• ベストアンサー

猫に与えても大丈夫でしょうか?

猫の補助栄養剤を買いました。原材料がルテイン、カシスエキス、ビタミンC、ビタミンE、甜茶エキス、パパイン酵素粉末、チキンレバー、賦形剤、と書かれてますが、 これは、猫に与えても大丈夫な栄養素ですか? またなんの効能があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルテイン・・・抗酸化作用 カシスエキス・・・末梢血管の血流の改善、他ビタミン・ミネラル補給 ビタミンC・・・コラーゲンの生成、細胞の健康を保つ働きがある ビタミンE・・・抗酸化作用、老化予防 甜茶エキス・・・抗アレルギー作用,抗炎症作用 パパイン酵素・・・脂質・糖質・タンパク質の分解を助ける チキンレバー・・・肝機能強化 疲労回復 眼精疲労緩和 貧血予防 皮膚病・アレルギー予防 賦形剤・・・薬を取り扱いや服用に便利にするために加えるもの。主にでんぷんや乳糖など 典型的な栄養補助剤です、それ以上でも以下でもありません。 「猫の栄養補助剤」として作られたものを貰ったのであれば、当然猫の為に作られたものですから質問するまでもなく猫に与えても大丈夫でしょう。 そうでないのなら与えないほうが無難かと思います。