• ベストアンサー

一度付き合うとやめられない?!外国人の魅力

宇多田ヒカルさんが23日、8歳年下のイタリア人バーテンダーFさんとイタリア南部の海沿いのリゾート地、ポリニャーノ・ア・マーレで挙式しますね(^^) 私は日本人としかお付き合いをしたことがないのですが、周りには何人か外国人とお付き合いしている友人がいます。彼女達が口をそろえて言うことは、「もう日本人とは付き合えない!!!」でした。 外国の方とお付き合いをしている方、男女ともにその魅力を教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

女性の知り合いに、彼氏は絶対外人、と言う人がいます。 ・すぐに疲れたと言わない ・愛してると何回も言う ・親を大切にしてくれる(こっちも、あっちも) ・レディーファースト ・あっちが情熱的 ・毎日パーティみたい ・友達をガンガン紹介してくれる ・背が高い、足が長い みたいです。 でも1回付き合って懲りた、と言う人もいます。 ・口先ばっかり ・譲らない ・うるさい ・だらしない ・毎日(悪い意味で)パーティみたい ・やっぱり感覚が違う、常識が違う ・体が大きいからいろいろ不便 ・日本人を見下している ・くさい 個別的な問題もあります。 日本に来ている男性を選ぶ人は、やっぱり海外経験があって、英語が出来る人だと思います。 ぼくも海外生活経験がありますが、日本語が出来る女性がいるとその人にばっかり話しかけてしまって、結局デートすることが多くなりました。 つまり、日本において英語が得意な人は、外人の彼を獲得する上で有利な立場にいるわけだから、くっつきやすい、外人の彼を日本でサポートするスキルをいっぱい身につけるから、そのスキルを活かせるように外人の彼を渡り歩くことになると思います。 ただ、注意して欲しいのは、日本にいる外人の彼は「リゾート感覚」の人が多いと思います。 ぼくはタイや、フィリピンに行くと、どうしても「はっちゃけて」現地の女性と何人も親しくなって、パーティみたいな暮らしをしたいと思います。 (ただ、そういうところの女性は日本人男性をオサイフと思っているので、深い付き合いをしたことはありません。) あとこれは良くないと思うんですが、どうしても給料が安くて、立場が低い現地の人を、無意識に下に見てしまいます。 日本にいる外人の男の人は、真面目な人も多いかもしれませんが、はっちゃけている人も多くて、さあ、日本の生活を楽しむぞーと思っているので、ガンガンアプローチしてくるし、無意識に日本人を下にみてる可能性があるので(これは人によっても違うと思いますが)大胆に距離を詰めてくると思います。 だから日本に閉じこもっていて、「日常」を真面目に生きている日本人の男性は、疲れているし、地味だし、はっちゃけていないので、表面的には見劣りするんじゃないでしょうか。 最後に、パーティでのエピソードです。 ぼくはアメリカ人の男性に「xxさんはなぜガールフレンドがいないんですか」と言われました。 ぼくは「じゃあアメリカ人の女性を紹介してください」と言いました。 すると、アメリカ人の男性(2人組)は、口々に「何を言ってるんだ!日本の女は最高だ!アメリカの女なんかと付き合うとひどい目に合う!あいつらは『主張』とかしてくる!」と言ってきました。 ぼくは「いいじゃないですか。女性も『主張』をすべきだと思いますよ」と言いました。 すると彼らは「あいつらの『主張』なんて、つまんない『主張』だよ!」といったのです。 へぇーと思いました。 彼らはその後2人とも日本人女性と結婚しましたが、『主張』をしない日本人女性との人生を楽しんでいるんでしょうかねえ~。 でも日本人女性も結婚したら変わると思うんですけどねえ~~。

honey-11
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! そうなんですねぇ、何となく感覚つかめました! >でも日本人女性も結婚したら変わると思うんですけどねえ~~。 確かにそうですね(笑)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

