• ベストアンサー

派遣について

派遣社員で一人暮らしをしたいのですが、いま北海道で正社員で販売(スーパー)5年目なので派遣で販売の仕事を探そうと思っています。本当は一般事務などで働きたいのですがExcelがあまりできないです。高校の時にワー プロ検定2級をとったぐらいで有利な資格もありません。派遣社員で販売の仕事ってすぐに決まるものですか?携帯販売以外で、勤務地は関東希望です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>派遣社員で販売の仕事ってすぐに決まるものですか? こういう質問よく見かけるのですが、仕事がすぐ決まるか否かは個人のスキルや経験、年齢性別、希望によって大きく変わるのです。タイミングよくすぐ決まる人もいれば、いつまでたっても決まらない人もいるのです。すぐ決まりましたよ、という回答があっても、その回答者とあなたは全く同じ条件ではないわけですから、全く参考になりません。今の仕事を続けていても派遣の登録はできるので、派遣会社に登録の際、よく相談してください。 ひとつ言えるのは、派遣会社は慈善事業ではありませんから、一人でも多く派遣させたいわけで、あなたが希望しない職種や条件も勧めることは多々あります。どこまで妥協するかによって決まるタイミングも変わってきます。一般事務がいいなら、派遣会社にそういうことを相談すべきでしょう。エクセルは簡単な程度でいい会社もあるかもしれないわけですから。

00230230
質問者

お礼

とても参考になりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• atosaku
回答No.2

本当は一般事務などで働きたいのですがExcelがあまりできないです エクセルワードは、そういう簡単に覚えられるソフトがあるので、 一ヶ月もあれば難なく覚えられますよ。 ただ、タイピングは毎日打つ練習をして早くならないと使い物にならないです。 タイピングソフト無料もありますね。 ローマ字1分に100文字が普通レベルとなります。 ただこれも毎日打ち続けていれば自然と早くなり、 キーぼみないで叩けるレベルになります。 今オペの仕事も時給あがっているのでオススメですね。 ただ、やっぱりどの仕事もエクセル・ワードは必要です。 ワープロ検定お持ちのようなので、できればhttp://mos.odyssey-com.co.jp/index.html この資格はとっておいて損はないと思います。 あと、できたらVBAね。最強となります。 私は1500円のテレオペの仕事していましたが、これをとって2500円の仕事に派遣先替えてもらいましたから。 販売の仕事は常に求人があるように思います(東京なので東京事情しかしりません) ただ、やっぱり場所。移動距離がかかる場所を紹介されることもあったりするので、 その点でどうかな?という程度かな。 時給をあげたいなら、販売士の資格を取るのも手だと思います。 http://www.kentei.ne.jp/retailsales/ 資格はその分野で取れるだけとった方が良いです。 派遣なら尚更。 資格があるだけで時給がグンとアップする事と、 長く働いて欲しいと相手に思ってもらえるので、更新もスムーズです。 多分正社員より給料はよくなると思っていいと思いますよww

00230230
質問者

お礼

とても参考になりました!回答ありがとうございました!