかというと そうした方が使い勝手がいいように 思っているからです。 それとそのGoogleのツールバーに最初のころは FoxLingoが入っていたのですが 関係ないかなと思い削除したのですが…。 翻訳するのだったら削除しなくてよかったのかとも 考えています。 どちらにしても翻訳に使いたいので ダウンロードするその手順をご存じの方、教えてください。 こちらのOSは win  ビスタ IEは8です。 長くなってすみませんが、 よろしくお願いします。

  • windows7アップグレード後の指紋認証

    vistaからwindows7にアップグレード後の指紋再登録について教えていただけませんでしょうか? 因みにマニュアルに書かれている方法でおこなってもできません。 「使用機種」FMV-BIBLO NF/D70 omnipass バージョン7.00.02 「生体認証デバイス」AuthenTecInc AES2550 バージョン:8.5.0.251