• ベストアンサー

派遣会社 正社員

派遣会社の正社員で工場の運搬等の仕事があって、勤務地は一つしか書かれていないのですが、派遣会社の正社員というのがよくわかりません 特定派遣とかなのでしょうか? また、勤務地がいろいろ変わったりするのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.4

特定派遣の可能性はあるでしょう。 既に決まってる企業の勤務地しか記載してないからでしょう。とりあえずまずこの企業で、ということでしょう。 その企業で就業し、期間を終えたらまた別の企業または部署、という性質ですからね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

>特定派遣の可能性はあるでしょう。 やはりそうですか >既に決まってる企業の勤務地しか記載してないからでしょう。とりあえずまずこの企業で、ということでしょう。 やはりそうですか ではその会社で働いた後は別の会社に派遣されるのですね

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

* 正社員型派遣のメリット 通常の派遣に比べて安定的 交通費の支給 ボーナスがある場合もある 福利厚生が比較的優れている 正規雇用なので社会的信用もある 3年制限がない デメリット 自分のライフスタイルの変化に柔軟に対応できない 派遣会社の仕事内容によってはイチから学び直す必要がある 派遣会社の正社員枠に挑戦するのは難しいこともある

質問者

お礼

そうなのですね

• seble
回答No.2

派遣会社なんてのはいい加減だから、釣るために正社員という言葉を使っているだけかもしれません。しっかり確認しなければ何とも言えない。 ただ、派遣である以上、あちこち派遣されるもんです。継続できるのは3年で、超えたら雇用義務とか発生しちゃいますからね。

質問者

お礼

>派遣会社なんてのはいい加減だから、釣るために正社員という言葉を使っているだけかもしれません。しっかり確認しなければ何とも言えない。 そうですか >ただ、派遣である以上、あちこち派遣されるもんです。 そうなのですね ではとりあえず最初の派遣先の会社が求人票に書かれてる仕事のところということですか 全国に事業所がある派遣会社だと全国に派遣されるかもしれませんか? あるいは今回の募集してる事業所の派遣先の会社だけなんですかね?

• yumi0215
回答No.1

派遣会社での正社員という扱いです。 今回募集している仕事がご覧になったものだという事です。ほかにも様々な分野や条件の仕事があり、適材適所に自社社員を派遣する会社です。 長期派遣での勤務の場合、社会保険に加入することになります。1年以上継続勤務(派遣先が変わっても)した場合健康保険を受けられるなど社員としての権利を得られます。

質問者

お礼

>適材適所に自社社員を派遣する会社です。 ではまずは募集の就業先ですが、いずれか別の会社に派遣されたりするということですか >長期派遣での勤務の場合、社会保険に加入することになります。1年以上継続勤務(派遣先が変わっても)した場合健康保険を受けられるなど社員としての権利を得られます。 長期で働くつもりですけど、長期派遣の勤務という約束で最初から社会保険に加入できるのですか? 1年以上勤務しないと健康保険受けられないのですか