男性の方に聞きたい事があります!

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月ぶりに相手からメールが来て、態度が急に変わった。
  • 相手から特別扱いされるようになり、家に誘われた。
  • 学校では話さないがよく目が合い、友達に話されることが多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に聞きたい事があります!

結構前の話なのですが... 私が好きな相手にずっとメールを送っていましたが、 諦めようと思い、メアドを消しそれ以来メールを送らずにいました。 それから5ヶ月ほど経った頃に向こうから久々にメールがきました。 その時はまだ諦めきれずにいたのですごく嬉しく、なにも考えずにメールしていました。 すると、今まで名前で呼ばれたことがないのに急に下の名前で呼んできたり、 いつも使わない、かわいい顔文字を使ってきたり、すっごい優しくされました。 しかも、特に仲がいいというわけでもないのに家に誘われたりしました。 あとあと考えてみたら何で急にメールしてきて急激に態度が変わったのか 全く理解できず、逆に疑っていました。 その後、メールしてあの態度はあの時だけだろうと思っていましたが、 この前と変わらずとても優しかったです。 学校では、話したりはしませんがよく目が合うし、 友達にも見てるよ?と、よく言われます。 そこで、皆さんに聞きたいのですがこれって 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? また、どうして急にメールしてきて今までと態度が変わったのでしょうか? できれば男性の方に恋愛の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ikns2
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

2つ考えられます。 (1)彼が失恋して寂しくなったので貴女にメールした。 (2)貴女から以前はメールしていて、彼は貴女が傍にに居るものと思っていて  安心しきっていた。  しかし、貴女からのメールが途絶え、貴女の存在感と必要性に気付いた。  男は自分のものを失うとけっこうショックを受ける時があります。  男は馴れ合いを求める動物ですから。

ikns2
質問者

お礼

1は、寂しくてメールしてきたとするとなんだか複雑な気分です。 2は、そう思ってくれていたなら嬉しいです。 相手がどう思ってくれているのか分かりませんが 2のように思ってくれてたら本当に嬉しいことですね。 詳しく教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No2さんに一票

ikns2
質問者

お礼

みなさん同じような意見なんですね。 少しずつ相手がどう思っていたのか分かってきた気がします。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

おそらく、彼女に振られて傷心していた、 自分に気のある女にメールして自信を回復させた、 新しい女ができたので、また冷たくなった、という 具合でしょうか。

ikns2
質問者

お礼

やっぱり、男子ってそういうものなんでしょうか? なんだか怖くなってきたけどいろんな意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

回答No.1

>相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 好きなのかも知れません。 >また、どうして急にメールしてきて今までと態度が変わったのでしょうか? この質問文を見て、単純に1番最初に浮かんだことは、 “元カノと別れたから” というものです。 いかがでしょうか・・・?

ikns2
質問者

お礼

すみません、少し説明不足でした。 相手は付き合ったことがないらしいです。 でもやはり、別れたからメールをしてくるってこともありますよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈はありますか??(特に男性の方)

    こんにちは。 私は、片思いしている人がいます。 2ヶ月前、告白したら「元カノとごたごたしているから待ってほしい」と言われました。 それから、連絡を取ってはいましたが、なんとなく距離ができました。 たまに、メールをする間柄となり、遊ぼうと向こうから2週間に1回くらい言われていましたが、国家試験のため遊ぶこともでませんでした。 先週、告白したとき以来、ひさびさに遊びました。 嬉しさのあまり、相手の部屋に行ったときにべたべたしてしまいました。 イヤか聞いたらそんなことはないとのことでした。 ただ、それ以上は、私がイヤだったので、拒みました。 不機嫌にさせてしまったようです。 遊んだ後で、「強引にするのがイヤだったからしなかったけど、気をつけたほうがいいよ」って言われました。 相手は今も、私が好意を持っていることは、判っています。 曖昧な関係が辛いです。 脈はあるのでしょうか? ちなみに、共通の友達には、今は忙しいし、彼女とかはいいや、と言っていたようです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??

  • 急に態度が冷たくなった好きな人

    急に態度が冷たくなった好きな人 好きな人の態度が急に冷たくなった・・・ その人は先輩で私の元彼の親友なんです 元彼と別れるときに 「○○(好きな先輩の名前)のことが好きになっちゃたんで。。別れたいです」 的なこと言って別れました そしたら、それを私の好きな人に言ったみたいで・ 急に態度が冷たくなったんです 前は会ったら手を挙げてくれてたりしたのに、今は苦笑いで冷たくされます メアドは知りません 一昨日くらい、好きな人の友達に私のアド書いた紙を渡して。「先輩に渡しておいてもらえますか?」って言って 「わかった」と、言われたんですが・・ メールが来ません 思い切って本人に直接聞いた方がいいんでしょうか 私みたいな、なんの面白みのない路傍の石なんて 相手にもされないってことですか・・?(´;ω;`) 意味わかんないとこもあると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 男性の方、教えてください!

    こんにちは。 気になる人がいます。 半年ほど前に一緒にあるお店Aへ食事に行きました。 その後、あまり彼にその気がないのかな、と感じ、一切メールを返さなくなりました。そうしたところ、昨年末食事会で遭遇し、帰りに向こうからいきなり『また、機会があれば~~』とメールがきました。その時は礼儀程度で返していました。 そんな経緯があり、昨日久々に私から『元気?』とメールしたところ、『そういえば、こないだ忘年会でお店Aに行きました。やっぱりとってもおいしかったですね。』と返ってきました。 最後の一言、これってどういう意味合いでしょうか? この彼、私が冷たくすると、寄ってきたくなるようです(笑)

  • 連絡が減ってたのが増えた経験を持つ方いますか?

    わかりにくいタイトルですみません。男の人って気持ちが通い合うと連絡が減るって言いますが、私の女友達が、「連絡が減ったり、前ほど熱心な態度じゃないなーって時に、こっちから連絡を絶ったり、そっけない態度をとったら相手が急にまた熱心になってきてラブラブに戻った」と言います。そういう経験をした女性の方いたら、教えて下さい。私の彼も、最初は私がすぐ返事しないと「届いてる?」というメールを送ってきたりしたのですが、最近はメールしてっていってもあんまり来ません。そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ(意味不明!)。毎日日記風のメールが来てたのに今はこないのでもう一度カムバックさせたいんです。あまのじゃく系なので「あれもう一度送ってよー」と言うと逆効果なんです。涙。よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 男性の方、回答お願いします。

    こんばんは。 今連絡を取っていて、遊んだりしている男性がいます。 共通の友達がいて、お互いに前から名前とか顔は知ってはいたのですがちゃんと話すことはありませんでした。 初めて、話をしたのは、私が酔っぱらって絡んだような感じでした。正直、共通の友達がいるのであとあと、きちんと話もしたことないのに失礼なことしたなと思っていました。 そのあと、私の話題があがったらしく、連絡をとりたいといってるということで、連絡を取りはじめました。 相手は、きちんと絡んだ時のことも覚えていたようでしたが、緊張している場で、絡んでもらったから嬉しかったとのことでした。 連絡を取りはじめてから、1か月程度経ち、何度か遊びにいっています。 出かけた日には、今日は楽しかった。また遊ぼうね。とかってメールをくれます。 あけおめメールには、今年も一緒にいっぱい遊ぼうねという文章が入っていました。 旅行に行った時は、お土産をくれました。 一緒に出かけたり、イルミネーションも見にいきました。 また、映画とか、遊園地に行くことにもなってます。 遊ぼうねって言ってくれるのは、友達としてでしょうか? 気はあると考えてもいいですか? 回答お願いします。