• 締切済み

男子が脈ありと判断するポイント

サークルなどの多人数で仲良くしているグループの中に、話も合って気の合う女子がいる場合ですが、脈ありだと思って告白しよう、と決意するポイントとか切っ掛けはどういうところですか? 二人で遊びに行ったことはないけれど、サークル活動中などには二人で話すことはあるという程度です。誰にでも簡単にコクれる男子の場合は除きます。 人によって違うということは分かった上で質問していますので、これを見てくださった男子の方の個人的なスケールの話で結構ですので、お願いいたします。

みんなの回答

• atti1228
回答No.2

目だと思います。意識しあっていれば見つめ合うのが当たり前ですから。

回答No.1

男って、あなたが思ってる以上に臆病です。 男は、プライドが高くて負けず嫌いです。 プライドが高いのは女子も同じですかね^^; ほんとに負けず嫌いなんです。 常に勝負に勝てる人は、自信があるので、積極的に行動します。 しかし、そんな人、ひと握りです。 大概の人は、負けたくないので勝負しません。 なので、振られてカッコ悪い思いをしたくないので、相当な事がない限り告白しません。 基本、臆病なのです。 そうですね。相手が好きって言ってくれても、疑って告白できないかも。。。 ヒット&アウエイです。 好きって言われたのに、煮え切らない態度をしてたら、相手が去りそうになる。 そのときになって、はじめて慌てて追いかけるみたいな感じですかね? 失うんじゃないかって思うときが、告白するタイミングなのかも知れません。 なので、あなたが好きなら、あなたからアクションを起こしましょう。 って、その悩んでる人にお伝えください。