アメリカ人女性と結婚してますが・・・・ 恋愛は最高、結婚は最悪です。 30年一緒に暮らすには刺激が強すぎるかと。

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 素直ですね(笑)大変そうですが、どうぞお幸せに♪

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

「お付き合い」ではなくて、「結婚」だったら、その方々も遊ばれているわけじゃないのでしょうね。 日本に来ている外国人男性で、簡単に飲みに出歩けるほど裕福ならば、日本人の同所得帯よりも残業もなく、比較的自由な時間調整をしてつるんでいるんでしょうね。 そして、その余裕ある時間とお金で、女性と一緒の時間をすごせば、たしかに時間を合わせてくれない日本人男性よりは満足できるのでしょう。そこが、「お付き合い」ならいいけど「結婚」ならどうなるのかな、という部分です。 外国人男性・女性でも、ワーキングホリデーなどで安い給料で語学学校などで働いている方々もいます。カナダから来ていた女性は、英語のレッスン後にランチを一緒に食べに行こうとなって、一緒に歩いていました。 別に、そういう思いが互いにあるわけではないので周囲の視線がどうこうというのもないのですが、食べながら雑談していて、「クーラーがなくて扇風機だけなんだ」「クーラーあるんだ、イイナア」と、イイナアだけ日本語でつぶやいたときに、世界中のどこの女性も同じようなしなやかさを見せるんだ、という愛おしさは感じました。 でも、「結婚」どころか「お付き合い」にも入っていませんね。でも、女性と男性の駆け引きというのは、日本人どおしだけじゃなくて、他の国でも同じような心の読み合いがあるんだな、というのはそこのスクールのいろんな先生で感じました。 以上、「お付き合い」なら遊ばれないといいね、「結婚」なら風習が同じ国のほうがいいよ、とだけ最後に記しておきます。

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 何だか奥が深いですね。 >イイナアだけ日本語でつぶやいたときに、世界中のどこの女性も同じようなしなやかさを見せるんだ、という愛おしさは感じました。 こういう感覚ステキです! >「お付き合い」なら遊ばれないといいね、「結婚」なら風習が同じ国のほうがいいよ、とだけ最後に記しておきます。 肝に銘じておきます!

関連するQ&A

  • 外国人には宇多田ヒカルを紹介すると良いですか?

    外国人に「日本の代表的なpopular singer」を教えて欲しいと言われたら、ちょっと古いですけれど宇多田ヒカルさんを紹介するのが一番良いでしょうか? 宇多田ヒカルさんを、日本を代表する歌手であると紹介して良いでしょうか?

  • 外国人には宇多田ヒカルのビデオを見せるといいのか

    外国に行って、もし、「日本の音楽を教えて欲しい」と言われたら、 宇多田ヒカルのミュージックビデオを見せるといいのでしょうか。

  • 宇多田ヒカル なぜあのイタリア人と結婚した?

    宇多田ヒカルは、あのイタリア男性のどこに惚れて結婚したんでしょうか? スーパースターがお金のない男前でもないバーテンダーと恋に落ちて結婚するなんて、相当の深い繋がりがあったのかなぁと思うのですが、詳しい経緯を知っている方いますか?

  • 日系人について教えてください

    日系人がいまいち分かりません。 出稼ぎのために移民した人を日系人と言いますよね? あと、日本人同士の間に生まれても日本以外の国籍を取得して そこに住んでいたら日系人になるんですね? (宇多田ヒカルは日系人になると書いてありました) 2世とか3世についてもいまいち分かりません。 日系人について分かりやすくどなたか教えてください。 あとイタリア系アメリカ人とかもよく聞きますがわかりません。 イタリア人でアメリカの国籍を持ってるってことですか? ○○系○○人とつく人種は他にどんなのがありますか? 頭がごちゃごちゃになります。

  • 鈴木えみの出身

    鈴木えみって12歳まで中国人だったって本当ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%88%E3%81%BF なんで上海出身と言わないんですか? ぜんぜん隠す必要ないし、日本では外国出身のほうがインパクトがあって売れると思うんですが(宇多田ヒカルもそうですよね)。 女子十二がくぼうも一人ひとりはそんなに美人じゃないけど、外国人ということもあって評判になったと思うんです。

  • 様々な国の人の性格

    各国の男女の性格が知りたいです。やはり人によって違うとは思いますが、多少国によって違うのではと思っています。イタリア人はゆとりがあるとか。日本人は外国人に比べて自己主張しないなど。日本人男性は女々しい人が多いなど聞きますよね。マレーシア人の友人がいますが、日本人男性よりよっぽど女々しいのですが・・。ペルー人の友人は情熱的だと思います。フランス人はからかうのが好きとは本当ですか?日本人男性はもてないとかも聞きますよね。他のサイトで、イタリア人男○女×、フランス人男×女○などと書かれているのを拝見しました。イタリア人とフランス人はあまり性格は変わらないのかな?と思っていたので驚きました。実際外国の方でお友達が多い方、外国に住んだ事がある方など教えていただけませんか?各国の男女の性格を先ほどのように○×など評価してその理由など何でも構いません。よろしくお願いします。

  • LOVE PSYCHEDELICOの歌う英語はネイティブから聞いてもうまいですか?

