• 締切済み

男子が脈ありと判断するポイント

サークルなどの多人数で仲良くしているグループの中に、話も合って気の合う女子がいる場合ですが、脈ありだと思って告白しよう、と決意するポイントとか切っ掛けはどういうところですか? 二人で遊びに行ったことはないけれど、サークル活動中などには二人で話すことはあるという程度です。誰にでも簡単にコクれる男子の場合は除きます。 人によって違うということは分かった上で質問していますので、これを見てくださった男子の方の個人的なスケールの話で結構ですので、お願いいたします。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

目だと思います。意識しあっていれば見つめ合うのが当たり前ですから。

回答No.1

男って、あなたが思ってる以上に臆病です。 男は、プライドが高くて負けず嫌いです。 プライドが高いのは女子も同じですかね^^; ほんとに負けず嫌いなんです。 常に勝負に勝てる人は、自信があるので、積極的に行動します。 しかし、そんな人、ひと握りです。 大概の人は、負けたくないので勝負しません。 なので、振られてカッコ悪い思いをしたくないので、相当な事がない限り告白しません。 基本、臆病なのです。 そうですね。相手が好きって言ってくれても、疑って告白できないかも。。。 ヒット&アウエイです。 好きって言われたのに、煮え切らない態度をしてたら、相手が去りそうになる。 そのときになって、はじめて慌てて追いかけるみたいな感じですかね? 失うんじゃないかって思うときが、告白するタイミングなのかも知れません。 なので、あなたが好きなら、あなたからアクションを起こしましょう。 って、その悩んでる人にお伝えください。

関連するQ&A

  • 脈ありか判断してください

    中2女子です。 脈ありかどうか教えて下さい。 同じクラスに好きな男子がいます。 とてもかっこよくて運動も得意な男子です。 その男子は女子とはほとんど話しをしません。 またその男子はとても人気があるので、女子が時々話しかけるのですが、一言だけ返事をするという感じでとても素っ気ないです。 ですが私にはとても良く話しかけてくれます。また、私の方から話かたりもするのですが、とても話が弾みます。 それから私にだけやさしい様な気がします。 この場合、脈ありでしょうか?それとも単なる話やすい女子でしょうか?

  • これって脈があると思いますか??

    これって脈があると思いますか?? ちなみに自分も相手も同じサークルです ちょっと前にサークルの飲み会があって、楽しくて飲み過ぎてしまいかなりぼーっとしてたんです。その時に駅から家が近い女の子が泊めてくれたんです。ふたりっきりでした。これがきっかけで最近彼女が気になってます。彼女とは結構仲のいいグループでよく何人かで集まったりしています。 また僕は自分に自信がもてずにいるので自分から誘うとかなかなかできません。もし脈があまりなさそうだったらはっきりお願いします。

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • 脈ありですか?

    ①グループでいてるときはいじってくる。 ②二人の時は優しい ③バレンタインに義理チョコじゃないチョコと渡すと喜んでくれる。 ④よく目が合う (見られている気がする) ⑤ゲームの話で盛り上がるのでよく、パソコンでキャラクター調べてくれる。 こんな男子学生がいてるのですがこれは脈ありですか? その男子は他の女子とはあまり喋りません。声かけられたら話す感じで私と一番よく話します。 拙い文章ですみません、よろしくお願いします

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • シャイな高校生男子の脈ありサイン

    私は現在高2の女子で、同じ部活で同い年のHくんが好きです。 Hくん ケータイを持ってなく、ほんと全く女子と話さない超シャイでクールな人です。 男子といる時はすごく明るくノリがいいです。 私 男子にも女子にもよくいじられる、いわゆる馬鹿キャラです(自分で言うのもあれですが…) でも、Hくんの前では緊張して上手く喋れません。 ちなみに、高1の時から好きなので軽く1年以上は片想いしてます。 私もHくんも恋愛経験がなく、付き合ったことなどありません。 そこで、シャイな男子の脈ありサイン、ケータイを持ってない彼へのアプローチ方法を教えてください。 また、脈あり判定お願いします! ・私が重い物を運んでたら何も言わずに持ってってくれた ・私が困ってたら、けっこうな割合で助けてくれる ・部活の遠征中に皆でゲーセンに行った時、私が欲しいUFOキャッチャーのぬいぐるみを取ろうとしてくれたり、自分で取れなかったら別の人にわざわざ頼んで取ってくれた ・たまに目が合う ・たまに共通の男友達と一緒になって私をからかってくる ・周りには、Hくんは「女子の中で一番○○(私)とよく話してる」と言われる ・ふざけて共通の男友達と、どっちが先にクールなHくんの心を開けるかを競ったことがあって、Hくんは「面白いから○○(私)のほう」と言ってたらしい ・頑張って話しかけたら、なんだか素っ気なくて、理由を聞いたら「……恥ずかしいから」と言われた ・部活中のグループ練習で一緒のグループになった時、私とHくん2人だけで練習する時間があって、その時Hくん顔が赤くなってて、目をなかなか合わせてくれなかった まぁ、こんな感じです… たまに、私に素を出してくれてるように感じる時があるんですが、私は恋愛経験全くないし付き合ったことがないのでよくわかりません。 長々と乱文になりましたが、良かったら回答お願いしますm(__)m

  • 大学1年男子 好きな人が出来ました。

    こんにちは。 大学に入学して半年ほど経った19歳です。 最近、好きな人が出来ました。 サークル・学科ともに同じところに属している人なのですが、 告白するべきか悩んでいます。 その人との今のところの関係ですが、 ウチに招いて話をしたり、遅い時間だったので泊めた事が何回かあります。 しかし、いずれもサークル帰りで、一緒に他の人も招きました。 (自分を除き全員女子だけの場合と、男子一人も一緒に来ているパターンがあります) その際、「サークルの男子に告白されたらどうする?」という様な話になり、 「○○(私の名前)に告白されたら考えるかも」と言って貰えました (他のメンバーの時は「無いかなぁ…」という様な答えがほとんどで、 自分の時と似た答えの男子が他に2人いました。) 「え~こんな顔の男でいいの?(笑)」という旨のことを言ったら 「○○結構良い顔してると思うよ?」という様なことも言って貰えました。 (その時は 「××みたいな美人にそんな事いわれたらテンションあがるわー(笑)」 位の事しかいえませんでした…) その後、彼女と映画を一緒に観に行ったりもしました。 その時はそこそこ遅い時間だったので、 映画の感想を言い合うくらいしかしていません。 その他ですと、 入ったサークルが高校の頃入っていた部活と同じ分野の活動だったので、 1年生の中では技術を持っている方だと思うのですが、 その事について好印象的なことも言って貰えたことがあります。 自分は彼女がいた経験がほぼ無いので、 どう対応していいか分かりません… これは脈ありなのでしょうか? 告白して、できればもっと彼女の事を知りたいです。 どうか彼氏・彼女のいらっしゃる方、 アドバイスをよろしくお願いします。