    はじめまして。どのカテゴリーにするか迷いましたが、英語が堪能な方のご意見を聞きたかったので、こちらにしました。 最近の日本のポップスは(こう言ってしまってもいいのか、わかりませんが、いわゆるジャパニーズR&B、HIOHOPなど)、英語で歌っている部分が多いな~と思います。逆に英語の中に、日本語の単語がたまに入る・・・って感じの曲も多いですよね。一瞬、日本人が歌っているのか、外国人が歌っているのかわからないくらいです。 しかしよくよく聞いていると、別に英語が得意でない私から見ても、この人の英語は下手なんじゃないか・・・?と思う事もあります。 しかし、LOVE PSYCHEDELICOのボーカルの方は、はじめはてっきり外国人が歌っているのだと思ってました。 そこで、英語が堪能な方から見ても(聞いてか?)LOVE PSYCHEDELICOの英語はうまいのかな~と思いました。あと、英語の歌詞の部分の意味も私には不明ですが、あれも文法として当たっているんでしょうか? あと、バイリンガルの人(宇多田ヒカルや、伊藤由奈など)がうまいのはあたりまえかな、と思いますが、この日本のミュージシャンは英語が下手だがこの人はうまいというのがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 英語で何て言うのぉ~(?_?)

    最近外国の方(アメリカ人)と会う機会ができました。 それでいくつかのことを質問したいのですが、なんて言ったらいいのかわからないんです。翻訳サイトとかで日本語打ち込んで…ってやってみたのですが、どうもアテ(?)にならなくて…。 そこでいくつか英会話に詳しい人にお聞きしたいのですが、 (1)日本の文化についてのお考えは?というのは  How do you think about Japanese culture? How do you think of Japanese culture?  どちらが適切ですか? (2)宇多田ヒカルの全米デビューを多くのアメリカ人はどう思っていますか?というのは  What do Americans think of Hikaru Utada's United States debut?  でいいんでしょうか? (3)日本の文化の中で抵抗のあるものはありますか?って何て言うんですか? 教えて下さいぃ~m(__)m

  • メル友(外国人)から気持ちを寄せられているような

    メール交換し始めてもう一年以上になるメル友がいます。 外国の人で外国人です。 趣味を通してメールし始めたころからとても好意的な内容でしたが、男女関係という意味合いではなく友達としてもおかしくない内容で、実際同姓の外国の友達とでもするような表現でしたから、私もそのつもりで返していました。そもそも外人は大げさな表現が多いですし、またラテン方面の方だったこともあり、ラテン系は軽い気持ちでも熱いノリで話すのは知っていましたから、その分も差し引いて流していました。 ですが、今日もらったメールでは、どーーーーーーも、近々告るつもりのような口ぶりで、ちょっとあせってしまいました。と、いうか、思い過ごしかもしれませんが、結婚まで考えてるような気が・・・。 事情的にも何かいろいろとあって、他の国に移り住みたいそうなのです。また、前々から日本に来たいとは言っていて、そのために行けそうな大学とか、就職とかを探しているみたいでしたが、どれも無理そうでした。さすがに、日本に来るために私と結婚しようとか考えてるとは思いたくないですが、そんな計算高いのではなくて、純粋な好意も含めて、そうなればいいなあ、ぐらいは考えてるかもしれません。 友達としてはとてもいい人で、私も何か助けになったり励みになったりするならできるだけのことはしたいとは思っています。ちょっとしたことでもすごく喜んでくれるので、私も嬉しいですし、相手もすごく思いやりがあり、お互いに贈り物(メールで送れるものや、時に実際に郵送で)もします。決して高価なものなどではなくて、あくまで友達の範疇のものです。 このまま友達として付き合いたいと思うのですが、もし告られたら何て言おうかと思い、次のメールをどう書いていいかわかりません。きっぱり言うのではなく、なんとなく察してもらおうか、それともこのまま無難に過ごして相手の気が他に移るのを待つか。私は後者がいいのですが、それもちょっと無責任な気がするのと、そうこうも言ってられなくなってきてそうな気もします。 かといって、きっぱり言うのはしたくありません。 ですので、決して気をもたせたままだらだらするというのではなく、「あ、やっぱり友達としてだったんだ」と相手が納得した上で、ずっと友達付き合いしていけたらと思うのですが、そういう風にもっていける方法はないでしょうか。 それに、おそらくですが相手の恋愛的好意の理由の半分以上は私個人へというより、日本人だからというのもあると思います。実際そういう外国人は多いですし(日本人女性好き)、以前そんな外国人と関わったことがあってさんざ懲りているので、国籍の理由で好意をもってもらっても正直嬉しくないです。 告られずにこのまま友達関係を続けられるような持っていき方の知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。